<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
浮かんでしまう
ゲストブックで触れたネタ↓



どうしても黄金くん達が浮かんでしまいます。

彼等、沙織さんと会話する必要があるから、
日本語は喋れるよね?(笑)




[PR]
by masaki_rui | 2017-07-30 22:07 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
人でも鳥でも変わんない

聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン 10 (チャンピオンREDコミックス)

岡田芽武 車田正美/秋田書店



翔けるヒロイン山羊くんの、
向かって左に“黄金聖衣姿”のサガぴょ。
右には教皇服のカノンっち。
意志を秘めたる瞳がふつくしひ…v

裏表紙も双子座2名なのだけど、
全身をくまなく覆ったカノン教皇に比べ、
聖衣を纏っているとは言え、やはりマッパ聖衣の兄。
サガぴょ、蟹座とかでなくて良かった良かった…(え?


そしてめぐテンテーが“酷い”と呟いていたカバー下漫画。
いやあの程度のサガなら、オイラの脳内ではデフォです!^^;

 双子座のサガ とかけて
 マッパ聖衣  ととく。その心は
 ミニマリスト
というのは知らなかったけど!(笑)


それにしても9巻とは異なり、
シュラりんの突っ込みが激しいwww
GAでは主に“ぽや〜ん”とした彼だけど、
こんなに突っ込みまくり出来るんだなぁ〜wwwww

そして彼の服を選んでいたのが蟹さん、ていうのが萌えたv
うん、京都に行った時の服装とか、
デッちゃんセレクトっぽかったよな〜♪


さて、中身を見てみますよ〜
ひぃー!?(バタン)
中表紙の憂顔カノンっちに瞬殺される。(笑)



今回は65話、67話、69話のサブタイが、
web公開時から変更になってた。
まあ、その名前を使ってしまったら、
壮大なるネタバレだもんなぁ〜

でも67話はそんな理由も考えられず。
「盟友」でもイイんじゃね?
“カノンくん上げ”は嬉しいけどさ!(笑)


中身の変更としては、例のごとく
大文字が只の黒文字から色つき文字へと変わってたぐらい。
あと全体的に色合いが濃くなってて、メリハリが効いてました。
(電子版との比較)

第65話「デストール」
    p.13 『雷光爆縮』
    p.14-15 『厳霊乃極』
    p.16-17 『神仏混淆』
    p.18-19 『冥剣抜刃』

第66話「取っておき」
    p.26-27 『厳霊乃炎』
    p.32-33 『双子座聖衣』
    p.36 『禁忌』
    p.38 『AE!』

第67話「ヘキサグラム」
    p.39の『終結』が『集結』に直ってないままだ…^^;
    p.40−41 『厳霊乃焔』
    p.43 『雷光爆縮』
    p.44-45 『厳霊乃焔』『厳霊乃極』
    p.47 最後のコマの『ーー今こそーー』が左にずれ、3人組が見える様に
    p.48 『AE発動』
    p.52 『第九意識』
    p.54-55 『厳霊乃虚無』
    p.58-59 『天猛星翼竜』
    p.65 最終コマの星矢ちゃんの上に
       『スゲーッ気になってるんだけどぅー!!!』書き文字追加

第68話「信じるもの」 変更無しの模様

第69話「タウラス」 変更無しの模様

第70話「スペア」
    p.124 『雷雲乃塊』
    p.128-129 『白銀聖衣』

第71話「最悪の事態」
    p.135 『落雷波』
    p.136-137 『雷鳴乃爪』
    p.148-149 『牡羊座黄金聖衣

番外編 モノクロ→カラー掲載となったのでカラフル〜♪




[PR]
by masaki_rui | 2017-07-17 15:11 | エピG.A.感想(10巻) | Trackback | Comments(0)
パパ出陣!


▪️出撃パパその1

牛さん即出陣かと思いきや、場面変わって五老峰。
しるー君、熱海以来の登場です。

すっかり落ち着いた「大人の魅力(笑)」溢れる彼。
お師匠姿もサマになってるー!

そして大きく立派に育ったね、翔龍。
Ωでの実子・龍峰ちゃんとは、また違ったタイプですな〜


ただね、彼が口にした
『「聖剣」を継いだ者の運命』という言葉が…

聖剣戦争が起こる前の事を言っているのか?
 →女神に最も忠誠心篤き聖闘士(アニメ版かコレ?)
勃発後の、シュラりんと同じ役目を担う事を指しているのか?

紫龍くんの受け答えからすると前者っぽいかな?


すっかり手薄になってしまったらしい
沙織さんの護衛へと、老師の杖を手に向かうしるー君。
そんな彼を襲う、杖の元の持ち主。
今回の侵入者の中に居たんかな?

