熱っ!
第43話「アテナ」


『エピG』の頃からのクセなんですが、
その回のサブタイトルに気づかず読み進め、
読了の後に「なるほろ〜」と納得したり笑ったり。

しかし今回のタイトルさんの登場より、
シュラりんを助けに来た時の方が衝撃的かつ
感動的だったので、複雑な気持ちデス。
何でだろ?意外性が無かったからかな???

とは言うものの、連載サイクルを崩してまで(想像)
星矢ちゃんの誕生日にぶつけて来た話だけはありました!


紫龍くんの、死力を尽くした蘇生打撃は失敗したのだと。
そもそも人間とは、儚き希望を抱きながらも
叶わず倒れていくのだと。

優越感たっぷりに負けフラグを更新し続けるシグルスさん。
しかしその目の前で、再び小宇宙が増大し始める星矢ちゃん。
その描写は、修行の末ペガサスの聖衣を手に入れた晩に、
シャイナさん率いる追手から逃れた時のエピソードを彷彿させる。

紅葉の進んでいる日光の地には、
燃やすための落ち葉もたっぷりあることでしょうw


蘇生後の“本番”星矢ちゃんを容赦なく打ち、
聖剣屹立するシグルスくん。
すると星矢ちゃんが女神の名を口にする。

「勇者」は、今でも最大の称号なんだね。
亜麻色の髪の沙織さんの台詞で
「」付きで“永遠”とあるのが気になるけど…

髪の色が藤色に変わるのは、沙織さん→アテナの暗示かな?
瀕死の状態(っちゅーか一度心臓止まった)でも戦い続ける
星矢ちゃんの加護に現れた女神には、
池袋の時と同じく梟の模様のティアラが…。


星矢ちゃんが放つ流星拳はグラムの映像を打ち砕き、
そのままシグルスっちをも貫く、正に聖なる矢。

更に女神の加護を受け、聖衣が変化してた。
シュラりんの場合は霊血で青く輝いていたそうだけど、
(ランスロット談)
星矢ちゃんの場合は神聖衣化。

こ、これは加護度の違いなのか?
それとも主役パワーの違いなのか…?? ^^;



でな、来年のシュラくんのお誕生日も火曜日なんですが…
こちらも盛大なサプライズが待っていると考えていいですよね?ね♪
[PR]
# by masaki_rui | 2015-12-06 10:01 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
姫、本気出す
第42話「蘇生打撃」


歯ぎしりしながら、更新待ってたよ〜 ^^;

やはり期待に応えてくれたね、しるーくん!
神龍の神息を無理矢理破り、
全身から血を流しながらも、星矢を助けようと前へ。

剣撃で貫かれたので、Gアイちゃんの
“ウロボロスの能力を利用した心臓再生法”かとオモタら、
無印原作コミックス2巻(手持ちは6刷です)のアレ来たーー!


「死闘!天馬対龍の巻」の再現フィルム。(おい)
春麗の必死の懇願は、当時のそれとほぼ同じ台詞だ。
違うのは、救う側と救われる側が逆になったこと。

そして距離こそ離れていても、
“あの時”と同じ様に2人を助けようと願う瞬たんと氷河。
彼等の台詞も当時と近かったのがまた良いのだ〜!

しかも紫龍くんの星(聖)矢ポエム(しつこい)ってば、
「ペガサス幻想」の歌詞にも重なってきて、
「うわ〜vうわ〜v」としか言葉が出なかったよ。


前回も書いた「聖闘士は心臓が止まってからが本番」に並んで、
「聖闘士は、心臓が止まったぐらいじゃ死にません」とも言えるから。

そりゃ、シュラりんにも暫く逢えてないのは寂しいですけど…
『☆矢』の根っこの根っこを踏まえたこのエピソード、
このまま胸熱展開の決着が見たいです!!!
[PR]
# by masaki_rui | 2015-11-29 22:34 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
主役で無い方が存在感が増す
第41話「勇者」


いやもう今回こそ正に『聖闘士星矢』。
主役は星矢ちゃんですたよ。
シュラりんなんか、影も形も無いっす…^^;

『☆矢』って、ホント不思議な作品で、
本人が主役張ってた頃より、
別のキャラが主役してる作品でこそ輝いてない?(・ω・)


紫龍くんのポエムいやいや説明によると、
冥王の剣による呪いは星矢ちゃんの身体を蝕み、
生きているのも不思議な状態になっていたみたい。

仲間達に余計な負担をかけぬよう、
黙って完全に消息を絶った…って事だけど。
ちょっと“らしくない”と感じちゃった。

それは決して生きるのを諦めた訳ではないから、
“星矢らしい”とも考えられるかもしれないが…
言葉が無くても気持ちは伝わっているかもしれないけど、
それがいつ頃の話かまでは分からないけど。

かなりの割合で、
その後の仲間達の生き方に影響してると思うよ。
同じ青銅組だけでも4人プラス5人。
こんだけ居ても“星矢の力になってあげられなかった”と。

その傷を抱えながら戦ってきたんだなぁ彼らは…
そりゃ大人にもなるわな、あの頃と比較して圧倒的に。


しかしその痛みさえ、軽々と癒してしまう存在感。
『神の力を持っていても
 人に仇なす事にしか使えないならーー
 神を名乗るな』

これって、ムッチャ格好良くね?
あーGアイちゃんの後継者でもあるんだなあ〜って、
ちょいとホロリときました。


その後の無言、無音のバトル。
“手に汗握る”とはこういうものを言うのだー!!(聖闘士風)

…と、それまでガチンコ勝負してたシグルス君、
突如矛先を変えてきた!!?←ワダツミ長と同じかYO!?

狙いは動けない紫龍くん。
それに気づいた星矢ちゃんは、身を呈してしるーを護る。
ちょっと紫龍くん!幾ら何でも、姫ポジを固持し過ぎ!!(泣笑)


シグルスっちの刃は、冥王に傷つけられた場所を
またもや正確に貫いた模様。
飛び散る鮮血。

「聖闘士は心臓が止まってからが本番」とは言っても、
友のこの姿を見て黙っている紫龍くんじゃないよね!?
5人の中では、一番のゆーじょーこんじょーの君だよ?
それに聖剣戦争に参加してるのはしるーなんだよ?


そんな訳で、明後日の紫龍くんの反撃が激しく 見 た い !!
また、アイちゃんが受けたという“女神の密命”って、
星矢ちゃんにも関わってるのかな?
…そんな事を考えてます。

あとさ、ヒュペリオンのウロボロスの力を借りて、
心臓を復活させたアイちゃんの悪知恵プリーズ!←戦法と言え
[PR]
# by masaki_rui | 2015-11-15 22:27 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
獅子くんの変心(G魂第1話)
週の始めからMPを根こそぎ持って行かれて、
回復を図るべく再視聴した『黄金魂』第1話。

リフィアちゃんと別れて聖域へと向かう獅子くんは、
歩きながら彼女の言葉を脳内再生してました。
そんな中、巨大な小宇宙を感じたことで身を案じ、
彼女の元へと戻って行った訳ですが…

「言葉巧みに人々を騙し」という
リフィアちゃんによるアンドレアス様評で
アイちゃんが思い浮かべたのって
偽教皇(サガぴょ)なのかな?って。


孤立無援の13年間。
『エピG』視点で言えばそれは、ガランさんが言ってた
『アイオリア様はずっと闘ってきたんだよ』から続く言葉。
(8巻収録 第32話)

そんな己れの過去と、
今のリフィアちゃんの姿が重なったのかな?と。
だからこそ、自分だけでも信じてあげたかったのかな。
少しだけでも力になってあげたかったのかな。


そして立派に戦い抜いたのだから、アイちゃんにとっては
「朋友」とか「戦友」と書いて「とも」と読む存在なんだろうな、
リフィアちゃんは。

うん、やはりあの形見のペンダントは、
彼女に対する勲章として渡されたんだなぁって、
自説を再認識しちゃいました。(^^)



今日はリフィ獅子コンビの中の人のお誕生日という事で、
二人に関するネタをまた投下いたしました♪

綾さん、秀幸さんおめでとうございます!
素敵ボイスで黄金魂を彩って下さり、
どうもありがとうございましたv
[PR]
# by masaki_rui | 2015-11-12 22:32 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
サブタイ探したw
第40話「聖闘士星矢」


前回も、紫龍くんのヒロインポジに笑っていましたが、
今回は初っ端からヒロインっぽさ大全開のポエム付き!
多分、妻子持ちだと予想されるアラフォーなのに、
どういう才能なんだろうね、これ。(笑)

そのヒロインの肩に手を置くヒーロー星矢ちゃんは、
予想していたとは言え、シグルスくんによると「死相が見えてる」って。
ひえ〜ん!!!( ; _ ; )


友を守る為に戦おうとする星矢ちゃんを
必死で止めるしるーくんの言葉から察するに、
彼だけ時の流れを止める処置でもされてたのかな?

何だか口調が十代の頃と変わりない感じなんだよなぁ。
となると、ミソペサ処置ではなく眠り姫パターンとか?
だから起きて動いてる星矢ちゃんを目にして“奇蹟”だと?


