人気ブログランキング | 話題のタグを見る
渋いぜ(うはv)番外編2
例のTwitter企画編だと思ってなくて、
余りの舞台の変わり様に、「第二のキャベツ話」か…?
などと思ってしまった火曜日のお昼でした。


アンケートの結果通り、氷河の勤めるバー
「ヴィディアムー」が舞台。
ここに誰かが(確か結果では黄金聖闘士が)
やって来るオハナシのはず…。

とっくに店内に居たのはオーナーの蘭子ママ。
前回の登場は真冬だったせいか、
隠してあった腕の筋肉が眩しいです。(笑)
髪型も変えてました。オサレ〜w

そしてどうやら、1人のアルバイトを雇えと、
かなり強制的にマスターにお願いしに来ている模様。
だが、一片の迷いも無く断る氷河。

 客商売なのに不愛想でいいのか?(・ω・)
 マスター目当ての女性客ばかりなの???
 ↑店主、激しく嫌がりそうだけどな…


でも蘭子ママは強引なので、アルバイト候補を招待済み。
現れたるは、我らが主人公シュラりん!!(*^◯^*)
顔でオーナー面接はパスした様子。(笑)

しっかし、紫龍くんが知ったら、
全力で止めにかかるのではないだろうか?
シュラりんのバー勤務。←未成年
そして、聖闘士はやはりガテン系だよねw


何とか口実つけて断る気満々のマスターに対し、
戻った全ての記憶のお陰か?弱点を突いてくる山羊くん。(笑)
尊敬するお師様の話をすれば、確かにイチコロですよwww

それに氷河にとっても、今のこの仕事自体が、
師や友に対する祈りに繋がるのだと知らせてくれた訳で。


シュラりんの祈りたい相手は、「切った相手」なのかも。
だからお師様と、アイオロス兄さんなのかな?と思ったり。

そして、だからこそ記憶が完全に戻った後で、
しるー君と「強敵(とも)」として飲みたいと強く願ったのかな?
酒好き…というのもあると思うけどね。

確かに、この内容だとお師様が出てからでないと、
公開不可能だったよな〜


氷河の待ち受けが、毎日撮ってるナターシャちゃんの写真とか、
(色々やってきた蘭子ママだから、あれこれ詮索しないんだろな)
踊り子だから、カクテル作ってる時も舞ってたとか、
ボイストレーニングとか、ダンスレッスンとか何なんだよwwwとか、
大体、店長もバイトも同じ時に居なくなるんでないかい?(・ω・)


夜、一人お留守番してる娘ちゃんの面倒をみている瞬ちゃんも、
パパーシャのところに行けると喜ぶナターシャちゃんもカワユス♪

だからこそ、彼女の傷跡が痛々しい。
長袖ハイネックなのも、これらを隠す為なんだろうなぁ。
そして断固“他人”に預けない理由でもあると思うのだ。


前回までの、殺伐とした空気からキャベツ話に飛んだ様に、
ホッコリ笑えた特別編でしたvvv





 さて、次回の更新は8/9とのこと。
 管理人、今年はいつもより早めの夏休みのため、
 感想アップは月末にずれ込みそう…。

 獅子誕も遠足先で迎えるので、
 ここ(伝言板)に何かをアップしたいなと、思っちょります。
by masaki_rui | 2016-07-31 22:29 | エピG.A.感想(8巻) | Trackback | Comments(0)
<< 2016獅子誕 草食山羊 >>