<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゴールデンエイジざっくり感想
文字数を知った時よりも、
冊子体の厚みを目にして更にムカついたんですけど。(笑)

ゲストブックで毒吐いたように、
これだけの仕事を週刊連載中の漫画家にやらせるなら、
編集さんとか会社がも少し環境を整えるべきかと。

倒れるくらいの小宇宙を燃やして生み出してくれたんだから、
校正もよろしくお願いしたかったぜ。→城戸

出版関係の仕事やってるんで、かなり全力で思ってますぞ。
しかもツイッター企画とかまでご本人にさせてるんだし。



ま、とにもかくにも、関わりになられた皆様に
ありがとうございました&お疲れ様でした
とお伝えしたくて書いてます。

素直に面白かったです。
青銅ちゃん達の中学生っぽさが微笑ましくてねw

文章も漫画と同じリズムなんだなぁ〜って。
だからコマ割りとか自然に脳裏に浮かんで来る。


大学時代に黄金〜鉄の時代という区分けを知ったのだけど、
その時点で『⭐︎矢』が浮かんだオタクだったので、
今回その設定が出て来て妙に嬉しかったなぁ。

そしてエクスの後に出て来た男がマーキナーを名乗った事で、
「デウス エクス マキナ」を思い出しました。
エピローグで、しるー君がそれに触れてくれたので、
「おお、この設定か〜」ともなったよ。


“片手間”という言い方はふさわしくないけど、
限られた時間で、これだけの設定とキャラを創り出し、
話を1本作ってしまうのは、やはりプロだなと思った次第。

エピG→GAと、黄金くん達の描写がメインだった為、
今回、青銅組がほぼ初めて拝見出来て
「あ〜お祭りって楽しい♪」となりました。
[PR]
by masaki_rui | 2016-06-26 23:20 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
カバー下と扉絵
しかし届くのが遅いため、発売日当日に電子書籍でも購入してます。

で、帰宅してヘロヘロな状態でダウンロードしてから表紙をクリック。
!!!!!………に、兄さぁーーーーーん!!!

その蔑むような上から目線に、
一瞬でHP、MP共に回復いたしましたよ。(笑)
会社のパソの上に鎮座していて欲しいレベル。
スマホの待ち受けとか?(動けなくなる


そして数日後、紙版も到着〜♪
ところで特典イラストが、逆さに封入されてたんだけど?

これって、アイアイ兄弟をそのまま目にすると
真紀の血圧MAXになるのを防ぐためだったのでしょうか?(・ω・)


カバー下…w
『アイオリアが泣くぞ』に動じたふりして、
シュラりんに交換条件を提示する闇オロス兄さん悪どいwww

山羊くん、1巻ではまだ慣れなくてドキドキしてて、
アイちゃんから心得を伝授してもらってたのに…。
今では自覚もたっぷりなんだねw


さて本編ですが、半分以上のサブタイが
web掲載時とは変更になってました。

一輝と間違えちゃうからなのかなぁ?
「兄さん」のままの方が、にゃんこの慟哭が伝わってくるような…?
「アイオロス」にすると、慟哭してる人数が増える印象だからかな?


そしてそして。
カラー版の番外編掲載万歳!\(^o^)/
アイちゃんとミロりん以外は、アニメ色だったのかー!
(アイオロス兄さんの色も薄めだけど)

真正面からの構図の12名は、エピG時代にポスカで拝んでたけど、
大人バージョンの斜めから構図の集合絵も尊いなぁ〜vvv



今週は初めて確保出来たジル蟹ネイルも届いたし、
『⭐︎矢』週間でテンション上がりまくりでしたん♪
[PR]
by masaki_rui | 2016-06-13 00:03 | エピG.A.感想(7巻) | Trackback | Comments(0)
今度は不思議な西人疑惑
第57話「幽体乃鎧アストラルアーマー


前回「最強(硬)同士をぶつければ壊れるんじゃね?」と
『⭐︎矢』脳の管理人は思ったのですが、
熱海くんの鎧は、斜め上をいってた。(・ω・)

題名の通り幽体乃鎧。
シュラりんが物理攻撃しか持たないのは、
よーく分かってるぜ。(ー ー;)←ZBで改めて実感中


腕を折られてかーらーの、
スピードの遅い熱海くんの攻撃をかいくぐり、
至近距離から蹴り(左腕聖剣も?)を撃ち込む。

反撃をくらった際の反動を利用しての超絶飛翔!
息をつかせず聖剣抜刀を放つ。

この流れるような動きが、
体術に秀でた山羊くんの魅力を存分に見せてくれる♪
………なのに壊れないんだよね、
熱海くんの無敵乃剣アパラージタは。

 この戦闘場面での見どころに、
 二人の纏う「“鎧”の模様の美しさ」も全力で加えたいっす!
 芸術品だよ、ここまで描き込んだら。(しかも週刊…)


このシュラりんの渾身の一撃を、
中継視聴中の全テ乃狭間組のみならず
静岡〜山梨辺りに居る聖闘士達も感じ取ってた。

不利…と感づいているみたいだな、皆。
揃いも揃って心配顔。


一方の、闇オロス兄さんの微笑みがコワイ…^^;
シュラりんが斃れるのが、
とにかく嬉しい〜♪のが伝わってくるよ。

で、シュラくん、そのじーちゃん誰!?∑(゚Д゚)
師匠筋っぽい口調だよね?
そこ、ピレネーの竹林なのか!?(笑)

[PR]
by masaki_rui | 2016-06-12 17:27 | エピG.A.感想(8巻) | Trackback | Comments(0)