そんな星矢ちゃんに対して、シグルスくんってば死神宣言。
贔屓の引き倒しだと、自覚がとぉーってもあるけれど、
『エピG』1巻でのアイちゃんのそれの方が色っぺw
そして気分も盛り上がったなぁ〜♪( ´▽`)

だって、一度しるーくんに退けられているからか、
今回のシグルスくんってば、やたら「自称:神」台詞多くて…
まるで“プライドをしこたま傷つけられて、
もはや出自に頼るしか無い”雰囲気なんだもの。^^;


その「自称:死神」さんを前に描く、ペガサス座の星の軌跡。
聖闘士2人に降り注ぐ憤怒之雨を、全て弾き返す光は………
流星拳きたーーー!!!\(^o^)/

星矢ちゃんが纏うは、破損した状態のペガサス聖衣。
胸部にはハーデス様に刺された傷跡もクッキリと。


ううむ、やはり時が止まってた感。
更に、巴さん側と思われる金の翼を持った兄ちゃんに、
射手座聖衣を持って行かれてる感もたっぷりだ。

そしてこれだけ感動的なシーンなのに、
パーカー私服の上から纏う聖衣って斬新www
まあアニメ版でも、入院中の病院に日本出張中の獅子が現れた際、
パジャマの上から射手座聖衣を纏わされた前科があるもんなw


一方、影が薄い(禁句w)主役の山羊くんは被診察中。
過去に命を落とした人間が、生の肉体のまま未来に居る不自然さ。
それをフィリップスおじさまに指摘されてる。

ましてや敵も味方も欺く作戦だったとは言え、
冥衣を纏い、冥王が与えた肉体に宿ったこともある魂。
『冥府に常に引かれている』というのは重いな…

冥王の影響力が悉く小さくなってる(筈の)この世界で、
聖闘士の宿命ではあるけど、魂を闇に染めない為に
戦い続けなくてはならないのは。

その名の通り“修羅”にならなきゃいけないのかな?
おじさまの弁によると、星矢ちゃんも同じ状態みたいだけど…



 慟哭キャンディーズを始めとした役者聖闘士達の冥衣って、
 冥衣の材料を使って新たに作った
 “なんちゃって聖衣”という認識だったのだけど、
 今回のフィリップスおじさまの言葉を読んだら悩んでしまった。

 シュラりんの小宇宙が弱まると、その魂は冥府に引き寄せられ、
 守護してくれてた聖衣も冥衣と化して冥府へと誘うというくだり。
 確かに対キャンスロット戦で聖衣が冥衣(もどき?)に変化したものなあ〜

 その聖衣を纏う正統な聖闘士の魂が闇に堕ちると
 聖衣まで変化させちゃうんかな?
 (それ考えると、デッちゃん時代の蟹座聖衣は
  素行の悪い持ち主を戒めるだけの余裕あり状態だったか? 笑) 
[PR]
# by masaki_rui | 2015-11-01 23:05 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
題名詐欺解消(笑)
第39話「神龍」


前回ギリギリして更新を待っていたら一週延びて、
歯ぎしりのせいで歯痛が起きそうな二週間ですた。(笑)


初っ端から迅速かつ重い攻撃をくらった紫龍くん。
前章での、ランスロットvs.シュラりんを思い出させる出だし。

続けて断絶封印という神龍の神息ー
シグルスくん曰く「オレの命を削る技」によって
身体と小宇宙の自由を奪われ動けなくなる。

しるー君、絶体絶命!の事態なのだが、
シグルスの台詞がまんまジャミール急襲時のイアペトスなので、
反撃されちゃう感たっぷり〜w


聖剣グラムで首を落とそうとするも手応え無し。
訝るシグルスくんの視線の先には紫龍くんと…
謎のパーカー男が。(笑)

しるー君の小宇宙を感じた前回。
それを頼りに、この場に飛び込んで来て、彼を救った者。
予想通り、星矢ちゃんでしたー!←40近くの男に「ちゃん」は失礼?


二人の会話からすると、長いこと逢っていなかった様子。
そして星矢ちゃんの姿に驚いてる事からも、
余程具合が悪かった状態が続いていたのかな?

シグルスくんによれば、
今のしるー並に小宇宙が感じられないそうだし。


しかしこの場で星矢ちゃんが小宇宙を燃やすと、
シュラりんだけでなく旧青銅揃って、
文字通りすっ飛んで来そうだなぁ〜

星矢が活躍してない『聖闘士星矢』シリーズとの指摘も、
これでオサラバとなるか!?(笑)
明後日の更新も歯ぎしりして待ってます♪
[PR]
# by masaki_rui | 2015-10-25 15:54 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
甘々パパーシャ
第38話「アルケウス」


あのぉ〜
場所の説明欄(ト書き)が空欄ですぅー
どんだけ慌ててたんだYO!(笑)

文字は今日現在も追加されていませんが、
「東京都練馬(区)光が丘病院」が含まれていることは
想像に難くないっすw


さて、登場キャラは瞬先生だけでなく踊り子も。
日光旅行御一行様を話題にしています。
あれ?氷河さんパーマかけた?
ミロたんみたいなくるくるで、カワイイw

彼らは池袋事件の主犯ワダツミ氏から、
情報を聞き出そうと画策しているようです。
聖域が先に聴取したけど埒があかなかったそうなので、
隠れて暗躍している訳ではなさげ。

市センパイによるヒドラの毒では抑えておけないらしい、
この「顔の無い者」の長の一人。
バーテンダーによる絶対零度の力で
氷塊の中に閉じ込めてるそうな。


会話の内容から、この時代の黄金勢の中で、
貴鬼たんにはコンタクトを取ってるみたいな沙織さん。

止めても聞かない、以前なら星矢ちゃんが担ってた役。
今、それを代わりにやってるような氷河の耳に入れると、
一人突っ走ってしまうのを心配してるのかねぇ?


彼らも黄金聖闘士を継いだけれど、
受け取った聖衣を神聖衣化させた経験は無さそう…
となると、黄金魂の設定が生きてくるのかもなぁ。
 ↑いつでもスタンバイOK

とまあ、前回のアレと雰囲気違うし(笑)
こちらは色々真面目に推測してたのに…
『ーーこ…これからは
 叱っていく予定…』
って、何だよパパーシャ!?wwwww


その甘々な相手、ナターシャちゃんの診察が始まってます。
瞬ちゃんは外科のお医者さまなのかな?って思ってたけど、
彼のその技術では判断治療が出来ないモノなんだね。

寧ろ、代々聖域に伝えられてきたっぽい技を持つ治癒者だけど、
そんな人材すらも失くした、または育てられたかったのか…
教皇の座を継がせられず、且つ先代黄金くん達の一斉退去は、
選択の余地が無かったとは言え、やっぱ無責任だよな〜(おい


診察の間に言及された
「神」と闘った人間ーーって、
一番傷が深いのは星矢ちゃんだよね?

でも『エピG』世界を通って来たのなら、
アイちゃんだってシュラりんだって同様だと思うんだ。
強いて言うなら、事前に霊血の加護を受けてたって事か?


そう考えてるそばから格好良く登場する山羊くん。
『黄金魂』で、美味しい登場の仕方を身につけたに違いないw

ここで「理(ことわり)」という単語を口にするフィリップスおじ様。
後で紫龍くんにお使いを頼む事といい、
前回シグルスくんと話していた学ランもどきさんっぽい気がす。


こちとら、う〜んう〜んと考え悩みながら読んでるのに、
シュラりんの天然、今回も炸裂!(笑)

侘び寂び好きだろ山羊くん!
抹茶味の山羊座パフェに続いて、
ここでも抹茶カキ氷を注文wwwww

更に湯葉料理もチェック済み!
このマイペースっぷり、
同じB型として誇りに思うよ、シュラりん。(笑)


さてさて〜皆の保護者、やっと登場です!
横浜ラーメン会で対面済みらしいヨシノちゃんを労い、
フィリップスおじ様にもちゃんと挨拶する紫龍くん大人!!

年齢的なものもあるけどさ、
先代黄金のメンバーに見習わせたいっす。(笑)


そんな常識人を、すぐに遠ざけようとするおじ様アヤシス…
確かにケータイ等の通信機器を持ってる素振りが無かったけど、
山羊くんだって持ってるんだし借りればいいじゃん?

東照宮(ああ、また世界遺産ハカイダー…)で
シグルスに遭遇しちゃったのはおじ様のせい?
それともその近くに現れた謎の人物に会わせるつもりだった?


その謎の人物。
そろそろ一輝兄さん(地獄の獅子座?)の出番じゃね?
って思ってたんだけど、体型とか服が全然別人。
髪や瞳の色も異なる。

オーラ(?)は翼を表してるように見えたので、
これらの要素からも、星矢ちゃん…なのかな?
しるーくんも『我々がご迷惑を』って言ってたし。

ただね…台詞が少し違和感あるんだよね。
おじ様の所でずっと療養してて仲間に会ってなくて。

近くで突然大きくなった小宇宙の一つが、
久しぶりの紫龍くんだったーー
って言うなら、分からなくもない言葉なんだが。

ああもう、次回が待ち遠しい!!!!!(逆ギレ)
もう少しの辛抱…もう少しの辛抱………ぎりぎりぎり
[PR]
# by masaki_rui | 2015-10-11 23:56 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
誕生日プレゼント?
第37話「治癒者」


次の章が始まりました。
今度は日光に舞台が移ります。


最初に出て来たのはシグルスくん。
彼、ほんと柄物好きだなぁ〜(笑)
(好みが関西のおばちゃん?)

そして話し相手が謎の黒衣の男。
一見学ラン風にも見えるし、
お帽子がオサレwなので、JOJOかYO!?ってオモタ。


彼は剣闘士(ロスト聖闘士)側とも、
聖域側とも接触がある様子。
シグルスくんが「どっち側なんだ!?」と迫るものの、
うまく煙に巻いてしまいました。

「始まりであり終わりであるー」って、
この物語を見届ける者って感じなのかな?
『理(ことわり)』とは、世界の理だとしたら、
今のシュラりんにキツく当たる立場だよね?



