人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペルセフォネ地上へ
昨夜放映の『世界遺産への招○』が観たくて仕事場を定時で撤退。
だって〜デロス島まで扱ってくれるんだもん♪


まずは“お決まり”、アテネのアクロポリスから。
こうゆう番組だと、現場で双眼鏡でも使わないと見えない
破風辺りの彫刻まで見せてくれるから好きだ!

取材時は3月?それも2月に近い頃だったのかな?
お次のミコノス島経由デロス島でも雲が多い天気です。
昔、悪天候のため夢違と共にミコノス島に数日間
閉じ込められた時の記憶がナマナマと浮かび上がってくる〜(苦笑)

でも現地ガイドさん付きで観て回ったことがないので
今回の解説には「ふむふむ」と感心してました。


それにしても…ギリシアの春はホントきれいv
オフシーズンで値段が安いことと、休みの長さの関係で、
学生時代の旅は、常に春休み。

次々に芽吹く樹々、遺跡を埋め尽くす小ぶりの花々。
重度の花粉症のせいで「呑気に花見」が出来ない真紀でも、
思う存分「春」を楽しめた頃でした♪


“あの”ミコノス島でさえ、まだ閑散としてる風の春先。
交通の便さえ良ければ「春の島巡り」もやってみたい〜
by masaki_rui | 2009-04-21 07:03 | 日常ネタ | Trackback | Comments(0)
<< 意地でもナマを観るつもりですが… 何故か笑いが… >>