人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アテナ写真2点
夢違劇場(←勝手に命名)の始まり始まり〜
今度はアテナの写真です。

アテナ写真2点_a0013719_23105159.jpg

いつもの(笑)バルドー博物館in チュニジアにて発見。
バックの赤色が、白い大理石の像に映えてますなぁ。


アテナ写真2点_a0013719_23124854.jpg


こちらは説明が無かったので、図柄から判断しました。
甲冑着込んでるし、右手にニケらしい姿があるから、アテナだよね?
カルタゴ博物館in チュニジアに置いてありました。
by masaki_rui | 2007-03-31 23:16 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(2)
Commented by lemonodasos at 2007-04-01 05:03
チュニジアですか、、、行って見たいです。
ギリシャとトルコの遺跡ばかり見ています。
チュニジアの治安はいいと思いますが、どんなかんじですか?
カルタゴには一度行きたいと思っています。
Commented by masaki_rui at 2007-04-01 11:54
東地中海の遺跡の方を主に好んでおりますが、モザイク好きにはたまらない国ですよ!チュニジアは。そんなに観光客ズレはしていないけど、旅し易い…と言うか。治安も西欧人が集まるとこ以外では爆弾テロも起きてないようですし。あと何より猫♪暖かい季節に会いに行ってあげて下さい!
カルタゴは…思い入れが強過ぎたのか「こんなもんか…」と思ってしまいました。ローマに徹底的に破壊し尽くされたせいもありますね。(土地に塩まで撒かれたとか…) 大統領官邸だったかな?遺跡の近くにあるので写真撮影が難しいかも。他のローマ遺跡…ブッラ・レジアやスベイトラ、ドゥッガは必見です♪[写真は弊旅行サイトでドゾ]
<< エイプリルフールネタ? ぎゃあ〜 >>