タグ:ギリシア ( 96 ) タグの人気記事
こっちはエピG&GAネタ
現地からのツイート再録2






[PR]
by masaki_rui | 2017-09-10 23:31 | Trackback | Comments(0)
GA更新前にトーチャンネタ
現地からのツイート再録1







[PR]
by masaki_rui | 2017-09-10 23:27 | Trackback | Comments(0)
貴鬼ちゃんもあった
これ、現地で呟いたのですが、再度ブログってみる。

ミロス島の後は、北東の方角にある
シフノス島へ行きました。
(アテネからの船は、この島の次に
 ミロスに停まるパターンが多いです)

ビーチの近くには「アイオロス ホテル」があり、
真紀の泊まったホテルの道を挟んだ向こう側には
「貴鬼ちゃんホテル」もありました。
a0013719_21585094.jpg


↓サイトもあったよ〜 ピンクで可愛いv




[PR]
by masaki_rui | 2016-10-10 22:05 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
ミロス島再訪
やーっと夏の遠足のご報告。前回↓のミロス島訪問記
ミロス島関係記事(伝言板編)



7年前の5月に訪れたミロス島を、
夏真っ盛りの8月半ばに再訪しました。

盛夏には1日数本のフライトがあるけど、
何せミロス島行の便はこのサイズのプロペラ機。

a0013719_20212659.jpg

チケットを取ったのは5月だったけど、
時間帯によっては満席になってました。

飛行機が無理なら、船を使う手もあります。
高速艇が就航してるので、
アテネから数時間で到着出来ますよん。

ただ、空港からピレウス港等への
移動時間も考慮しないといけないので、
そして暑い中を移動したくなくて、
ついつい楽な方を選んでしまいます。


a0013719_20212698.jpg
ミロス島のちっこい空港。
歩いて建物へ向かいます。
ターンテーブルも1本のみ。
だから預け荷物もすぐ出て来る!(笑)


今回のホテルは、港を通り越した先。
ポケゴ画面だとこの辺り。
港にはジムもありました。
a0013719_20212693.jpg
 
a0013719_20212508.jpg

そして部屋番号が207号室で。
「和菓子wwwww」と一人でウケておりました。
↓翌朝の朝食。すぐ島巡りツアーに行くので少食。
a0013719_20231943.jpg

今回の1日島巡りツアーは、
行きたい場所に一通り行ってくれることもあり
有名どころに申し込みました。

だけど「アイオロス」ヨットも見かけてたので
浮気しそうになったのは仕方ないよね?(笑)
そして昼ごはんを食べたキモロス島の港に停泊してた。

a0013719_20212631.jpg
ツアーはね、アダマス港にずら〜とヨットが停泊してるので、
そこに提示されてる催行時間や内容を見て選びます。
船主キャプテンの人柄で選ぶのも良し。相性って大事!

小さい船の方が小さい入江でも奥まで入れるし、
色々融通がきくと思うよ。
ただ乗る人数が少ないと、単価は高くなるのかな?


朝9時出航!
右手高台にプラカの町が見えます。
a0013719_20212595.jpg
船は反時計周りで島を周ります。
↓有名なビーチ(?)サラキニコ
a0013719_20212682.jpg
アダマス港に戻るちょっと前、
大好きなクリマの町の沖をゆっくり警笛を鳴らしながら進む。
やっぱりドアの色がカラフルで可愛い♪
a0013719_20242790.jpg
19時に接岸。
はー楽しかったー!!(*^o^*)

実は、港とホテルの間にテルマル、通称“ミロス温泉”が有りまして、
挑戦しようと行ってみたんだけど満員。
今から1時間半待つのもなぁ〜と。
翌日が移動日でもあったので、残念だけど諦めました。



ギリシアの島に来て何が楽しみかって、
シーフードを食べること!
今回の夕食メニューはこちら。
a0013719_20242740.jpg
a0013719_20242761.jpg
a0013719_20242756.jpg
前日の昼食兼夕食ではウニ食べた〜v
a0013719_20212623.jpg
a0013719_20212616.jpg

前回にも増して駆け足だったミロス島再訪。
別の島だけど、見晴らしがとても良かったため
星座アプリで蠍座を撮ったので一緒にあぷ。
実に蠍座が良く見えた旅でした。
a0013719_20225262.jpg




↓聖域(ギリシア)へ行こう!こんな感じでプランニングしてます編
[PR]
by masaki_rui | 2016-10-01 23:19 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
2016獅子誕
やーさす!
5年ぶり、遠足中の獅子誕です。
今度こそ本当にギリシアでこの日を迎えております。

これから頑張ってバースデー小話を書き始め、
今日(ギリシア時間)中にあぷ出来るよう頑張りまーす!

