人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう一つの刻ノ迷宮
第31話「枷」


私服シュラりんが遅れを取ったのは躯が重かったからなのか〜!
中々聖衣を纏おうとしなかったのも、そのせいだったのかも?
生半可な状態で聖衣を身につけるとプロテクターどころか、
逆にその身を縛る“枷”となると。

通常の動きも出来ないシュラりんは、
再びヴィヴィアンの攻撃を受けてしまう。
その姿に失望を隠し得ないランスロット。


自分の理想の人を探し出して勝手に認定して、
その理想型から外れると八つ当たりするのって…^^;
山羊くんに平手打ちを食らわす、とても迷惑千万なランちゃん…(笑)

ギリギリで避けたシュラりんだけど、マスク飛ばされたーーー!!?
エピG〜GA通して初めてじゃまいか?
クレイオスとの最終戦で自ら聖衣を脱ぎ捨てた時以外は。


乙女なランスロットの暴走はまだまだ続く!
この想いを受け止めてv って言いながら、
溢れ出すその“想い”ってば「狂毒煤煙」って、アンタ…^^;

火事の次は、その毒素に襲われるサンシャインビル。
都庁以上の被害ですな…
またもや氷河さんに凍結してもらわないと?


一方、真面目な(笑)戦況分析会話を続けてる仔猫と貴鬼たん。
山羊くん不調の原因は、世界が異分子を排除しようとする力の為と。

使命の傍で、未来日本ライフを満喫してた彼らですが、
自分達の存在の不安定さ・危険度はちゃんと認識していたんだなぁ。( ; ; )
前回はアイちゃんの台詞から、黄金結合を期待しちゃったんだけど、
『還れないーー』に古傷が痛む。←嘆きの壁症候群


世界からは排除され、歴史(過去)と未来にも認められない存在。
それでも『この世界を守る』と言う獅子。
シュラりん討伐指令だけでは、そんな思考にならないだろうから、
此方に来てから受けた女神の神託が根元に在るんだろうな。

そこまでして(最初に)山羊くんを呼んだのは、聖剣が必要だったから?
そして追討者に獅子が選ばれたのは、サガぴょの悪意wレベルではなく、
人選に女神の意思も反映されてるんだろうか?


「『エピG』の主役だったから説」がもしや一番可能性高い?(笑)
でも獅子としるー君に勅命が下ってる事からすると、
シュラりんを中心として、ワダカマリを心に抱えたままの人の
“解消・救済”の意味もあるのかな?って。

アイちゃんの場合、既に随分と仲良しになってるけどね。(-_^)



そんな中、不調を抱えながらも目に見えぬ一閃を放つ山羊くん。
ランスロットのマスクを半分飛ばしたぞ。お返し?

しかし益々“身の危険度”が上昇していくシュラりんに、
勝機はあるのか!?ってところで次回へ続く。
2週続けて更新はあるようで嬉しす♪



by masaki_rui | 2015-07-26 11:51 | エピG.A.感想(5巻) | Trackback | Comments(0)
<< 久々のお星ネタ キラキラキラ… >>