<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
銀河マッパ爆砕


冥府:『エピG』でティターン神達が封じられていた場所
   タルタロスは、更に地下の模様

冥界:冥府よりかは地表に近く、死者が行く場所
   ハーデス様管轄だが、この世界ではどういう状態か謎

↑こんな認識なんですが、ツッコミよろ!


何でイキナリ整理しだしたのかと言うと、
シュラりんの新技が、冥王の力を利用したものだったから。
星矢ちゃんに悪影響出ている事からも、ハーデス様だと思われ。
そして冥王は「冥界」管轄で、冥府は管轄外かと。

山羊くんは冥界の力に引きずられて、
星矢ちゃんの台詞曰く『冥府に堕ちたーー』と。
なので少し混乱してますん。

引き摺り込む力は冥界のものでも、
堕としてしまえば底無し?なのか?(・ω・)


…とは言いつつも、やっぱり胸熱な回でした。
まずは旧青銅くん達一軍が勢揃いしたところ。
(一輝兄さんは絶対に物陰から見てます! 笑)

ヨシノちゃんがビックリしている事からも、
飛び出して行きそうな星矢ちゃんを止める為に、
速攻で駆けつけて来たんだろうな。
元々合流するつもりではあったけども。

そして瞬先生がそう言うであろうと見越して、
お店(の開店準備)を放り出して現れるバーテンダー。
娘ちゃんの時と同じ素早さだけど、
61話に顔出ししてない事からも、寝てた?


そんな彼らを、かつての先輩の立場で止めるアフロちゃん。
今ではすっかり旧青銅組の方が年上だし大人なんだろうけど、
何だろうね、この復活黄金組の先輩感って。
あ、ミロたん(まだ不明)とシュラりん(ヒロイン感全開)を除く。(笑)

蟹が格好いいのはGAのデフォだし!
確かに冥界が絡むならデッちゃんが最適だよなぁ。
そんな蟹氏が気づいた“助っ人”に入りそうな存在。

通常ならシャカぽんだろうけど…。
彼の立場はまだ不明とは言え、
沙織さん側の聖域に瞬たんが居る事からも
巴さん側の聖域の聖闘士なんだろうな。



これだけ胸一杯の場面を放り込んでおきながら、
それを軽々と凌駕する年長組さん。
中でもマッパサガさん凄いっすw

シュラりんが熱海くんを破った事より、
サガぴょがあの世界に姿を現した事の方が、
闇オロス兄さんにとっては耐え難いのか?

シュラりんに対しては、上から目線で痛ぶる感じだったけど、
双子兄を見た途端に余裕もポーカーフェイスもかなぐり捨てて。
サガぴょんによる「おのれアイオロスゥ(歯軋り)」と対なす
『己ーーーッ サガッ』ご馳走様でした。(笑)


ホント、無印の双子と射手が逆さになってる印象。
だから攻撃により全身血塗れになっても、
山羊くんを守り抜こうとする姿は、
物語の始まりの始まりである
赤ん坊の女神を抱えて逃げる兄さんを彷彿させる。

『エピG』では兄さん、全く反撃しなかったけどな。




[PR]
by masaki_rui | 2016-10-23 16:13 | エピG.A.感想(9巻) | Trackback | Comments(0)
貴鬼ちゃんもあった
これ、現地で呟いたのですが、再度ブログってみる。

ミロス島の後は、北東の方角にある
シフノス島へ行きました。
(アテネからの船は、この島の次に
 ミロスに停まるパターンが多いです)

ビーチの近くには「アイオロス ホテル」があり、
真紀の泊まったホテルの道を挟んだ向こう側には
「貴鬼ちゃんホテル」もありました。
a0013719_21585094.jpg


↓サイトもあったよ〜 ピンクで可愛いv




[PR]
by masaki_rui | 2016-10-10 22:05 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
お馴染みの格好で
第62話「一撃必殺」


己を取り込もうとする冥界の力すらも利用して放つ
冥剣抜刃エクリプスカリバー
熱海くんの幽体乃鎧アストラルアーマーを破壊してゆく。

ならば…と、幽体の外装をすっかり外して防御を捨て、
最後のひと殴りに突進して行く熱海くん。
でもさ君、最初から“動き遅い”って言われてなかったっけ?

案の定見切られているので、攻撃当たらず。
全くもって形勢は逆転。


山羊くんのこの聖剣(に拘った)攻撃、好きー!
『エピG』の頃から散々言ってるけど、
このバトルが格好良いのは、
マントばさーっ!も多分にあるよね♪

遂にシュラりんは、日本には無い“聖剣”の代わりに、
完全なる“神剣”を手に入れたのだなぁと。


その“神剣”と対をなしてる様な“冥剣”は、
まさに冥王乃剣の力を含んでいるんだな。

今の星矢ちゃんに悪影響だとなると、
封印するんじゃないかな?
でも両方の“業”わざ を使わないと
兄さんには勝てない気もするし…(・ω・)


無敵乃剣アパラージタ破壊ブレイクとなり、
誰が熱海くんを迎えに来るのかと思ってたら消えた。
シュラりん曰く、ヲトメさんによる『空間転移』だと。

兄さんが出て来ると、いや、
迎えに行ける精神状態では無いから、
力を貸したのかな?シャカぽんが。


ヲトメさんのこの能力、『エピG』の対イアペトス戦や
ティーターンの民達含む全員を
冥府から地上に移転させた時の事を思い出したよ。


ところで…熱海くんも既に二振り目だったんだね。
それだから吉乃ちゃんに、助力を請うたのかな?