さてさて〜GAのオアシスの登場でっす!(笑)
ヨシノちゃんとナターシャちゃん(別名:お孫ちゃんw)が
食べ歩きレポートしてる〜♪(違)

管理人は、会社で読んでるというのに、
「領収書の宛名:聖域」でフキましたwwwww
グラード財団じゃないの?wwwwwww


そして仕事で一緒出来なかった氷河(パパ)が、
ナターシャちゃんのお出かけ服を選んだそうで…
その気合入りまくり!に、腹筋が痛いです。

ただあのチョーカーは、首の傷を隠すためなのかな?って。
ちょっとシリアスになった。


ところで、彼女らの同行者は山羊くんでした。
色々と狙われてるオナノコ逹を放っておいて、
何やってるんだか…←ヨシノちゃんもプンスカ

そこへひょっこり現れる紫龍くん。
シュラりんはしるーくんと待ち合わせしてたんか。
しかし、中って…ここ何処?


………………山羊くんスタンバッてたあーーーーーwwwww
その格好でしるーくんが来るまで待ってたんかwwwwwww
しかもただの露天風呂でなく貸し切り!!
引っ越しそばといい、シュラりんの知識の元ネタは一体何だ?

あと入浴の注意点として、水着不可より
遊泳禁止を大きく言う紫龍くん素敵v
今の彼にとったら、高校生シュラりんは息子扱い?(笑)


そして髪を纏めてるしるーと、
手拭い載せてる山羊くんの入浴スタイルに腹筋崩壊…orz
しかも話してる内容が超真面目。
こ、これがギャップ萌えと言うものか…!?(笑)

現在の聖域の窮状についての説明。
そして紫龍vs.シグルス戦の後で、
自分はまだまだだと落ち込んじゃったしるーくんに対し、
全ての記憶が戻った“今の”シュラりんが謝意を伝える。

憧れのセンパイに認められて本当に良かった良かった。
今日10/4は紫龍くんの誕生日だから、
バースデープレゼントの意味もあったのかな?
(ラーメン会では、浮上まで行かなかったか!?w)

 『強いことのみに固執した』って、
 G山羊くんとは違うのかな?
 クレイオスと戦った山羊くんが成長しても、
 そうはならない気がしてる。


そのまま一杯酌み交わそうと目論むシュラりん、かわゆす〜
治癒者ヒーラーの治療を受けるんデショ?!
守護すべきオナノコ2人も居るじゃないの! ^^;

ここでシュラりん18歳未満と
紫龍くん輸入業が判明。
やはり星矢ちゃんに効く薬を探してるんか?
そしてラーメンの材料も手に入れられる立場?(笑)


山羊現天秤が、こんな感じでほのぼのしている頃、
オナノコ逹には、不可思議なヒゲのダンディが接触。
このフィリップスおじ様は聖域の事もよくご存知。
………って、最初に出て来た学ランくんなのか!?

彼は医師を名乗る。
ナターシャちゃんと、シュラりんが治療のために会う相手って、
別々?それとも同じ“治癒者”なのかな?
同じだったら、フィリップスおじ様が腕利き治癒者か…
↑色々想像してるw

あ、でも同じスペイン系のようだから、
案外話が弾むかも…?
[PR]
# by masaki_rui | 2015-10-04 20:52 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
教団冥利に尽きる
先週末から始まったCSイベ
「外伝〜真紅の少年伝説〜」も、
昨日で日程を終了しました。

丁度『黄金魂』の最終回を控えていた金曜日開始で、
帰宅後にアプリを立ち上げてみたら『真紅』のイベント。

我が教団設立の直接的原因である作品でもあり、
アベル様に拝謁出来る♪と喜んでいいのやら、
このタイミングでぇ〜と嘆いていいのやら…?


結果:
体力の続く限り両者に全力投球しました! ^^;

今回は初の獅子組。
「すご技」と違って“友”のレベルで上位に入り込めない事もなく、
初心者にも希望が持てる組分けなのが好き。

個々に頑張ってチームに協力すればよい形態も気が楽です。
終盤にはA!の発動でステージをクリアしてもらったりと、
終始“聖闘士”ランクだったけど楽しかった〜♪


個人的にも2日続けてアトラスをゲト出来たし、
初めて「激アツ」を引けたしv
(だが自動にしてて、一輝見逃した…orz)

太陽の聖闘士カード全ゲトとアベル様も進化出来たし、
全体でも120番台に入れました〜
教団員としての責務は果たせたかな?(*^_^*)


あと、『黄金魂』ロスを随分と和らげてもらいました。
そして今週のGAには背中をポンポンしてもらったー!(笑)
その“癒し手”GAの感想はまた明日v
[PR]
# by masaki_rui | 2015-10-03 21:56 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
十二宮の向日葵くん
a0013719_15593356.jpg
これを書くために、北欧神話の舞台のひとつ
アイスランドの写真を探していて、
そういや今回はオーロラ表現が無かったなぁ〜と気づく。


a0013719_15595229.jpg
a0013719_1601098.jpg
溶岩に覆われた土地なので、こんな感じの黒い大地。
最終回で見られた背景の色と似てる?


a0013719_1602964.jpg

a0013719_1605217.jpg
そして、お正月休みの頃に訪れると、
陽が一番高く昇る時間帯でも、この低さと暗さ。
お昼を挟んで、1日で合計4時間程度しか
地表は明るくなりませんでした。


そんな状態の土地より、更に寒さが厳しい場所としての
“アスガルド”と定義した上で思った事−−−



リフィアちゃんが獅子に憧れたのは、
アイちゃんが太陽みたいな子だからでは?と感じてました。

寒くて、冬は太陽すら殆ど姿を見せないアスガルドの民ゆえ、
おひさまの光をたっぷり浴びて焼けた肌、
そして光を反射して煌めく髪を持つ獅子に
“太陽”を見出して恋い焦がれた様に思います。

だから「決して手が届かない」結末も早くに感じておりました。
それは彼女が“神の憑代”としてパワーアップしても、
決して埋める事は出来なかった距離…


聖闘士は各自守護星座を持つ事からも、“天上”の存在。
反対にアスガルドの民は、地表にどっしり根を張った
“地上”の者たちという印象。

もしお互いの世界に「宝物」を見出したとしても
決して自分の手元には持って来られないし、持って来てはいけない。
「宝物」自体が輝きを失ってしまうから…
そんな距離感があります。



a0013719_1947474.jpg
こっちはギリシア、8月末16時の明るさ

一方、少し年上の風来坊(笑)、いやいや
聖域の誇る“十二宮の向日葵くん”に
最愛の彼女のハートを盗まれたフロディくん。

彼は例えるなら「かまくら」とか
雪や氷製のエスキモーハウス(イグルー)かな?
彼女と同じ極寒産だけど、形を変えて盾にもなってくれるし、
寒さも防いでくれる。帰る場所にもなってくれてる。


フロディくんは、今も既に可愛いくて良い子だけど、
少しずつ頑張って、もっともっとイイ男に育って欲しいな。
そして今度こそ彼女を振り向かせるのだ〜

 リフィアちゃんが16歳設定らしいので、
 少し年上風吹かせてたフロディくんは17歳位でしょうか?
 大学生に負けるな高校生!(^^)

その他おぼえがき
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-27 20:08 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
第13話最終回「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」
ザワザワソワソワと、落ち着かない状態で迎えた最終回でした。
旧作アニメの時は、もちろん冥界編やるんだよね?
って思ってたのに(ネットとか無い時代だから情報遅くて…)
『次回最終回』ってやられて、
えええええええーーー!!???って。

それに比べたら、事前に入ってくる情報多いし、
始まる時から全13話って聞いてたし、
ネットで同じファンの方々の尊い作品を間をおかずに拝めるし…

でも悲しいのには変わりないんだよな。
全話通して初めて、2回目が観られなかったもん。
さあ、感想書く為に気力振り絞って見返しますよ〜



で、本編が始まって最初に思った事。
「デッサン狂ってね?」最終回だというのに…!(>人<;)

今回は、OPが始まるのも早め。
誕生直後に壊滅的な被害をもたらしたグングニルの一振り。
再び発動する前にロキ神を倒す!と、
12人で飛びかかって行ったところで切り替わりました。

むむむむむ…………12星座が収斂していく場面に重なる瞳。
これ、オチの伏線だったんだなあ〜!



まず最初に飛びかかって行ったのは魚介類!!
あ、確かに魚さんにお礼が言えてなかったね、デッちゃんw

一方、この後で素ん晴らしい仕事をしたのも、
ヘレナちゃんを助けられなかったという、
悔しさもあったのかな、アフロちゃんは。


お次は蠍水瓶ペア。
ちゃんと謝ったのかい和菓子?と思ったが、
ミロたんの男前っぷりに、傍観者としてはオケオケになったよ。
ただ、少なくともシュラさんには謝れ。(笑)

これまで、関ミロって“カワイイやんちゃ坊主”って印象だったけど、
ここに至って、旧作の池田ミロクラスの格好良いお兄さんに!
いやあ〜心震えましたよん♪

カッちゃんの話が長くなりそうなので、さっさと止めたーーー
って感もあったけどなwwwww


ペアで混合技発動はまだまだ続く。
クリスタルウォールで仲間を守りまくってるムウたまと、
神聖衣談義ペアだったヲトメさん。

スタレボと天空覇邪魑魅魍魎の混合技が可笑しいwwwww
さっきから彼らが放ってるのはコレ↓か?(笑)
 ロイヤルデモン冥界波
 スカーレット エクスキューション
 スターダスト魑魅魍魎


しっかしロキさんは仮にも神。(“仮”言うな)
小煩い6名に大岩をぶつけて潰そうと…
と来りゃあ、山羊くんの出番。聖剣で真っ二つさよ〜v

そして彼と組むのは………アイちゃん!?
やったあ!GAコンビだぁvvvvv \(^o^)/

リーダーシップとってるシュラさん素敵v
あとさ、技名はエクスプラズマでオケ?


