人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第7話「激震!神聖衣vs神聖衣」
5名の黄金くんがバラバラに戦う事になったので、
“前回までのあらすじ”の後は、部屋ごとの切り替えが早い。
お陰で脳内の消化が追いつかない〜

何が起きたかは、さすがに分かるんだけど、
感情が置いてけぼりなのですよ。
“納得”まで行かないまま次の段階へ…っつうの?(・ω・)



最初は、アイちゃんがやって来た勇者の間ヴァナヘイム。
獅子に説得されるようでは、敵キャラとは言え心配しちゃうから(酷)、
フロディくんの主張は分かるよ。

所詮はアンドレアスさんの駒に過ぎないのだから、
彼らが事の本質より、現時点での状態から判断するのは止むなしかな?


ココでは何より、新オーディンサファイアの威力を見せつけた後の台詞
「おーどろいたか!?」にまずフイタwww
そしてどうもソコから、流れは可笑しな方向へと一直線。(笑)

まず、一旦弾き飛ばされた獅子のとる中腰ポーズが妙。
同じ格好でもさ、角度で美しく見せないとー!
タダでさえ、皆さん寸胴体型になっているのだから。

そして睫毛も美しくない〜(>_<)
アイちゃん、何ですかその虫のあんよみたいな睫毛は!?
黄金聖闘士は、目を閉じた顔も美しくなくてはならぬのだよ。(きりっ)



お次は牛さんのターン。
アルデバラン、自分の周囲に結界張ってんの?って感じの場面が続く。

ここでのお笑いポイントは、新しい理屈。
『速さが足りなければ力で補う』。
「それを上回る速さで…」と来なかったトコロが斬新w


もう一つ笑いポイント追加。
ドーピング神闘士と化しても相手にされないヘラクルス。
勝てない理由を認めようとしない、彼のハッチャケ攻撃を物ともせず、
アルデバランが繰り出した技は…張り手www 酷いwwwww

いや、牛さんすっげー格好良いんだけどさ、
「聖闘士から相撲取りになったのかYO!?」ってwww
神聖衣見せてー見せてーー!とねだられ続けて、
辛抱強い牛さんもいい加減嫌になったのかのぉ?^^;

ドーピング状態から救い出す理由もあったろうけど、
遂には、神聖衣を纏うアルデバラン。
ヘラクルスを、グレートホーンで軽く一掃す。

実力だけでなく、人格の差も大きかったのだね…
雑魚キャラ表現になってたヘラクルスが気の毒でした。


その後、衰弱したことで
ユグドラシルに吸収されそうになってたヘラクルスを、
男気溢れる牛さんが助け(まさかの姫抱っこ!?)たトコロ、
彼まで取り込まれる羽目に。節操無しのゆぐどらしる…

でもこれはアンドレアスさんの作戦の内なのかな?
自軍の手駒を失おうとも、
各間の像さえ守りきれば良いという。


駄菓子菓子!第7話一番の男前はアルデバランですから、
そんな思惑通りにはさせませんよ〜
ユグドラシルから脱出する事よりも、
巨人の間の像を破壊する事に残りの小宇宙を使う牛さん。

何から何まで、“完全な負け”を悟りながら逝くヘラクルスと共に、
ユグドラシルの根に取り込まれてしまうのでした。



知恵の間のムウたま女王は、前回と変わらず。
しかし一方的にやられてたファフナーにも、
ドーピング効果が現れてきた模様です。

あれを作ったの、ファーフナーだろうに、
アンドレアスさんのチョイ加工で、
製作者の意図をも超えるシロモノになっちゃったのかな?



死者の間で死人に囲まれる天秤さん。
像の前に立つ“番人”と思われる人物に攻撃を仕掛けるも、
別方向から跳ね返された。

その正体はウートガルザ。
仲間達との集合時には一言も発していなかったのに、
すっげー可愛い声で自己紹介してたよ。(・ω・)


野島さん、LoSの一輝兄さん役の時みたいな、
低めの声でいいのになぁ〜
それとも役作りの結果なの?

更に像の前の人物がリフィアちゃんであると、
あっさりと正体をバラしたぞ。
憑依…っちゅうーか、目を開けたまま意識を失ってる感じで。



さてさて〜今回のメインディッシュ(らしい)山羊くんvs.和菓子。
拳を交えつつ、慟哭キャンディーズだった頃の思い出話を始める。(笑)
でな、映画を含めれば「3回目の一緒に蘇り」だぞ、カミュよ。

 小宇宙を高める時の言葉が
 和菓子「煌めけ!」
 山羊くん「研ぎ澄ませ!」
 と、やっぱりΩっぽい『黄金魂』。


互いの小宇宙が高まると共に、神聖衣に変化を始める。
こんなにヒョイヒョイと変えることが出来るんだー(棒)

地上の安寧の為にと、
女神の聖闘士として覚悟を決めてる山羊くんはともかく。
(きっと中々出て来ない間に練習してたとは想像しとるがw)

本人だけは「決意は固い」と思ってても、
側から見れば“宙ぶらりん”な和菓子まで神聖衣になるのって
やはり納得がいかんなぁ…^^;


互いの必殺技がぶつかり合った衝撃で場面暗転。
その中で動く者とは?スルトはん、このタイミングで姿を現すか…
彼の目的は、力尽きて寝てる倒れてる山羊くんにトドメを刺すこと。

いやさ、自分の力で倒したのなら
ー 相手に敬意を払いつつも不安要素は全て消す ー
という意味では理解出来る行動なんだけど…

カミュがやった(にやらせた?)にも関わらず、
何でお前さんが手柄を持って行くよ?(・ω・)


シュラさんが動けないほどダメージを負ってるのに、
一方の和菓子が動けて喋れる理由とは?
「元からカミュを倒す事ではなく、像の破壊を目的をしてたから」。

するーてーと何か?
山羊くんがそういう性格であると知っていながら、
カッちゃんは全力で相手に技を放ったと?………酷くね?


