レツ君でなかったこと確定(おい)


前回ヨシノちゃんが居眠りから覚めてしまったため、
中断されてしまった情報交換を再開するのに、
シュラりんが“素”を生かしたワガママ振りを発揮してて微笑ましいw

でも幾ら黄金聖闘士さまとは言え、
シャイナさんの手料理を食べるなんて、
100年早いと思うぞ。(・ω・)


さて、買い物へと出かける母娘二人。
無印当時から、とても情深いと感じていたシャイナさん。
「任務」抜きでもヨシノちゃんを大切にしてて、ついホロリ。
更にココに至るまでの心境の変化を考えるに、またホロリホロリ。

そんな中、全力の本気発言に笑う。
ヨシノちゃんと同じく『ですよねーッv』としか言い様がないwww


しかしさ、普段は擬態してるとは言え顔を晒していて、
逆に聖衣装着時には仮面を付けるのにもワラタwwwww
髪もアニメ色になったね。

そしてドサンピンwww
姐御が言うと迫力あるある〜wwwww


心から“守りたい”と思う存在が出来たからこそ、
戦う姿がより一層頼もしく見えたよ。
聖衣姿も格好イイ〜vvv

で、今回の敵は「顔の無い者」の一味?
シャイナさんに雷雲ぶつけてくるなんて、
事前調査が甘過ぎるぞ〜w



一方のアルデパパン。
スッゴイ重要事項を知った状態でパパやってたんだなあ。
ヨシノちゃんが1話から出ていた理由はこれだったんだね。

となると“本当のご両親”問題発生せず。
ただ同じ“世界”にアテナが二人居ると色々不具合が起こりそう…
せめてどちらかの能力が覚醒してなければ並立可能か?

ヨシノちゃんが“この世界”で生きていく為に、
沙織さんの方が能力を抑えるか、逆に護るために使っていそうだ。


ヨシノちゃんを護る事を
『女神の純粋なる願い』と言う火野デバラン。
あっそうか、沙織さんは普通の少女として生きる道を捨て、
アテナとして生きることを選んだ過去がある。

だからこそ、何らかの理由で
平行世界のアテナとしては生きられなくなった彼女には、
人間(ひと)として生きる道を用意してあげたかったのかな?


 そういや、恐皇サマの居る並行世界は、
 この世界の「何々であったら!」という願いが叶った世界なのか?
  アテナが1人だと、このままの聖域では毎回命が危ない。(おい
   →双子として2名降誕
    しかし並び立つこと叶わず?

  最強の聖闘士アイオロスが生きていれば!
   →生き延びたけど、アレになっちゃうし、
    代わり?にアイちゃんが亡くなった世界に

 結局は何かが犠牲にならざるを得ないのが、
 世の理なのか…ツライな。


ヨシノちゃんが異なる世界に「逃げて」来たのは、
アイオロス兄さんが2人共は連れて逃げられず、だったからか?

となると何故、赤ん坊の頃から剣闘士達に狙われていたんだろ?
あっち世界のサガぴょが刺客として雇ってたんか?

当初は剣闘士達もアイオロス兄さん側にとっては敵だったとか?
しかし、流れ流れて荒んでいくうちに人材不足が深刻になって、
黄金聖闘士候補として次々にスカウトしてるん?


乙女さんも向こう側に居るし、
更に同じ様な能力持ちの羊さんが姿を現した時には変な声出た。
(ヨシノ母と予想してたクセに)

貴鬼ちゃん泣いちゃうよ〜
しかし既にSNSで連絡を取り合ってるから、
このツライ現実は認識済みの可能性も?


向こう側の顔馴染み黄金くん達は、
本物のアテナを掲げて共に戦い、生きのびた同志なのかも。
そしたら仲間同士の結びつきは強固だよなあ。

その後の苦楽も共にしてるだろうし。
ただ、恐皇サマのやり方には
段々ついて行けなくなってる部分はあるか?


しかしこっち聖域には「参謀」役が居ないのぉ〜^^;
え?紫龍くん?
GAでも彼、見た目よりずーと熱血タイプだよね?



最初に出て来た「落ちぶれたホストさん(仮)」を、
元も含めずっと聖域関係者と思っていたが…。
彼に喧嘩を売ってたコの台詞「守られてる」「思い出せない」から、
もしやジュリアン様?!となった。

「並行世界」なんだから、
向こうの冥界や海界があってもおかしくないよな。
そして闇オロス兄さん率いる向こうの聖域と、
平行世界海界は共同戦線を張ってるとか?







ヨシノちゃんがこっちに来た経緯不明なので極論なのですが、
「君たちのアテナの一人を保護して守ってあげてたんだよ」って、
両手挙げて丁寧に説明すれば………通じる恐皇サマじゃないか…^^;

あっちムウたまの神聖衣、角の部分がG聖衣を思い出される。
そして髪はアニメ色だ〜




[PR]
by masaki_rui | 2017-03-12 23:29 | エピG.A.感想(10巻) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://phoebus.exblog.jp/tb/23714503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 貴鬼たーん!!(牡羊座月間始まる) 予想外れた >>