光の刃を物ともせず、カウンター攻撃に出るロキ神。
吹き飛ばされた二人を、軽々と横に抱える
牛さん天秤さんコンビ。
その後すかさず渾身の力技を叩き込んだぁ!

だが上へと避けられる悔しさよ。
しかし!岩登り済みの兄ちゃんコンビが待ち構えてたぞ!?


遂に…遂にこの二人が向き合う刻が!
先に語りかけたのはサガぴょ。
謝る…のではないんだな。

それでも、何が有ったかを察し、
硬い表情を崩して共闘するアイオロス兄さん。
アトミックエクスプロージョン(仮)が炸裂する。

 うん、まあねえ。当事者同士なら水に流してもいいけどさ、
 トバッチリを受けた山羊、獅子、牡羊や天秤、
 白銀聖闘士達には、ちゃんと謝らないとなぁ〜って、
 一度観終わってから思った次第。

流石に慌てた顔のロキさん。
技による爆風も凄くて、他のメンバーも力一杯耐えておったよ。
おい、アイちゃんw アルデバランの陰で守ってもらっとるwww


それでもそれでも…神様はやはり強くて。
(『これが神の力か…』と言ってた山羊くんや、
 『エピG』界を経験してるなら、倒してるだろ?w)
結局また、グングニルの槍を使われてしまうのでした。


咄嗟に防御に飛び出す4名、羊乙女天秤水瓶。
防御技を4重に掛けて仲間たちを守ろうとしますが、
致命傷にならない程度に威力を弱めたに過ぎず。

大地に横たわる黄金聖闘士達。
ドラウプニルを握ったままだった獅子に近づくロキ神。

魔王wwwww
申し出を断った勇者アイオリアは武器を飛ばされた。(・ω・)


青銅くん達の倍以上の人数が居るのに、
あんまりしつこくないよね、黄金の兄さん達は。
こういう面も、戦いのスタイルの違い…ってやつでしょうか?

そこへ舞い踊る花びら。血の色をしたそれは、
エリシオンで壺に入ってる女神が寄越したもの。
今の女神の状態を黄金くん達は知らないとしても、
貧血起こしそうな量の出血を強いた事は理解したらしい。

 女神的にはどうなのだろ?
 一度は為す術も無く失った彼ら。
 新たなる命が与えられたものの、
 仮死状態になる程の戦いを経て、再びの危機。
 今度こそは助けたい!と考えるよなぁ〜


十二宮生き残り組でさえ、
殆ど接する事が出来なかった今生の女神。
その小宇宙にじっくり触れるのも、
初めてに近いメンバーが多いよね…。

しかし…崩れた作画でなぐなーーー!!!(笑)
折角の感動シーンが、お笑い場面と化しておったぞwwwww


霊血により、身体も聖衣も完全版に復活を果たす12名。
うん、名乗りは大事![山羊くんに龍角散あげたかった]
これが有るから、⭐︎矢なんだよな♪

完全なる神聖衣は空も飛べるぞ〜
光の球となって、夜空へと逃げたロキさんをタコ殴り…


ココでも、最初に必殺技を叩き込むアフロちゃん。
“地上を守護する聖闘士”としての矜持が伝わってくるよ。
お次はミロたん。ホント真っ直ぐなコや♪(^^)

「お前が言うか!?」って台詞もチラホラ有ったけどwww
アルデバラン→デッちゃん
→和菓子→シュラさん 同時攻撃[これ和解の示唆?]
→老師→ムウたま→シャカ ほぼ同時攻撃

神の力で、ほぼ瞬時に傷も回復してしまうけど。
→サガぴょ→兄さん 同時攻撃で遂に大きな傷を!
ま、これも回復しちゃうんだけどね。
でも其方にばかり力を向けてれば、攻撃は疎かに。


ここで“皆んなの弟”がぐぐー!と前線へ。
デカイにゃんこに対する応援団が胸熱。
だって13年前の出来事以来、
こんな感じで声を掛けられる事って無かったんじゃないかな?

事件前のアイちゃんにとって本当〜に憧れてた、
兄さん達年長組が指揮をとる
全黄金聖闘士達[−カノン 涙]の姿が今ここに!って思ったのだ。


ムウたま、飛ばされたドラウプニルを拾っておいてくれてたー!!
完全神聖衣フル装備の獅子に手渡し、攻守共に装備は万全!
ロキ神からの攻撃も、兄さんとサガぴょが撃ち払う。

ロキしゃん…『こんなところ』って酷いwwwww
折角生き返ったのに、そんなに無理してまた命を失うぞと、
今度は心理作戦に出る神さま。(笑)


………黄金くん達はさ、生存欲が薄いんだよね。
ファンとしては、実に哀しいまでに思い知らされてるよ。

目的と言うか、使命の方を何より優先する。
この世に余り未練が無い。[更に片付けた後だし…]
だからそんな脅しは全く彼らには通じない。


最初から利き腕で放つライトニングボルト。
するとグングニルの穂先を見事に合わせて対抗してきた。
黄金応援団の声援があっても、ロキ神に押され気味。

すると…元気玉ファイトになったぞ。(・ω・)
あんなに酷い被害を受けたのに、
元気 小宇宙 を分けてくれるアスガルドの人々。

それだけではなく、大地からも。
これって、リフィアちゃんの力もあるけど、
ロキが支配し、太陽の光が届かない世界は嫌だな〜
だって光合成も出来ないし〜って理由なんでせうか?(笑)


生存権を脅かさないらしい黄金勢に味方しちゃる!と、
送られて来た小宇宙でパワーアップ獅子。
その勢いのまま………え?顔はダメだって!!!(笑)

折角の美形が台無し。^^;
牛さんの張り手並の被害を受けたロキ神は、
ドラウプニルに封じられていきました。


その後で地上に落ちた流れ星は何だったのだろ?
黄金くん達一行ですか?


夜明け。
ってか、何固まってるのだ聖闘士団子wwwww
今回はすっかりモブと化してしまってた
アスガルド勢と向き合う彼ら。

“お助け一座”に礼を言うリフィアちゃん。
いやいや、君も最初から最後まで一緒に戦ってたよ〜
他力本願だったのはオーディン神で ごにょごにょ…


とか言ってる間に透けてく黄金くん達の身体。
えええええええーーーーーーーーー!!!!!
前回“本当に生き返った”と喜ばせておいて、コレっすか?
限界を超えて使い過ぎたんですかっ!?

観ているこっち、ボーゼンとしてたら、
冥界で戦っている青銅くん達を憂慮する
獅子の言葉に応える声が。


OPの暗示キターーー!!!
うり[但し憑依中]だったんだ、アレ!?
円盤3巻のオーディオインタビューで難波さんが希望してた、
ポセイドン演れましたね〜♪o(^▽^)o

そして本編へ、つ、繋げた!?
あの12名が燃やしまくった小宇宙の影響で目が覚めたと。
これから黄金聖衣がエリシオンへ向かいます。

女神の霊血でバージョンアップした聖衣だけど、
この後すぐに破壊されちゃうんだよなぁ〜(T ^ T)
[取り敢えず全員分、嘆きの壁前までには行くんだろな…]


 それにしても、この場所で、このメンバーの中に、
 ポセインドンが介入してくるのって、
 非常〜に心臓に悪かったっす。(笑)
 カノンっちが実体化して来なかった理由がワカタよw


リフィアちゃんだけをその場に残し、建物へ戻ったアスガルド勢。
向き合う聖闘士団子は、次々に光の粒子になって消える。

潔すぎだぜ、黄金くん達よ…(>_<)
[だからね、GAのキャンスロットは、タイプが違うなって思う]


残るはアイちゃん唯一人に。
すると兄さんの形見のペンダントをリフィアちゃんへ。

ええ、あげちゃうの!?と驚いてたんだけど、
老師が『先に行っとるぞ』って言ってたし、
となると兄さんもそこに居るだろうから、
もうそっち繋がりとしては不要になったのかな?

でもこっちのリフィアちゃんに対しては、
少し心配なところもあって残していったのかな?って。
だって、長髪のせいもあるけど、あの掛け方は、
ペンダントと言うより勲章やメダルに思えたのだ。

彼女の頑張りに対する敬意の表明。そして今後への期待。
泣きじゃくる彼女の頭に手を置きながら
語る獅子の優しさに、こっちも泣けるぜ。

きっとフロディくんの気持ちには気づいてないし、
彼女のことは“妹”みたいに感じてると、
ずっと“お前”呼ばわりしてるとこからも思ってるけどな。^^;


顔を上げたリフィアちゃんの前には、もう誰も居ない。
泣き崩れる彼女。

2度目でも、彼らが逝くのを見るのは辛いなあ。
嘆きの壁での最初の衝撃よりかは、
時間的にも内容的にも満足してるんだけどね…



EDの絵は、1話からの彼らのシーンを振り返り。
そしてCパートでは日蝕じゃなくなってた〜!
リフィアちゃんの語りの中、
雑兵さん達の訓練を見守る4名…って、生きてたー!!!?

ユグドラシルに吸収され組のヘラクルスとスルトだよね!?
って事は、アフロちゃんってば彼らまで救ってたのかあ!

女神付青銅組+ソレントは、7名+1名全滅させてんのに、
何て優しいんだアフロちゃんは!
もうMVP幾つもあげちゃうよー

これなら復興作業もはかどる事でしょう。
あ〜聖闘士の評判が更に下がらなくて良かった〜(笑)


でさリフィアちゃん、聖闘士ageは嬉しいし感謝するけど、
地元ヒーローの、前も含めた神闘士もdisらないであげてちょ〜
彼らの立つ瀬が無いよ、それじゃ。

あとアイちゃんが、横長集合写真の後ろの方で、
地味〜に見えてたのは主人公として可哀想でした。
恋心を忘れようとしてるのか?



