人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鋭い山羊くん♪
第44話「ブレイク」
 →単行本収録時「Azoth」


今年最後の更新です。
相変わらずネタてんこ盛りだった日光編も、
そろそろお開きとなるのかな?

当初の、聖剣戦争覇者や賞品への欲望さえも、
あっさりと打ち砕いてしまったvs.星矢ちゃんバトル。
…戦闘狂ってタイプじゃないんだな、シグルスくんは。
飛び抜けて強過ぎたのか、ミスティ系の人なのか。


神聖衣を身に纏い、繰り出す流星拳。
反撃の機会を狙い打たれ続けるシグルスさん。
流星が消えた瞬間に即一発放つも
星矢ちゃんは倒れることもなく…

彼の身を守る神聖衣は、白色から金色へと変化する。
う〜ん、これぞカラーの醍醐味!ふつくしひっvvv
シュラりんの時と同じく、霊血を受けた聖衣は
模様が青く浮かび上がった。


今度は流星ではなく、彗星のような一撃。
金色に輝く神聖衣によって“怒り狂う剣グラム”ブレイク。


この神聖衣の変化に被さるのがシュラくんの話。
「食べ歩きで意気投合」してたかに見えた
山羊くんとフィリップスおじさまですが、
さすが黄金聖闘士。異変に気付いていたっす!

ヨシノちゃんとナターシャちゃんを遠ざけた上で誘導尋問開始w
するとフィリップスの周囲に立ち昇る小宇宙(オーラ)が。
ズバリ正体を当てられて、アッサリと白状するおじさま。


“始まりであり終わりの剣アゾット”を所持する
剣闘士パラケルススであると。

やはり、日光編の頭でシグルスくんが会っていた人物だったか!
そして彼の勧誘に乗らなかった雰囲気だったけど、
お互いの望み通りになるよう取引してたんか〜


その後はペラペラペラとよく喋るおじさまです。
しかし聞かれてもいないのに、
星矢ちゃんの事を匂わすのは何故なんだろ?

長いこと居場所が知られていなかった星矢ちゃんが
自分の患者であった事まで伝えてない?
しっかり“ハーデス”と言ってるし。

登場時にヨシノちゃん相手に“神様と戦った”と言ったのとは、
その意味の重さが全然違うものなぁ〜


聖闘士が“人”である事の意味を、逆に問いかけてくるおじさま。
シュラりんの返答はGアイちゃんのソレと比べて静かだけど、
“人”が持つ永遠に繋がる力を語る言葉は熱い!!


ただね、最初にシグルスくん自ら言ってたけど、
“聖剣戦争”から見事にスライド起こしちゃったでしょ?

星矢ちゃんの戦いは確かに胸熱なんだけど、
聖剣戦争参加者であり、グラムに傷を付けた男
・紫龍くんの立場がなぁ〜

シグルスっちとの因縁の対決の決着は、
この二人でキッチリ着けて欲しかったなぁ〜って、
初めて読んだ時に思っちゃいました。
順番に一人一人活躍させる方針なのかもしれないけどね。


それとも新年早々に、とってもサプライズが有るんかな?
by masaki_rui | 2015-12-23 22:21 | エピG.A.感想(7巻) | Trackback | Comments(0)
<< そつがない 凛々しい(ほわぁv)番外編 >>