攻撃によって地上に落ちた杖を拾った若童虎。
違和感が無いのは、持ち主故か?
この小道具の使い方がニクイv


老師の台詞って、文化大革命の頃の言葉か。
“小さい火”とは、かつての青銅君たちを指す気もするし、
ロストした自分達側を言ってる気も…。

そしてムウたまみたいにアヤシイ目をしての登場だったけど、
話をしてるうちに楽しげに見えてきた。
こっちの世界には、まだ春麗も孫弟子も居るんだぞ〜


そういや紫龍くんが言ってた「瞬たんが無防備…」って、
星雲は全て地球の防衛に回してるから?

いざとなったら兄セキュリティが発動するから、
瞬先生は放っておいて大丈夫だよ。
それよか氷河パパは、ナターシャちゃんの守護に回って!


▪️出撃パパその2

牛さんが前線に出るため、ヨシノちゃんの警備を代わった山羊くん。
前回では聖衣の無い火野デバランさんを心配してたのにさっ!
ヨシノちゃんを安心させる為とは言え、随分と態度違うじゃんよ〜w

それにいやまだアンタ、経験も無い高校生の年齢で、
(記憶は23歳分まで戻って来たとは言っても)
何を偉そうに「父」について語ってんだよwww

こういう部分が、シュラりんの愉快なト・コ・ロ♪


自分の邪魔をするアルデパパンを排除しようとするモルモル。
しかし父強し!グレート ホーンで跳ね返したぞ。

そのグレートホーンですが、漢字表記が『エピG』と違ってる。
G「威風激穿」
GA「威風成角」
余りにも異なる漢字なんだけど…担当さんの誤字?(失礼)


とまあ、サブタイ通りに“引かぬ”パパ2名のお姿でしたん♪




[PR]
by masaki_rui | 2017-07-16 23:07 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
蟹座月間だけど


蟹座月間に突入したのに、ずっと頑張ってる貴鬼ちゃん健気vvv
前回姿を見せなかったシャイナさんは、
予想通りお仕事継続中でした。

どちらかって言うと、防衛に徹してる感じの彼女。
今回の彼方の聖域からの攻撃の意図を
即見抜いて貴鬼ちゃんに報告しててカコイイ〜vvv


で、その目的→「『聖剣乃王』の奪還」。
記憶その他、全てを失くした状態のアーサー王でも、
この戦いには必要な“要素”なんだ?

それともモルモルが具現化エンボディメントした
全ての剣の王・クラレントの事を指してる?
まだ父子どちらが正当な持ち主か決まってないとか?


此方の地球に屹立するクラレント。
それを確認した中羊とヲトメが口にする
「親子」とか「肉親同士」に、非常に違和感を感じるwww

アイアイ兄弟に見られる様な、肉親の情とかからは、
ある意味超越してるキャラ達だからなあ。
あ、ムウたまの貴鬼ちゃんに対する情は近いとは思うけどね。


イキナリ他所さまの境内を荒らすモルモル。
咄嗟の役割分担とは言え、ヨシノちゃんを守るパパン素敵v

そしてそのままパパン出陣の模様。
牛さん、娘を泣かせちゃいけないよ、頑張れ〜!
(うん、もう蟹月間だけど、デッちゃんたっぷり活躍したもんな!)


一方、前回“大穴”認定してもうた山羊くんは、
“能力”を失って何も反応出来ないアーサー王を庇護。
そしたらトラウマになってそうな台詞を言われたwwwww
ランちゃんがひたすら呼んでた「我が王」ってwww

つまりアレか?
この世界での山羊くんの「立場」は聖剣使い達の「我が王」で、
ランちゃんが一方的に間違えた訳ではない事が証明されたのか?


アーサー王がこんな状態なので、
シュラりんがその役を担うべく過去から呼ばれたとか?
となると、現時点での「聖剣乃王」ってシュラりん?

でもシュラくんが向こう行っても
恐皇さまにぬっ殺されると思うが…^^;


モルモルって、ランちゃんとシグルスっちを
足して割った様な狂気さを感じる。
憎悪の念で聖剣すら魔剣に変えてしまうし。

装着後の姿はピエロの様。
いや、ジョーカーか?
こんな人を王に据えてええんか?中羊とヲトメさんや。

大体さ、聖闘士が何で聖剣戦争に加担しとるんだよ。
不思議に思わないのかなあ?
以前の彼等なら、ガン無視しそうな案件だよね〜


この聖剣戦争を制する事が、
彼方の聖域の再建(此方の聖域をぶち壊してでも)に繋がるのかねぇ?




[PR]
by masaki_rui | 2017-07-02 23:21 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)