とまあ、あらすじ追うので精一杯だった視聴1回目。
話として纏まってないと感じたんだけど、
エピソード、台詞を細かく追ってみると
納得いくものばかりで…

お陰で2回目には、
笑ってた場面でもちゃんと泣けました。(おい
彼らが逝っちゃうのを見るのは、まだまだ辛いけどね。



2週間に1回の更新ってペースが、
衰えてきた体力には丁度良かったです。
でも出来れば1年かけた26回で見たかったなぁ〜

そして自分にとっての“黄金聖闘士”とは
“彼ら”である事を、再認識した『黄金魂』でした。


色々突っ込みたい点は勿論ありますよ。
だけど供給が無かった期間が長くて、
“それぞれの『聖闘士星矢』”像が出来上がってる中、
沢山の燃えと萌えと満足をどうもありがとうございました!

好きなキャラが増えたのも嬉しかったなぁ〜
この作品を送り出して下さった皆様に感謝感謝!!



老師の台詞からして、揃って同じ場所に居るみたいだから、
天界編のトーテムポールになると予想。
何とかして、神々の怒りから
先輩達を解放してやっておくれ、青銅くん達よ!

願わくば、こんな続編も観てみたいです。
やれる限りは貢がせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

『黄金魂』あらすじ乱暴なまとめ:
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-26 23:36 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
仔猫の笑顔が最大のご褒美

聖闘士星矢EPISODE.G 20 (チャンピオンREDコミックス)

車田 正美 / 秋田書店



最終巻だけど、今回も特装版はなっしんぐ。
有終の美を飾って欲しかったな…と、
今更ながらも思ったりして。(涙)


表紙は単独アイオリア様。
1巻のにゃんこと比べると、成長したよね〜v
そして、聖衣も随分と変わったよね〜w(禁句?)

中表紙のアイちゃんは連載再々開時、
13年5月号の表紙を飾ったフル装備獅子。

この時のセンターカラーのアイオリア様ってば、
当時の年齢相応に幼く可愛いかったので、
何処かに掲載されると良かったのになぁ〜

今回も目次頁には簡単なあらすじあり。



外伝20「拳ヲ振リ翳ス者」
19巻ラストに当たる83話の
「真ナル刃ヲ持ツ者」の締め部分をカラー化。

台詞はそれぞれ、コマ割り違いは有れど同じですが、
モノクロ頁の時より随分と余裕感があるアイオリア様w


第84話「可能性ヲ秘メシ者」
変更…というより誤植に近いのかもしれない。
今迄は「女神聖闘士」だったのが
p.24では「女神聖闘士」になってる。 
掲載されてた通りにbotにも登録したけど…


第85話「門ヲ守護セシ者」
p.72 豪雨のルビの誤植が直ってねぇ…◯「ヒュエトス」 ×「ヒュエスト」
p.85 最終コマのルビ「光速超越」でええの?「超越光速」でなくて? 


第86話「神ニ抗エシ者」
p.121 獅子の最初の台詞「…守ってくれた」での改行が変更になり、
2行から3行になっている


最終話「黄金の少年」
p.151 クロのんの最初の台詞が、電子版だけ抜けてる…
p.186 「希望」のルビ間違いも直ってない最大チョンボ…orz
◯「のぞみ」 ×「きぼう」



20巻じゃないけどそれまで「奇蹟」「仮令」だったものが
「奇跡」や「例え」に変わっちゃってたり…
こうして改めて振り返ってみても、エピG最大の敵は、
「誤植」なのではないかと…確信しちゃうのであります。^^;
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-23 15:49 | エピソードG感想(20巻) | Trackback | Comments(0)
登録完了しました
長めの休載2回と、復活してから4回で最終回…とで、
ショックを受けたまま(笑)放置してた『エピG』bot
残りの分の台詞登録完了しましたー!
これで0巻〜20巻まで全て呟いてくれま〜す♪

夏の遠足の逃亡先にて、
センセにフォローして頂いてる事に気がつきまして… ^^;

数々の台詞に元気を与えられているのに、この宙ぶらりん状態。
ファンとしてお恥ずかしい!と、一念発起して頑張った次第です。


あと、振り返って台詞を読んで驚いているのが、
黄金魂にも出て来る台詞が幾つかあった事。
(燃えろ!オレの小宇宙!!とかじゃないよw)

140字内に収まらないので泣く泣くカットした中にもあって、
もうこれは「直接読んで下さい!」としか…。(#^.^#)



さてお次は、20巻の感想纏めじゃぁ〜!!
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-22 22:21 | エピソードGネタ | Trackback | Comments(0)
今度はパパに持って行かれた
第36話「失われし聖闘士」


先週、全てを持って行った蟹足は、まだ成長を続けております。
呆然として見守るシュラりんの台詞
『俺たちが誰よりも知り 誇りと栄誉と至高を その身に携えしーー』
これ、デッちゃんに対する褒め言葉カナ?(笑)

貴鬼たん曰く、デッちゃん以降、蟹座の聖衣は継承されていないと。
では、このキャンスロット[キャンサーのランスロット]が纏う聖衣は…
女神の霊血さえ受けているらしい神聖衣は…
デッちゃんが纏っていたものを、ここまで呼び寄せたのか?


「失われし聖闘士ロスト セイント」の説明は、
暗黒聖闘士を思い起こさせるなぁ〜
となると、表立ってる聖衣と同じ数だけ、
失われし聖衣が88体存在するのかも?

この巴サンの説明を引き継ぐのは、
22話に於いて全テ乃狭間で仕切っていた金の翼の兄さん。
『地上を守護する 女神の聖闘士』との言葉を口にしつつも、
ルビは「めがみ」であって、「アテナ」ではなく…

彼の金色の翼が、どうしても射手座のソレにしか見えなくて。
羽根が舞う表現も、天使アイオロスの時とクリソツ。


唯のコスプレ集団かと思ってた剣闘士だけど、
ランスロットの話からはモノホンが生き直ししてるみたいで。
その「チャンスをくれた神」と「生かしてくれてる巴サン」は
一致してるのか別物なのか?

復活する時に約束したから、
「アーサー王」と勝手に重ねてるシュラりんと対立し続けると。
そう宣言して一旦退却する巴チームでした。



それまでじっと黙っていたアイちゃんが異なるフォントで語り始めたのは、
剣闘士だった少なくとも一人が聖闘士…それも黄金聖闘士で、
この相手から敵対宣言を受けて険しい顔してる山羊くんの言葉に対して。

もうさ、長年ファンやってると「黄金聖闘士は纏まりないから〜」と、
一種の笑い話として受け入れちゃってるんだけど。
この業カルマを断ち切ると決意してる獅子がさぁ…

この聖闘士同士の争いで兄さんを失ってるんだもんね。(T ^ T)
もう誰一人、同じ様な哀しいめに遭わせない!
そう心に決めたんだろうなと。


自分のことを「我」と言ってるので、何かに憑依されてる気がしないでもないけど、
『エピG』でアイちゃんが散々言ってた「人間が奇蹟を生む」
「宿命に捉われずに自分の運命を掴み取る」と同じ意味の台詞だから。

13,4歳程度で、これだけ理不尽で厳しい未来の歴史を知ってしまっても、
折れる事がない黄金にゃんこの力を信じたいと思うのです。


 他の聖闘士(貴鬼たん)が居る場面で、
 山羊くんがアイちゃんの名前を口にしたのって初めてな気がする。
 同じ黄金同士でも、名乗れない相手と名乗れる相手が何故居るのかな?

 あと、同じ時間と時空から獅子山羊2名がGA世界に来ちゃった訳だけど、
 元の世界では欠員が出た事にならないの?
 全員揃わないから色々歴史が変わりそう。
 慟哭キャンディーズの構成員とか嘆きの壁とか…

 やっぱり志を果たしたら、従者さん達の元に還って来て欲しいぞよ〜



同じ池袋でも、此方は60通りの方。
あ!ワダツミちゃんの意識が戻ってる!!??
自分で作ったフリージングコフィンなら、溶かせるのか氷河さん。

元々の身体の持ち主の人格を取り戻したらしいワダツミちゃんは、
氷河氏が最初戦うのを躊躇した“見かけ”そのものになってました。
見知らぬ場所に、見知らぬ人の前に一人立ってる恐怖。

それを目にした氷河さんの父性愛大爆発!
あっと言う間に未婚の父1名出来上がりです。(笑)


この辺りの台詞、記憶喪失クロのんを包み込む、
アイオリア“兄さん”と同じで、
「あ〜こんな事も受け継がれてるんだなぁ〜」とほのぼのしてたのですが…

またもやマーマ攻撃をくらってしまい大爆笑!!
この時代でもお笑い担当なんですか、氷河さん!?(笑)
前半の、痛いくらいのシリアス度が台無し!!(褒めてますw)
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-20 21:32 | エピG.A.感想(6巻) | Trackback | Comments(0)
黄金魂一挙無料配信♪
最終話前の全話無料配信を番茶で観ています。
12話まで観て得た情報を胸に見返してみると、
伏線だったり解釈が定まったり。
そんな例をチョイと箇条書きで挙げてみました。


第1話「よみがえれ! 黄金伝説」

 リフィアちゃんと別れ、聖域に向かうアイちゃんが感じた小宇宙は、
 彼女の捕獲に向かってたフロディくんのソレかな?って気がしてきた。
 それでリフィアちゃんの危機を感じて駆けつけたと。

 神聖衣による戦闘の後、獅子に近づくリフィアちゃんには
 オーディン神が憑依してたのに、ここでも反応薄かったフロディくん。
 彼女の言葉に耳を貸さないばかりか、オーディンの存在に気付かなかったのは、
 フロディくん家系の者にとっては大チョンボに等しいのかもなぁ〜と。

 そして獅子を溺愛する余り、
 即倒して欲しかった…と書いて申し訳ありません!(笑)
 フロディくんには、後で大事な大事な役割が与えられるのですだよ。



第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」

 12話で、ドヤ顔でグングニルの育ての親を自負していたムウたま。
 ファフナー研究所で一番大量に小宇宙を供給したから
 こんだけ威張ってんのかね?
 「私が一番のお母さんです!」って感じで(笑)



第3話「激突!黄金聖闘士VS黄金聖闘士」

 1、2話でも思ったんだけど、今回で確信した。
 初期公開版ではなく、円盤用の手直し版を公開してるね。

 シグ兄さんの“改心”予想当たったv
 それでも、後から出て来たのに、
 ジークの“弟”ではなく“兄”ではならなかった理由は、
 霧の間でサガぴょと相対するまでは気付かなかったなぁ〜

 逆に和菓子には、た〜くさんの深い事情があるかと予想してたのに、
 結局唯の「不思議ちゃん」だったのよね… ^^;



第4話「集結!七人の神闘士」

 手を下した神こそ違えど、ロキ神の狙いは
 黄金聖闘士&聖衣の持つ大量の小宇宙を利用しての
 ユグドラシル(の実)の成長であったこと、これも当たった〜♪
 …ミロたん、聞いてる?

