人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シラスど〜ん!(それもナマ)
第52話「強き力」


桟橋に腰掛け、三線を手に沖縄民謡を唄うは星矢ちゃん。
これってアニメの「むせび泣いてるギターの音」
から来てるんだよね?(笑)

舞台は熱海に移ってます。
温暖な場所で静養してるのか、
はたまた城戸家の別荘があるからなのか?


そこへ、同じく療養中っぽい紫龍くん登場。
彼が手にしてる杖は老師のなんだろうな。
ちょっとホロリときた〜

長い事、仲間と接触を断ってた星矢ちゃんだけど、
今回のことで吹っ切れた感じ。
少年の頃に戻ったみたいな可愛らしさ爆発中w


二人が、しるー君の目の症状に触れた途端に現れる蟹〜!
デッちゃんの用事ってコレかYO!(笑)
因みにデッちゃんや、彼の傷の原因は対アルゴル戦ですぞw

巨蟹宮での戦いや(映画も含めれば『真紅』も)、
ハーデス編での白羊宮前でのイザコザwがあったから、
どうなる事かと心配してたんですが…

紫龍くんは、安定のオトナ対応。
一方、彼らに勝てなかった自分を自虐ネタにしつつ、
お見舞いの生シラス丼を差し入れする蟹先輩、素敵vvv

口では悪態をつきながらも、登場後たった数話で
ヒロインや元青銅くん達と和んでしまう、
デッちゃんの才能たるや侮れん…!(笑)



さて、同じ熱海でも、此方は駅前。
アフロちゃん(仮)と並んで歩く事に、
すっかり疲れ果ててるヨシノちゃん@心が痛いw

思ったんだけどさぁ、デッちゃんはずっと隠密活動。
となると最初の挨拶はともかく、
これだけ目立つ格好で人目に触れつつ移動するのって、
“おびき出し作戦”なんじゃないのかな?


…と、早速声を掛けてくる輩が。
髪型はともかく(Gでも結構変わりましたし)、
肌の色や“デカイ”との評に、牛さんかと思ってたオイラw

………剣闘士でした。(・ω・)
それも箱根で戦ってた黄布さん。(または熱海さん)
あの時は、結構偉そうだった彼だけど…

ヨシノちゃんには内心でツッコミまくられてるし、
アフロちゃん(仮)にはサッサと正体見破られてるし。
しまいには、両手合わせてお願いときた!←礼儀正しい


まさかこんな展開になるとは思ってなかったヨシノちゃん。
絶体絶命のピンチに、思わず心の中でシュラりんに呼びかける。

…来たよシュラりん、光速で。(笑)
いやあ格好イイっす、さすが主役!
デッちんに会う前にアフロちゃん(仮)に遭遇してもうたねw


『女性を殴る拳は持っていない』と、
ひたすら低姿勢だった熱海さんも
シュラ君を前にしたら戦士としての血が騒ぐ。

聖剣戦争の“賞品”とその価値を、
剣闘士の殆どの者が知らないと思われていたけど、
ここに来てアリスちゃん以外にも居たのだなぁ。


剣闘士とは、聖剣持ちが戦う方が理に叶ってるとは思うが、
混沌聖域側vs.現聖域側と考えると、
山羊くんとしるー君だけでは負荷が掛かり過ぎるよなぁ。

となると、ここはテフィさんが正体明かして相手するん?
幾ら合理的とは言っても、燃えないのは『☆矢』じゃないので、
こんな手法は取らないかな?

そしてヨシノちゃんの“能力(ちから)”がますます謎に。
鍛治の力?何か望みがある人の助けになる能力???
by masaki_rui | 2016-04-03 23:41 | エピG.A.感想(8巻) | Trackback | Comments(0)
<< 巡礼地増えた チャンバラしたくて買うたんかい? >>