人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リゾートする?
CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2009年 01月号 [雑誌]
/ 文藝春秋

ココんとこ、また急激に冷え込んできたので
表紙を見た途端に釣られてしまいました。(爆)
あ〜、この「紺碧」色の空と海が見たいのだぁ〜!

ギリシア領の島々が「これでもかっ!」と載ってます。
『旅』よりかは、定番の島々が中心…かな?→ そんときの投稿

確か、雑誌『クレア』って、キャリア女性を対象に創刊された記憶が…
その路線のせいか、“かっちり”した雰囲気に感じました。
「おされ」で「高級な」ホテルやお店等が載っているのは共通ですな。


まだざっとしか見ていないので、後日改めて追記しますね〜

          で、追記
           ↓


サントリーニ島:
古代ティラが大きく載ってました♪
ただ、アクロティリ遺跡が閉鎖されていることを知ってガックリ。
20年近く前のGWに行った時、「冬期休業中」(←まぢ)で見られなかったの!

ミコノス島とデロス島:
デロスの博物館の写真がデカかった!
訪問した時には大変な思いもしたけど、懐かしい〜

ヒオス島:
“エリュシオンのような”リゾートホテルが載ってました。
…オイラ、こうゆう高級なホテルより
テラスから遺跡が望めるような場所の方が、ずっとエリシオン気分。

クレタ島:
さすがに歴史ある島だけあって、頁数も多いです。
当時、使わない荷物を郵送するために行った郵便局近くで
たまたまお茶したホテルが立派になっててビックリしました。
鍾乳洞とか、サマリア渓谷とか、まだまだ行きたい場所沢山!

メテオラ:
すいません、『☆矢』ファンのクセに行ってません。
教会建築に興味が無いからなのだけど
正教系のものは割と好きなので、そのうち…(先は遠いゾ)

コルフ島:
05年末に訪れたパルガの町に似た雰囲気だなぁ〜と思った。
場所近いしね。
イタリアの影響を大いに受けているから、料理も美味しそう♪

ケファロニア島:
メリッサーニ洞窟見たいぞー!
イタキ島とセットで行きたい島です。


………とまあ、掲載されていた都市を順に、
超主観的な感想を述べさせて頂きました。

雑誌自体が「リゾート紹介」を主体としているのか、一泊で
真紀にとっての「数日分の宿泊料」が飛んでしまいそうなホテルばかり。
ハリウッドスターとかの名前出されてもなぁ〜
オタクは、そんなことではそそられません。(笑)

遺跡以外では、手頃なタベルナ紹介とか
各地の名産品が興味深かったなぁ。
こういう紹介がある限り、また似たような特集してたら
買ってしまうでしょう…。
by masaki_rui | 2008-11-21 23:28 | 日常ネタ | Trackback | Comments(0)
<< ジークフリートこーなー おとめのなみだ >>