ってか、誰に壊されたのだ?
聖剣持ちじゃないけど、兄さんにか???
まさかのランスロットと相打ちとかだったりして?


全身全霊全小宇宙を使い切ってしまった山羊くん。
地上に身体を維持出来ず、冥界へと堕ちかける。
そこへ青い瞳のコクトー飛来。

シュラりんの冥界堕ちを何とか食い止めようとするけど、
所詮鳥(笑)の力で人間の重量を支えられず。
そこで女神に請うは、翼を自身の手に変えて欲しいと。


…蝶ネクタイ何処やったーーー!!???(爆笑)

双子兄だったのね、コクトーの中の人。
ネクタイしてれば「全裸で登場」にならなかったのに!(笑)
フクロウの姿だと、冥界からの影響を受けないのかすら?


でね、コクトーは黒い瞳の印象だったので調べてみた。
プロローグに当たる特別編はカラーでないので不明だけど、
第1話からずっと黒かったぞ。1巻丸々。

その後も6話「ローラン」、23話「ワダツミ」、
51話「牙むく獣」、58話「妖刀」も青い目してない。

青くなるとサガが入ってるかと思ったけど、
51話で蟹さんと話している時は、双子兄だよね中身。

34話「反逆者」で沙織さんが出て来た時は、
地の色だけで金色だったし。
謎だ…。


しかしこうしてコクトーの中の人の少なくとも一人が
サガぴょんだと知ってから見返してみると感慨深い。

聖域を裏切った形になってるシュラりんへの追っ手として、
アイちゃんを派遣したのは、あの時代のサガだった訳で。
自分の思考は大方読めるから、対処するのも簡単だったとか?

女神を裏切ってる当時の自分。
それに従う立場の山羊くんを、
こっちの女神の依頼でスカウトしに行くのって、
…読んでる方が頭混乱する。^^;




[PR]
by masaki_rui | 2016-10-02 23:40 | エピG.A.感想(9巻) | Trackback | Comments(0)
ミロス島再訪
やーっと夏の遠足のご報告。前回↓のミロス島訪問記
ミロス島関係記事(伝言板編)



7年前の5月に訪れたミロス島を、
夏真っ盛りの8月半ばに再訪しました。

盛夏には1日数本のフライトがあるけど、
何せミロス島行の便はこのサイズのプロペラ機。

a0013719_20212659.jpg

チケットを取ったのは5月だったけど、
時間帯によっては満席になってました。

飛行機が無理なら、船を使う手もあります。
高速艇が就航してるので、
アテネから数時間で到着出来ますよん。

ただ、空港からピレウス港等への
移動時間も考慮しないといけないので、
そして暑い中を移動したくなくて、
ついつい楽な方を選んでしまいます。


a0013719_20212698.jpg
ミロス島のちっこい空港。
歩いて建物へ向かいます。
ターンテーブルも1本のみ。
だから預け荷物もすぐ出て来る!(笑)


今回のホテルは、港を通り越した先。
ポケゴ画面だとこの辺り。
港にはジムもありました。
a0013719_20212693.jpg
 
a0013719_20212508.jpg

そして部屋番号が207号室で。
「和菓子wwwww」と一人でウケておりました。
↓翌朝の朝食。すぐ島巡りツアーに行くので少食。
a0013719_20231943.jpg

今回の1日島巡りツアーは、
行きたい場所に一通り行ってくれることもあり
有名どころに申し込みました。

だけど「アイオロス」ヨットも見かけてたので
浮気しそうになったのは仕方ないよね?(笑)
そして昼ごはんを食べたキモロス島の港に停泊してた。

a0013719_20212631.jpg
ツアーはね、アダマス港にずら〜とヨットが停泊してるので、
そこに提示されてる催行時間や内容を見て選びます。
船主キャプテンの人柄で選ぶのも良し。相性って大事!

小さい船の方が小さい入江でも奥まで入れるし、
色々融通がきくと思うよ。
ただ乗る人数が少ないと、単価は高くなるのかな?


朝9時出航!
右手高台にプラカの町が見えます。
a0013719_20212595.jpg
船は反時計周りで島を周ります。
↓有名なビーチ(?)サラキニコ
a0013719_20212682.jpg
アダマス港に戻るちょっと前、
大好きなクリマの町の沖をゆっくり警笛を鳴らしながら進む。
やっぱりドアの色がカラフルで可愛い♪
a0013719_20242790.jpg
19時に接岸。
はー楽しかったー!!(*^o^*)

実は、港とホテルの間にテルマル、通称“ミロス温泉”が有りまして、
挑戦しようと行ってみたんだけど満員。
今から1時間半待つのもなぁ〜と。
翌日が移動日でもあったので、残念だけど諦めました。



ギリシアの島に来て何が楽しみかって、
シーフードを食べること!
今回の夕食メニューはこちら。
a0013719_20242740.jpg
a0013719_20242761.jpg
a0013719_20242756.jpg
前日の昼食兼夕食ではウニ食べた〜v
a0013719_20212623.jpg
a0013719_20212616.jpg

前回にも増して駆け足だったミロス島再訪。
別の島だけど、見晴らしがとても良かったため
星座アプリで蠍座を撮ったので一緒にあぷ。
実に蠍座が良く見えた旅でした。
a0013719_20225262.jpg




↓聖域(ギリシア)へ行こう!こんな感じでプランニングしてます編
[PR]
by masaki_rui | 2016-10-01 23:19 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)