さてその前におめでとう写真をば。
ハピパバージョンが無くてコレにしました。
両方とも、ギリシアでメジャーなメニューであります♪

アイちゃん、お誕生日おめでとう!( ´ ▽ ` )ノ
a0013719_20453071.jpg


[PR]
by masaki_rui | 2016-08-16 20:37 | 獅子ネタ | Trackback | Comments(0)
聖域近くに潜入中
ご無沙汰しております。
ただいま聖域近くに潜入中のため、
黄金魂11話が観られない状態です。

アイアイ兄弟激らぶな管理人としては、
なんつーか生殺し状態ですだよ。ヽ(´o`;
大体、ギリシアで最新話の配信が観られないなんて、
片手落ちもいいとこだよ!!(八つ当たり)


で、代わりと言うか…
アンドレアス様の名前が付いた港まで遠出したので、
写真を載せますね。

a0013719_19591461.jpg
07.Sep.写真1枚追加

a0013719_23180201.jpg


a0013719_23180235.jpg


定期船は早朝か深夜しかありませんが、
丁度漁船が漁から戻ったところで。

すると…とてとてとてと、
仔猫3匹が待合室から出現。
みゃあみゃあ鳴いて餌をねだる彼らに、
お魚を投げてあげる漁師さん優しい♪

まさか敵の大将の名前の港で、
こんな萌えが待っているとはっ!?

関さん声で仔猫をあやすアンドレアス様が、
脳内に浮かんで浮かんで仕方ありません〜



[PR]
by masaki_rui | 2015-08-30 22:30 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
招待コード第二弾(☆矢CS)

「☆矢CS」第二弾の招待コードです。

4361970988

まだ旅先なので、写真も付けちゃう!(笑)

上から順に
シミ島
ティロス島
ニシロス島
です。

アフロディーテ像が見つかった
クニドス遺跡に向かう船の中から撮りましたv


a0013719_3345247.jpg
a0013719_335462.jpg
a0013719_335193.jpg

[PR]
by masaki_rui | 2014-09-06 03:26 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
シミ島1日観光
a0013719_215189.jpg
やーさす!旅先から投稿です。

3泊したシミ島(ロードス島の北に位置します)で、
島を一周する1日ツアーに参加しました。

乗った船がポセイドン号。
しっかり海皇の絵が描かれていたのですが、
色んな意味で残念なポセイドン様。(笑)

こりゃ、うり の身体を借りるのが正解だわよw



[PR]
by masaki_rui | 2014-09-04 02:09 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
アイちゃぁ〜ん、おめでとう!
獅子誕♪獅子誕〜♪
“熱さ”でうだりながらも、先程やっとこさお祝い小説アップ。

あんまり祝ってない内容だけど、(笑)
『エピG.A.』ネタも入っておりますので、
ご一緒にアイちゃんの誕生日をお祝い出来たら幸いですv

アイちゃぁ〜ん、お誕生日おめでとうvvv


そして、☆矢CSでは憎属性「赤目アイオリア」カードきたーーー!
生誕記念で、色っぺ赤目獅子を持ち出すなんて!
何てファンの性質を分かってるんだ!!(オイ)
でもガシャ運無いし、金貨も無いから、指くわえて見てます。(・ω・)

ホント、オイラお気に入りの獅子山羊蟹は
イベント等の報酬以外に、ガシャで落ちた事なく〜
慰めは、今朝のレアガシャでゲトした☆5和菓子だわ…



さて、昨日投稿しようと思って寝落ちで叶わなかったネタ投下。
一輝兄さんのお祝いにしようと思ってたんだがな…^^;




10月に公開のギリシア映画♪
イカリア島は南の港付近しかブラブラ出来なかったので、
北の素敵なホテルに滞在してノンビリしたいなぁ〜


[PR]
by masaki_rui | 2014-08-16 13:36 | 獅子ネタ | Trackback | Comments(0)
地震!
現地時間、5/24のお昼過ぎ。
北ギリシアを震源とするM6を超える地震が起こりました。

震源地はサモトラケ島の南西の海底。
深さ2kmと浅かった模様。
リムノス島ともすぐ近くだし。

サモトラケ自体は空港が無く、
唯一の交通手段である船も、
海が荒れやすいことから欠航も多いと聞いてます。

被害が小さいと良いのですが…
君府にも近いことから、土国在住者の方の呟きで知りました。
一方、聖域(アテネw)からの距離の方があるせいか、
在希の方々の呟きは聞こえてきてません。 ^^;

余震の可能性も指摘されてるので、心配です…


 →サモトラケ島の旅日記
  →リムノス島の旅日記
[PR]
by masaki_rui | 2014-05-25 16:27 | 日常ネタ | Trackback | Comments(0)