人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶してる間に牡牛座月間去っちゃいました


シャカぽん再登場でごわした。
目を閉じているせいもあるけど、
ムウたまほどは行っちゃってない感じだ。

中羊さんの目つき、少し柔らかくなった?
それでも、この2人が敵側に居るのを目にすると、
何度も言うようだけど「勝てる気がしない」。


そんなだから孤軍奮闘する貴鬼たんのピンチに、
新オトメである瞬ちゃんも加勢してくれて少し安心した。

でも“何か”を送り込む事には成功されちゃったみたいだが…。
前回は向こうに移動させるつもりだったようだけど、
そのための下準備に侵入させたのか?


貴鬼ちゃんに「君」づけで呼びかけた瞬先生。
銀河戦争の頃に星矢ちゃんを「君」づけで呼んでたのを思い出した。

あの時は、まだまだよそよそしくての「君」づけだったろうけど、
今回はかつてマスコット的存在だった貴鬼たんが立派に育ち、
それに対する敬意が表されてると感じました♪


一方、妄想が当たってたみたい↓ 嬉しいけど、ちょっと複雑な気分。

 72話感想より〜
 結晶障壁を貴鬼たんに教えたのはムウたまだそうだけど、
 他の技はシオン様から習った…とかは妄想し過ぎか?

貴鬼たんが纏う聖衣は、単にムウたまから受け継いだだけじゃなく、
シオン様からも託されたものだったんだなぁ。
その誇りを胸に、第一の宮の宮主として、
十二宮のみならず現世の地球を守護している姿がもうっ!!(感涙)


今回ムウたまが最初に言ってた『唯一人で地上を守り続けた力』は、
貴鬼たんがまだ幼い頃に復活をしたシオン様が
作り上げた技を指しているのかな?

何せ生き残った聖闘士はまだまだ若輩ばかりで、
もしその時代に恐皇様がチョッカイを出して来ようものなら
手も足も出なかったろうし…。


貴鬼ちゃんのサイズから察するに、シオン様は
火野デバランさんと同じか、更に以前に復活してた?
そして現世の聖闘士達が育つまでは
年長の前聖闘士が支えねばならぬと考えた末の防御壁だった?

結晶乃渦クリスタル ボルテックスが初めて発動した当時は、
理論上は出来ると考えられたが、反動がそれ以上に大きく。
そのせいでシオン様は両目両腕(に見える)を失うことに?

瞬先生の医学部進学は本人の希望も有るだろうけど、
聖域側としても“今後は必要となる”と認識されてたんだな。
まさか進学して早々にそれが生きるとは思わなかっただろうけど。



そして最後の最後で「落ちぶれたホストさん(仮)」の身元判明。
まさかのあの人だったか?!想定外すぐる〜

強固な「バリア」内に居たので、ランちゃんは感知出来なかったんか?
それでシュラりんの「聖剣」がアンテナに引っかかって、
勘違いしたまま追っかけしてたと?

でもホストさんに絡んでたダンスィはピンポイントで来てたよね?
ランちゃん、思い込みでトンだ勘違いをば…^^;


シャイナママ、食料は足りますかね?
ただでさえ大食いの聖闘士がひとり増え、
元「英雄」も加わり…

山羊くん、名物料理を食い損ねる〜w
更に「聖剣」のお株も元祖に奪われる〜wwwww


牛さん的にも牡牛座月間に活躍が見られませんでしたが、
双子座月間に突入した今、コクトーとの共同戦線が………
無理?(・ω・)




by masaki_rui | 2017-05-28 23:43 | エピG.A.感想(11巻) | Trackback | Comments(0)
<< 双子座月間も終わっちゃいますぞ〜 羊大戦 >>