人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱っ!
第43話「アテナ」


『エピG』の頃からのクセなんですが、
その回のサブタイトルに気づかず読み進め、
読了の後に「なるほろ〜」と納得したり笑ったり。

しかし今回のタイトルさんの登場より、
シュラりんを助けに来た時の方が衝撃的かつ
感動的だったので、複雑な気持ちデス。
何でだろ?意外性が無かったからかな???

とは言うものの、連載サイクルを崩してまで(想像)
星矢ちゃんの誕生日にぶつけて来た話だけはありました!


紫龍くんの、死力を尽くした蘇生打撃は失敗したのだと。
そもそも人間とは、儚き希望を抱きながらも
叶わず倒れていくのだと。

優越感たっぷりに負けフラグを更新し続けるシグルスさん。
しかしその目の前で、再び小宇宙が増大し始める星矢ちゃん。
その描写は、修行の末ペガサスの聖衣を手に入れた晩に、
シャイナさん率いる追手から逃れた時のエピソードを彷彿させる。

紅葉の進んでいる日光の地には、
燃やすための落ち葉もたっぷりあることでしょうw


蘇生後の“本番”星矢ちゃんを容赦なく打ち、
聖剣屹立するシグルスくん。
すると星矢ちゃんが女神の名を口にする。

「勇者」は、今でも最大の称号なんだね。
亜麻色の髪の沙織さんの台詞で
「」付きで“永遠”とあるのが気になるけど…

髪の色が藤色に変わるのは、沙織さん→アテナの暗示かな?
瀕死の状態(っちゅーか一度心臓止まった)でも戦い続ける
星矢ちゃんの加護に現れた女神には、
池袋の時と同じく梟の模様のティアラが…。


星矢ちゃんが放つ流星拳はグラムの映像を打ち砕き、
そのままシグルスっちをも貫く、正に聖なる矢。

更に女神の加護を受け、聖衣が変化してた。
シュラりんの場合は霊血で青く輝いていたそうだけど、
(ランスロット談)
星矢ちゃんの場合は神聖衣化。

こ、これは加護度の違いなのか?
それとも主役パワーの違いなのか…?? ^^;



でな、来年のシュラくんのお誕生日も火曜日なんですが…
こちらも盛大なサプライズが待っていると考えていいですよね?ね♪
by masaki_rui | 2015-12-06 10:01 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
<< 凛々しい(ほわぁv)番外編 姫、本気出す >>