人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内輪ネタで失礼!(ギリシア報告番外編)
内輪ネタで失礼!(ギリシア報告番外編)_a0013719_23332356.jpg
ココはアテネ市内、ローマ時代のアゴラです。
東の隅に、八角形の大理石製の建物「風の神の塔」が建ってます。
(写真の左端に当たります)

“風の神”とは言え、アイオロス様の何かが在る訳ではなく
各方角の風を司る神様(ex.西なら“ゼフュロス”とかね)の浮き彫りが彫られています。

1/1の15時頃アテネ市内プラカ地区のホテルにチェックイン。
博物館も遺跡も、この日は全部お休みで閉まっているけれど
まだ日も高いので、お散歩がてらにブラブラ歩きをしてました。
段々夕闇も迫って来て、ホテルの方向へ戻りかけた頃
ローマ時代のアゴラ脇を通りかかりました。

閉まっているハズなのに、門の近くで赤い衣装を来た人がゴソゴソ動いてます。
何やらバッタもんを路上販売する人らしいですよ。(写真右下)
……………。サンタの衣装で何やってんのっ!!
子どもの夢が壊れるってーの!(笑)

丁度、2005年の最終更新で
アイオロス兄さんサンタ漫画」をアップしたばかりだったので
“風の神の塔”と“あやしいサンタ”の組み合わせに一人大ウケ。
笑いながら、この写真を撮らせて頂きましたヨv
 このお兄ちゃん、翌日も同じカッコで営業してました。
by masaki_rui | 2006-01-10 00:06 | ギリシア旅 | Trackback | Comments(7)
Commented by lemonodasos at 2006-01-10 01:50
この人は絵描きさんかも?
前においてあるのはにゃんこのえさ代をくださいとかいてあります。
いつもここに座っています。この遺跡の中ににゃんことわんこが共存しています。
Commented by masaki_rui at 2006-01-13 06:15
なんと!サンタの正体は絵描きさんだったのですか。ここで、すっごく凛々しい三毛猫に出会いました♪
Commented by lemonodasos at 2006-01-14 20:01
その三毛さん私も知っています。野良猫なのにきれいにしていますよね。絵描きさんのお陰かも。絵描きさんの生活も風雪を感じてサンタがいまいち映えません。
Commented by masaki_rui at 2006-01-15 01:00
余りに良い顔つきの猫さんなので、旅行サイトのGalleryに載せようかと考えています。一方のコスプレ絵描きさん。“くたびれた”サンタさんって感じでした。
Commented by lemonodasos at 2006-02-11 18:25
この赤いのきているミスターはベルギー人でした。
Commented by masaki_rui at 2006-02-13 01:27
正体(笑)が分かったのですね。ギリシアへは、絵のお勉強に?
Commented by lemonodasos at 2006-02-13 22:52
いいえ。絵を描いて食ってます!
<< 特別対応 ニャンコも相変わらず(ギリシア報告) >>