 首が異様に長いホテルの屋上獅子、直ってなかったな…

 話の中で披露された全身神聖衣化が、
 1番手獅子、その次が蟹だった件。
 これもエピGAと連動してたんだなぁ〜!
 ポスターの大人獅子に感涙してたのに、
 キャンスロット(キャンサーのランスロット)まで出るとは!?



第5話「究極!神聖衣の力」

 期待してた魚さんの再登場が、
 あんなすんばらしい事になるとはなぁ〜予想以上でしたよん♪

 復活ヲトメさんの傍に、例の神殺しの短剣があった理由、まだ不明。

 アイオロス兄さんの出奔事件、「13」年前に直ってた…
 素で間違えてたのか…(⌒-⌒; )



第6話「突入!ユグドラシルの7つの間」

 おニューのオーディンサファイアを与えられた時、
 ウートガルザの姿が映されてなかったのは、
 そういう理由だったのだな。(嵌めたフリしてたかもね)

 アンドレアスさん、ユグドラシルの成長が遅れてるのを
 アイオロス兄さんの力かも…とか言ってたけど、
 今思えば、アフロちゃんが利用してたのかもしれないね。



第7話「激震!神聖衣vs神聖衣」

 シュラくんのブサイク、直ってなかった…(おい



第8話「バルドル!神に選ばれし男」

 ウートガルザがリフィアちゃんに言った『最後の使命を果たせ』って、
 早く覚醒しろ…って事だったのかすらね?

 あとさ、やっぱりヲトメさんよ、気づいた時点ではよ
 ラスボスの名前を関係者にだけでも公表した方が良かったんでは?



第9話「サガ!熱き兄弟の絆」

 死者の間の像破壊は、ウートガルザの故意だったんだ、やはり。

 禁忌を犯しても、神ならオケオケなのか、最高神よ?(・ω・)
 そしてΩ路線に走らないで良かった〜←その後ヒロイン復活
 更に、アンドレアスさんとウートガルザの間に密約は無かったと判断。



第10話「決戦!アイオリアVSアンドレアス」
第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」
第12話「誕生!神器グングニルの槍」

の3話は最近過ぎるので、特に気づいた点は無いかな?
あ、神聖衣によるA!の後のユグドラシルの惨状。
よく漫画にある「爆発に遭って、
焦げ焦げアフロヘアになってる」表現に見えてますw
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-19 23:54 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
第12話「誕生!神器グングニルの槍」
一時期すっかり憑依されてたリフィアちゃんも、
意識は取り戻した模様。
己に宿ったオーディン神の力を獅子に注ぎ加勢する。

その周囲を守るフロディくん頑張ってて格好いい!
ジークシュベルトは失ったものの、
自らの家系に伝わる拳でエインヘリヤル軍団に対抗します。


一方、何だか上手く利用されてる様な…
女神の聖闘士が、他の土地の神様の意思に沿って戦っていいんか?とか…

あれこれ事情を鑑みるに複雑な表情をしていたアイちゃんですが、
確かにもう時間が無いから逡巡している場合では無いし、
既にどっぷり足を突っ込んじゃった感もたっぷりなので、
オーディンローブ纏っての、ロキ神打倒を優先。

弟に武器(?)ドラウプニルを渡してしまい、
しかも揃って防具でもある聖衣を失ってしまった兄さんは、
今度はアドヴァイザー兼解説坊やと化してかわゆすvvv


そんな彼らに見守られ、応援されながら、
似合ってないw新しいお召し物でロキ神に挑む獅子くん。
何その剣の大振りwwwww

続いてドラウプニルを嵌めた拳を繰り出すが、
作戦とか全くもって感じられない!! ^^;
なのにフロディくんは『融合技』とか言って褒めてるし…
いいの?本当にこのデカイにゃんこに運命託していいの!?(笑)


タコ殴り系の獅子の攻撃でしたが、結構効いてたwww
こんな滅茶苦茶な攻撃をされ、すっかりご立腹のロキさん。
や〜っと気づいたようです。

リフィアちゃんを利用していたとは言え、
「自分が」黄金聖闘士達を蘇らせたのだという事に。(遅)
「蘇らせた者の意思で、消す事も出来るじゃん!」って。

もう、ロキさんお茶目なんだから〜と笑ってたら、
それを言われて本気で焦っているアイアイ兄弟。
テメェらも同じ穴のムジナかぁーーー!?(爆笑)


手始めに、ワルハラ宮とオーディン像の前に差し向けていた
エインヘリヤル軍団を消滅させて、
じわじわと精神的に追い詰めるロキ神。

続いて兄弟にライデイン(違)を食らわせますが、二人は無事。
アイちゃんは「ローブの力のお陰」ともとれるけど、兄さんは?
するとリフィアちゃんが謎解きを開始しました。

曰くー
あの復活の儀式の時に、実はすかさずオーディン神が介入。
そして“死者”としての仮の肉体ではなくモノホンの“生者”として、
黄金聖闘士12名を復活させたのだと。


え”?
二人揃って大いに驚く兄弟に吹きつつも、
一瞬、黄金くん達の命を弄ばれた気分になり、
酷い…って感じたんだけど、いや喜んで良いのか、これは?(・ω・)

黄金ファン的には、彼らが活躍する未来が拓けたようで…
でも冥界の王でさえ、作戦とは言え仮染めの肉体しか与えてないのに、
幾ら“物知り”ったって、何でオーディンがそこまで出来るの?って。

ま、この地をロキ神が、そして太陽の光が届かぬ中、
地上の殆どを冥王が支配する形になるのは
「マジ困る」ってんで、形振り構わずとれる手段をとった…
って言うなら、カワイイとこあるやん!って気になるか。(おい


この種明かしで、結構混乱してMP減らされてたんだけど、
フロディ君を上回る
斬新な剣の使い方をする獅子が可笑しくて可笑しくて…
兄さんと違って翼が無いから、剣を使うしか?wwwww
やっぱり剣使いは苦手だったんだな、アイちゃんwww


でさ兄さん、解説坊やもカワイイけどさ、
弟を呼んでばかりいないで、
ロキ神の隙をついて実の方を攻撃とかする気無いん?( ̄◇ ̄;)

焦りまくってる兄さんとは対照的に、
コツコツと(だけど光速でw)相手の力を削いでいく弟。
こういうところに、14歳の兄と20歳の弟の
成熟度の違いが現れてる?(笑)


グングニルが生まれ出ずる直前、
渾身のライトニング プラズマを放つ獅子。
………なして武器の方角に飛ばすよ;;; とオモタら、
そういう作戦でしたか。

吹っ飛ばされた勢いで、
グングニルに背中から刺さっちゃったロキさん。
このタイミングで、憑代として頑張るリフィアちゃんも限界を迎える。
[この直前の、彼女を心配するフロディ君の叫び
 良かったぁv 可愛いよね〜]


これで片がついたと思いきや、ホワ〜と浮かび上がるロキ神。
その手に握られるグングニルの槍。
槍を一閃する事で生まれる、膨大な破壊のエネルギー。

前回、弟を庇った兄さんに「それやっちゃ駄目だよ〜」ってなったけど、
今度はちゃんと、弟が兄さんを庇ってくれてた。
嬉しいvvvvv
でもローブ、粉々になっちゃったよね?(・ω・)


勿論、フロディ君は倒れたリフィアちゃんを、
シグ兄なんかは、衝撃波に前身を向けて
ヒルダちゃん姉妹を庇っておりました。
うむ、それでこそ神闘士よ、ふぉっふぉっふぉ…

しかしアスガルドの民たちも被害甚大。
なのに神闘士の生き残りが少な過ぎて、
そちらまで手が回らないのは
「神闘士は役に立たない」論に拍車がかかるぞ〜(ー ー;)


ここで前半後半共に新アイキャッチ。
12人も居ると、一画面に収めるの大変だもんね〜ww


合流するシグ兄組とフロディ組。
今の状況に対処する手は尽きたと思っている二人に対し、
目を覚ましたリフィアちゃんが喝を入れる。

 彼女に話し掛けてたの、最初は黄金くん達かと思ったんだけど、
 数が多すぎるから、応援している地上の生き物達ーって線でしょうか?