何だか、和菓子が『黄金魂』に於ける
“自覚無き”狂言回しに思えてきたよ…orz

仲間と対決するのって楽しいね〜って内容の事も後で言ってるし。
そこまで行くと、いくら“不思議ちゃん”でも鼻につきますぞ。
空回りするにも「程度」ってもんがなぁ…(゚Д゚)

しかも氷の間には秘密があり、氷の像を破壊しても、
炎の間ムスペルヘイムは残っていると。
無駄死にだったと嘲るスルトはん。


いやはや、この後のシュラくんのブサイク度には涙しか出ない。
あんな顔して寝てるの見たら、100年の恋も冷めるってもんだよ。(笑)
第7話の男前度トップを、牛さんと競っていたのに詰めが甘かったな。
(そういうトコロが山羊くんなんだけどさ)

もうね、シュラりんはGA(2週休載中!!)ロケで日本に戻らなきゃならなくて、
急遽立てた代役が、あのシエスタみたいな寝方をしてたんだと思う事にした。
シュラりんなら身体が動かなくなったとしても、
前に進む意志を示して、前のめりで倒れる筈さ!(信じてる)


和菓子の制止虚しく、炎の剣を山羊くんの胸に突き立てるスルトはん。
芋羊羹切ってるみたいに柔らけーな、黄金聖衣。(・ω・)
代役(妄想)シュラくん、ユグドラシルによって運ばれて行きました。

ミロたん相手に炎の罠を仕掛けて小宇宙や体力を消耗させ、
闘士として戦い抜いたシュラさんにも、敬意を払うこと無く手を下す。
「もう貴方にはついて行けない!」となってきた和菓子。


蘇った地にスルトはんが居た事で、
「運命の導き」なんぞを感じちゃったのかね、和菓子は。
頑なな心に寄り添っていれば、何時かは氷解するものだと。

その決意をして以降に、スルトはんが神闘士として
「他の黄金くん達と敵対関係にある」と知ったのなら、
まだ流れ的に納得いくかも…。

しかしそうなると、女神の聖闘士達とガチでやりあう覚悟は、
余り出来てはいなかったんでは?と悲しい考えになっちゃう。


過去語りで、聖闘士候補生だったと明らかになるスルトはん。
妹シンモラちゃんを亡くして心を閉ざした挙句、
聖闘士修行も止めたらしい。

…ホント、聖闘士(元や候補生含む)ってタチが悪いなぁ〜^^;
しかも一般人と違って、「北風と太陽」に例えるなら、
「超強力北風」でトコトン叩かないと目を覚まさないし。


やっと↑の法則を思い出したらしい和菓子。
スルトはんの蒼い炎の剣を受けながらも立ちはだかる。
あ、自称が「私」に戻った!

「スルトはんの友」としては「俺」で、
「聖闘士」としては「私」なんかな?

だが、ここの泣き顔も変だったよ、和菓子〜
目尻と目頭からの涙を合流させた、滝涙の方が似合ってると思う。
その後の動きが良くて、じっくり見ないとツッこめなかったけどなw


先程のvs山羊戦のナンチャッテ神聖衣とは異なり、
天女の羽衣付きに変化する水瓶座聖衣。
スルトの凍てついた炎を溶かすカミュの熱き氷。

この“よく分からないけど、きっとスゲー!”って表現が
『⭐︎矢』だと思いましたw
その通りに、必殺技一発でスルトはんをKO、像も破壊。


崩れゆく氷の間改め炎の間。
倒れつつもスルトはんの近くまで這いよる和菓子。
感動的な場面な筈なのに、「やはり太陽ではダメだったね」と、
またもや実感させられる汚れちまったオイラでした。^^;



Cパートでは、乙女さんが光の間に到達。
偉そうな乙女さんでこそ、シャカの本領発揮ってものよ。(笑)

バルドルが不死身である理由を
勿論知ってるんだろうな、アンドレアスさんは。
さっきの像を破壊された焦りと怒りの表情から一転。
立ち直りの早い大将ですことw


これで残った霧の間の番人はシグムンドと決定?
サガぴょとの再戦になるのか。活躍まだかなまだかな?
双子弟も、どうぞ宜しくね♪







第8話「バルドル!神に選ばれし男」予告


乙女さんの扱いナレが、蟹とは違うように感じるんすけど…(笑)
Gシャカみたいに、神様相手でも引けを取らない戦闘シーンを期待〜

ちゃんとお互い名乗りを挙げるトコロ、『⭐︎矢』らしいなぁ〜♪






ヒルダちゃんのPV(笑)きたーーー!
トールもフェンちゃんも、ミーメも、ポセも、
黄金聖闘士に担当者(声)が居るから、
時期的にもノリノリではないだろうか?w

あっジークの声、変わっちゃった…∑(゚Д゚)
アクション超苦手なので買わないクセに結構ショック
by masaki_rui | 2015-07-04 23:52 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
<< 一緒に戻って来たのか? 山羊くんの北欧ロケは続く >>