人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マント好き♪
まあた、ズレた話題で失礼いたします。
ぢつは夢違も真紀も、現イラン大統領ハタミさんの大ファン。
それを旅行の時に添乗員さんに言ったところ、
泊まっていたホテルでハタミさんにお会いした時のことを話してくれました。

大統領を一目見ようと待ち構えるツアー客一同。
登場したハタミさん、手を振る日本人に気が付いて歩み寄って来ました。
しかし何語で話し掛けたらよいのか?お互い一瞬躊躇してしまいます。
すかさず添乗員さんがムスリムの便利な共通語で挨拶。

 添乗員さん「アッサラーム アレイコム」
 ハタミさん「ワ アレイコム アッサラーム」

そう笑顔で挨拶された大統領は、

マントばさーっ!   ←それかぁー!

と翻して去って行ったそうです。

ハタミさんってば、ますます素敵〜♪
生で「マントばさーっ!」見ちゃったら、「お供仕ります」だよ、ワタシ達。
by masaki_rui | 2004-11-09 00:14 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
<< フリーダイヤル いつもは黄金にゃんこ >>