しかし「出来る事」=「祈る事」と言われた時にゃあガクっときたぞ。
ここに来て、また他力本願かよ…って。
そしたら、元気玉だったぜ。

リフィアちゃんが祈ると、皆んなから集めた元気が大地を緑に変え、
それと共に小宇宙を失ってしまっていた聖衣に黄金の輝きが蘇る。
映っていたのは射手座と獅子座の黄金聖衣。


己れの野望の前に、あくまでも立ち塞がるリフィアちゃんを、
自らの手で葬りに現れたロキ神。
ちゃんと彼女を守りに出るフロディ君とシグ兄でしたが、
雑魚扱いされて一掃されちゃった…。

グングニルが再びその威力を放った時、
何か金色のw力が干渉して方向が逸れた。
訝しげなロキさんの耳に聞こえて来たのは…


兄弟キターーー!!
ちょっとアイちゃん何その
「天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ」的な再登場の仕方はっ!!(笑)
あとそこ、オーディン像の頭なんですけどっ!!←仕返し?w

後半から力尽きたようで、絵が崩れ始めたのは残念だったけど、
黄金聖衣を纏った兄弟のシーンに感涙。
欲を言えば、もっと格闘場面が見たかったのぉ〜(*´Д`*)


兄さんの呼び掛けに「応!」と返事する獅子が新鮮♪
でも二度目の走ってる時のは「はい!」かな?って気がするお!

これはヒルダちゃん達からロキ神を引き離す作戦なのかな?
そして被害の少なそうな場所におびき出してボコる為の準備。 ^^;

何故そう思ったのかと言うと、
アイちゃんの背後に走っていったウニョウニョは
クリスタルウォール?←ムウたま

すかさず放たれるエクスカリバー。←シュラさん
地に降り立ったロキさんの足を縛り付ける
シベリア仕込みの凍結技。←和菓子

こうして、見てる方のテンションが上がったところに現れる
異次元への入り口。←サガぴょ
決まったーーー!!!と思った途端に響く鐘の音にフイタwwwww
曼荼羅絵で天舞宝輪仕掛けるつもりか?←ヲトメさん


ロキさん、気づけば10個の岩柱に周囲を囲まれた場所へ。
手にしたグングニルは何かと共鳴を起こしているし…
って、律儀に順番を守って柱の上に姿を現した黄金くん達や〜vvv
[しれっと、小◯旭してる和菓子に爆笑したんですがwww]

わーわーわー!ここイイここイイ!!ロキさん役得役得!!!
目の前にアイアイ兄弟で、他の10人に見下ろされてる場所なんて、
そうそう無いシチュエーションだYO!!!←そこ?


ムウたまと老師の説明によると、さっきのグングニル逸らしは、
「黄金聖衣の小宇宙で育ったんだから
 その12体の聖衣が揃えば共鳴を利用しての
 チョイ遠隔操作も可」って事らしい。
ううむ、やはり黄金聖闘士なんかに手を出しちゃったのが運のツキとしか…

そしてデッちゃん→シュラさん→アルデバラン→シャカと続く
“アフロちゃん凄いんだぜ自慢”大会。
そっか!取り込まれた魚さんが、最初聖衣の側に居たのは、
これの伏線だったか!!

マイス聖衣集めにばっかり夢中で、
黄金くん達がちゃんと消化吸収されてるか迄確認しなかった
ロキさん、痛恨の一撃!(笑)
[それにしても、バラに囲まれて寝てる黄金くん達かわゆす〜v]

でもさ〜他の8人はともかくさ〜
アフロちゃんもシュラさんもトドメ刺されてた感たっぷりだったよね。
集めていた小宇宙を、あの揺りかごで吸収して治療に使ってたのかな?


和菓子→ミロたんと繋いだ台詞を、サガぴょが締め…って、
どうしたの双子兄!?メイクに失敗したまま出て来ちゃったのか!!??
サガ眉に、大きくフイタ夜更けでありました。

あーもーだから黄金魂観た後は目が冴えて眠れないんだよ〜
主に笑いすぎで。\(//∇//)\


嘆きの壁前の時のように、アイオロス兄さんの掛け声に応える12名。
え?また息を合わせること出来んのかよ?!(笑)
でさ、カノンちゃん何処〜?( ;´Д`)








第13話最終回「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」

ふえ〜ん;;; 半年って短いよ、もう最終回だなんて!
そして“爽やか〜ん”な黄金くん達の笑顔に笑いながらも、
旧作の最終回「永遠の少年伝説」に合わせたサブタイに泣く。

GAがあるとは言え、暫くは喪失感に打ちのめされそう…。
でもまずは、来週からの全話公開に全力を注ぐぞ!

今回の復活劇
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-12 23:23 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(4)
蟹足に全て持って行かれた
第35話「巴」


『俺たちを 同時に 失った日』から始まったシュラりんの台詞。
「だよー!だよーー!!」と、時差6時間のギリシアの地で
読み始めた午前3時早々に泣かされた35話でした。 ^^;
シュラりん、しっかり二閃目打ち込んどる…


緑溢れる(にゃこも戯れる)東池袋中央公園も火の海。
そこへ集う山羊くんに獅子。

取り戻した記憶は、時を超えた以降のものさえあると。
『…嘆きの壁で消える 直前で一度消え
 その後 今に繋がっている』
にまたホロリとくる。


“直前”だから黄金十二宮編の事を言ってるんじゃないよね!?
もしかして皆、消えたように見えたけど
女神の加護でどこかの時空に漂ってる状態???

未だに「嘆きの壁」事件がトラウマなオイラとしては、
『黄金魂』に続いて、その後の黄金くんを描いて貰えるのは
精神的な慰めになっておりますよ。


また一人、小羊もこの場に姿を見せます。
あ、山羊くんってば、貴鬼たんの事ちゃんと覚えてくれたんだ〜v

対する貴鬼たんの台詞にまた泣く。
また会いたいだろうなぁ、ムウたまにも。(T . T)


読んでる方がしんみりしちゃうこの場の雰囲気を壊す様にw
倒れていたランスロットが気力で起き上がる。
シュラりん、一応手は抜いていたんね…

そこへ突如姿を表す、高田馬場でヨシノちゃんと接触した少女。
名は「巴」とのこと。剣闘士が言ってたダンサーなのだと。
名前、舞の“巴御前”から取ったのかな?(・ω・)


しかしこのオナノコ、巨大な気高き小宇宙の持ち主。
さすが剣闘士を始め、元締めの兄ちゃんからも
敬われていただけの事はある。

彼女の『真の自分である事を命ずるーー』との言葉に
やはり剣闘士の資格を持つ事で、
歴史伝説上の人物のコスプレしてたのか…と思いきや。

ランスロットの鎧も含め変わっていき…
蟹座の黄金聖衣になっちゃったよ!
しかも蟹足一杯生えてるから神聖衣だよね!!??←酷い判断基準


いやあ〜エピGで見る神聖衣が、
獅子座の次に蟹座とは感無量っす!←やっぱり酷いw

巴サンが結構大事な台詞を続けて言ってたけど、
話の始めから何度も泣かされた35話だったけど、
この蟹足で全部吹っ飛んじゃった感じです。(おい

今後未来に集うのは
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-07 23:52 | エピG.A.感想(5巻) | Trackback | Comments(0)
コクトー達の正体って?
第34話「反逆者?」


心配してた非“シュラりん”の時間は短くて、
ホッと一安心した読後だけれど…
もしや「墜ちかけていた」としか記憶無いん?
ならシュラりん、落ち込んだりしないよね?ね?


何言ってんのかと言いますと、
今の高校生シュラりんから本編で倒れるまでの歴史を、
この世界のこの時に追体験させられてる?って状況。

だから聖戦の時に敢えて纏った冥衣へと
黄金聖衣は変化し、魂は冥府の闇へと堕ちていく。


己を失いかけて、何者かと問い続ける山羊くんに、
「トドメさしてあげるv」とばかりに後ろから毒刀振るう
ランスロットよ、あんたホントずっこいなwww

全く抵抗しないシュラりんに対して、
楽しげに攻撃を繰り返してるランちゃん。
しかしその後ろから…コクトー!?


いけフクロウでお留守番させられてた筈のコクトーが
金色に光輝きながら落下する山羊くんの後を追って来た!!?
翼が大きく羽ばたいた後…

………さおりん来たーーー!!!
え?え??ええ???
コクトー→女神に変身しなかった?
ティアラの文様が鳥(フクロウ)の目に見えるもん!


女神から名前を呼ばれる事で記憶を取り戻し、
冥衣から、霊血により再生した聖衣と肉体に変化を遂げる。
そして一閃で裏切り乃剣を破壊する聖剣エクスカリバー。

うほほ〜毎度のことながら、熱きバトルでございました。
ご馳走様でした。(おい)


ところでさ、コクトーにさおりんが憑依したんならともかく、
女神自身が変身した姿だとしたら、
女神と山羊くんの会話は可愛い…という事になる。←そこ?


