人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4年前のネタ急展開
06年の5月に書いた「デッちゃん万歳!?」。
この「国の星座」が「蟹座」というのが
どうにも印象に残って残って…(笑)

昨夜ちょいとツイートしてみたら、
こんな情報が入って来ました。
(fikrimceさんサンキューv)
プトレマイオス主義」によりますとーーー

『現代の占星術では、アメリカは双子座、中国は蟹座、ロシアは水瓶座、日本は天秤座と照応させるのが定説のようである。』とのこと。

もひとつは英語だけど、表のところが分かれば桶!
Ptolemy's Tetrabiblos: Book the Second


両方とも「昔の」アルメニアが「双子座」に当たってて、
「デッちゃん…(涙)」って気分になってしまいましたw

ま、現代のそれとは位置がズレたからーーーって理由で
納得することにいたします。
by masaki_rui | 2010-08-22 20:38 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
<< 買っちまいやした あづさに負けた >>