人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゃこぉ〜♪
新潮社さんから出ている『旅』という月刊誌。
今月号はギリシャ、それもエーゲ海の島々の特集やってまーす!
旅 2006年 09月号 [雑誌]
/ 新潮社


新聞の広告欄で見かけ、“猫”という文字と
渋めの島々の名前が気になって
中身をちょいと確認。

にゃ、にゃこぉ〜!!

ざっと特集ページを数えると、60頁程。これだけあれば「買い」だ!
そう思った瞬間、レジに持って行っておりました。(笑)
にゃんこ写真自体は小さいけれど、沢山登場していてかわい〜ん♪
見てるだけで和んじゃうよ〜


他には…ちょっと手は出ないと思うけど、
“いかにもエーゲ海”って感じのホテルやら、
手軽に買えそうな雑貨風の小物やら
「この値段なら行ってみたいなぁ(←どけち)」と思ったタベルナやら。
こぎれいにまとまっております。
ただ「セレブ」の連発は笑っちゃうから、いいかげんにしてくれ〜

ちなみに取り上げられていた島は
 サントリーニ島
 ミコノス島
 ティノス島
 パロス島
 アンティパロス島
 フォレガンドロス島
 ヒオス島
最初の二島はともかく、残りは渋過ぎだよ!

しかしながら、あくまでも4月〜9月のハイシーズンの風景。
冬に訪れたりしたら、島から出られなくなる恐れもあるよね、夢違。
(嵐のせいで、2月のミコノス島に二人して5日閉じ込められました…昔)


梅雨時のじめじめ感を忘れられそうな紺碧の空と海。
せっかくですから、お暇な時にでもご覧になってみてはいかがでしょうか?


何でこれまで、この雑誌の存在に気がつかなかったのか
バックナンバーを見て分かりました。
………こりゃ専門外だわ。(笑)
by masaki_rui | 2006-07-11 01:10 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)
Commented by lemonodasos at 2006-07-11 22:34
そうですよ。ハイシーズンのときはいいですね。
ギリシャのにゃんこの最初はね、ギリシャのカレンダーで、もう10年前からお店で売ってましたね。
その前の写真集はギリシャ人の作家が出しています。
実はギリシャ人がエーゲ海の猫を取り出したのですが、小さな国に住んでいるとね、気の毒だわ。 
Commented by masaki_rui at 2006-07-12 00:39
ハイシーズンは、にゃんこも活動的ですね!オフの季節には、余り見かけなかった気がします。サントリーニ島へはGWの時に行ったのですが、見なかったなぁ…。雑誌を見て、「こんなに沢山いたのかー!」と悔しがりました。(笑)
ここのとこ、梅雨のせいで超じめじめ状態なので、エーゲ海のさっぱり気候が実に恋しいです。
<< 星占い 月の女神 >>