でもまあ、アイちゃんが「鳥」扱いしてたし、
氷河も何も感じなかったみたいだから、
この時だけの憑依説が強いかな?
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-06 20:09 | エピG.A.感想(5巻) | Trackback | Comments(0)
第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」
↓下で「最新話が見られないー!!」と嘆いたところ、
ちょっと経ってから公開されました〜♪

ギリシアの地で観る『黄金魂』は更にオツなものv
ホテルのWiFiが許す限り、ニヨニヨしながら鑑賞してましたw
では、感想書きが溜まってしまったので、日付操作でお送りしますぅ〜



神聖衣によるアテナ エクスクラメーションで倒したかに見えたロキさん。
しかし本体はロキローブwに隠してあった為に無事で、
残った黄金くん達も皆、ユグドラシルに取り込まれてしまいました。

精神世界?落ちてゆく獅子の前に現れるリフィアちゃんの映像。
差し出された彼女の手に対し、素直に己の腕を伸ばす。
うん、こういう所が素直と言うか、疑う事を知らない獅子くんである。


ま、そのお陰で唯一地上に戻って来た訳で…。
身ぐるみ剥がされてるかと心配したけれど(笑)
聖衣無くとも雑兵服は纏っておりましたぞ。

しかし黄金聖衣の小宇宙を完全に吸収しきった邪悪なる実はほぼ成熟し、
それによって聖衣の輝きも失せてしまったのでした。


この先の戦闘シーンは、旧作荒姫風を感じさせる絵柄に動き!!
いやもうあいぽんのちっさい画面を食い入る様に見つめてしまったよ。
秀幸さん声のアイちゃんで、この場面を見られただけでも、
『黄金魂』やってくれてヨカタ〜vvvと思ってしまう単純な俺です。

ローブを纏い、健康状態も万全な神ロキを相手に、
聖衣も奪われ体力気力共に著しく消耗しきっている獅子は苦戦。
力を失いし黄金聖衣の嘆きが獅子を突き動かすも、
更なる攻撃が襲って来たその時…


やっぱ『⭐︎矢』界の兄ーズの登場はこうでなくっちゃ!!(笑)
弟の危機をネタに、美味しいところをシッカリ持っていく兄さん。
原作でもアニメでも、回想シーンにしか殆ど現れないから、
動き回るアイオロス兄さんが新鮮〜♪

年上となった弟に対しても、『うろたえるな!』を始め、
アドバイスばっかの兄さん。
頭の中はまだ「私が稽古つけてやってる修行中の弟」なんですか?
なんつーかもう。微笑ましくてたまりませんvvv

そして『エピG』ですら背後霊状態でしか見られなかった
射手獅子兄弟揃ってのバトルを前に、
喜びで、のたうち回るしか出来ない管理人ですた。^^;


ファン的には最強のタッグではあるものの、
感心の無いロキさんにとっては小煩いだけの存在。
ケリをつけてやると大技を繰り出して…

って、兄さんそこで弟を庇っちゃダメだよ!!
気持ちは分かるけど、弟のトラウマがより一層強まっちゃうよ!!!
お兄ちゃんに対して何も出来なかった自分、
助けられなかった自分が悔しくて情けなくて仕方なかったんだから。


あ、両人とも助かって良かった…
って、急に昔話を始めるアイオロス兄さん。
ちょっと唐突感が拭えなかったわ。

でも少しは反省して、説明する気になってくれたのか?(笑)
それこそもっと時間があれば、ちゃんと話してくれたのかな?


未だに“相変わらず”復活した意味を考えていたらしい獅子。
ここでの兄さんの言葉を聞いて、後輩達へ遺していく地上に
憂いを無くすためなのだと思い至ります。

確かに次の世代に全く引き継ぎをせずサヨナラしてしまったのは、
当時呆然、時間が経つにつれて腹が立って仕方なかったもんな。
黄金くん達、そりゃないぜ!って思ってたから、
今の『GA』の展開にも「でしょー!でしょーー!!」と泣いてる訳で。


無理矢理なエピソードの挿入かもしれんけど、
そんな“身勝手”黄金くんが、ちょっとでも自省してくれたんなら、
見てるコッチの気持ちとしては少しでも落ち着くかな?と。

でもアイちゃん、まだハタチっしょ…
『次世代に命を繋ぐ』って、アンタ。
その為に自分に出来る事、
課せられた使命を果たすって事で手を打つけどさっ。



ところでその兄さんなんですが、前回の感想で書いた通り
ヒルダちゃんシンパの方達に助けられ治療を施されていたそうです。

怪我した、それもアスガルドの民ではなく、しかもこの状況でかYO!?
余程「良い人」小宇宙を放出してたんだな、兄さんは。(笑)
でなきゃ、見殺しにされるか、止めをさされるかだよフツー。(・ω・)


治療後、アンドレアスさんの正体が神の一柱ロキであると聞かされ、
封印具ドラウプニルまで貸し出してもらってるしぃー!

でもさ、封印具はともかく、アンドレアスさんが宮廷医の頃から
ロキに乗り移られてると気づいていたんでしょ?ヒルダちゃんは。

も少し対抗策を練っておくとか、
この地での聖闘士の復活に気づいた時点で接触するとか、
して欲しかったと思うのだよ、兄さんとだけでなく。
お陰で、シャカなんか洞穴で長いこと考えていたんだしwww


更にその後明らかになった事象に関係するんだけど、
リフィアちゃんをある意味“大抜擢”でワルハラに入れたのも、
彼女の能力(ちから)に気づいたからだよね?

そしてウートガルザは命を賭してローブを隠し通したのに、
彼女の方は外にフラフラと出してしまって良かったん?
それともリフィアちゃんのやり方が、とんでもない勘違いで、
でもそのお陰で話に耳を傾けてくれる獅子に出会えたというのか?



さて、一旦射手獅子組に戻ります。
何故か獅子の小宇宙と共鳴しているというドラウプニル。
これを使って、ロキとの再戦に挑む。

あ〜黄金の動きだわぁ〜
まず左腕で相手の防御を誘い、
引きつけたところで、ドラウプニルを嵌めた右拳を繰り出す。

もうこの作戦が、分かっちゃいるけどツボでツボでvv
流石アイちゃんだわぁ〜と惚れ直した♪♪♪


駄菓子菓子、再び封印されてはたまらぬと、
さっきより本気度上げてきたロキさんの攻撃。
避けられぬタイミングで獅子に当たった!?

…ってところで、オーディンローブ出現。
どうやら、ロキさんの攻撃から獅子を守ってくれた模様。
と同時に憑依されてる口調のリフィアちゃんの声も。
そして姿を表す彼女。←被憑依中


要約すると「ワシが完全復活する前に、ロキの野望に気づき
邪魔してくれて助かったぞ。
だからこの前みたいにローブの力を貸しちゃる」

おい待ておい待て…
ロキに操られたふりして、黄金くん達復活はオーディン神の意志?

で、今回も聖域の力借りちゃうぞ!って呼びかけたけど、
ワルハラ宮にやって来たのは怪我した兄さんひとりだけ。
他の誰からも相手にしてもらえず。

その頃には宮殿外での活動を始めてたリフィアちゃんが、
やっと見つけた最後のひとりが獅子だったって訳?


出会ってすぐの神聖衣化の時(第1話)、
「しめしめ…」って感じで憑依しながら言ってたよね?
これらも計画通りっすか!?

ヒルダちゃんには「知ってる事、協力者には早く言ってよ〜!」だし
オーディン神には「何時まで寝ぼけとるんじゃー!
しかも他勢力の力を利用してばかりじゃん!!」って言いたいっすよ。


とは言え、ここまで関わってしまったアイちゃんですし、
聖闘士として仲間達の分も落とし前をつけなきゃならんよね。

………嗚呼やはりアイちゃんに似合うのは獅子座の聖衣(どっぷり実感)



アスガルドの事は、アスガルドで決着つけて欲しいと今でも思うよ。
でもオーディンに仕える家柄のフロディくんでさえロキ神に気づけず、
リフィアちゃんの言葉に耳を傾けようとしなかったのが致命的だったのかな…

揃いも揃ってロキ神が化けてwたアンドレアスさんに
忠誠を誓っちゃったんだから。
前回もポセに操られてたヒルダちゃんに対してだったし、
神闘士の拠り所って、何?^^;

一方、一癖も二癖もある黄金聖闘士の中で、“訪問販売に騙される”と、
昔から心配していたアイちゃんの疑う事を知らない従順さが、
今回の事件の鍵になっていたのだなぁ〜と。(遠い目)



そういや、サガぴょに命を救われたシグ兄ですが、
神闘士になる以前からの使命を思い出したんかな?
しっかりワルハラ宮殿にやって来て、監禁されてたフレアちゃんを解放。

丁度襲って来た、ロキ神操るエインヘイヤル軍団から
ヒルダちゃんを守ってて。
この「ヒルダちゃん第一」のトコ、弟とクリソツ…ってオモタ。(*^_^*)

あと、あの技名、美味しそうな名前だよね?
お菓子か煮込み料理みたいに感じちゃったw








第12話「誕生!神器グングニルの槍」

グングニルってオーディンの武器っしょ?
今回に限っては、誕生の由来が由来なので使いたくないのかなぁ?

『GA』で孫を名乗るシグルスが利用してたから、
同じくグラムを操るシグ兄が関わってくるって事は…無いか?

一応、剣も使えるだけの修行はしてあると思うけど、
“拳”の人アイちゃんが、上手く駆使出来るとは(酷)、
どうしても思えない獅子最愛の俺。(・ω・)

目が行った点、幾つか
[PR]
# by masaki_rui | 2015-09-05 19:35 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(3)
聖域近くに潜入中
ご無沙汰しております。
ただいま聖域近くに潜入中のため、
黄金魂11話が観られない状態です。

アイアイ兄弟激らぶな管理人としては、
なんつーか生殺し状態ですだよ。ヽ(´o`;
大体、ギリシアで最新話の配信が観られないなんて、
片手落ちもいいとこだよ!!(八つ当たり)


で、代わりと言うか…
アンドレアス様の名前が付いた港まで遠出したので、
写真を載せますね。

a0013719_19591461.jpg
07.Sep.写真1枚追加

a0013719_23180201.jpg


a0013719_23180235.jpg


定期船は早朝か深夜しかありませんが、
丁度漁船が漁から戻ったところで。

すると…とてとてとてと、
仔猫3匹が待合室から出現。
みゃあみゃあ鳴いて餌をねだる彼らに、
お魚を投げてあげる漁師さん優しい♪

まさか敵の大将の名前の港で、
こんな萌えが待っているとはっ!?

関さん声で仔猫をあやすアンドレアス様が、
脳内に浮かんで浮かんで仕方ありません〜



[PR]
# by masaki_rui | 2015-08-30 22:30 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)