人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽(コロナ)の祭典第3弾あとがき
ゴミゼロの日〜!
サガカノ誕生日おめでとおー♪
そして弊サイトも丸々8周年☆

なのにイラスト更新が間に合わない
ヘタレ記念日になってしまい、不覚でござる…。^^;


一方、何とか間に合わせたけど、
チェックが甘くて練り不足な髪誕話。
“クールな頃の”カミュっぽいイメージで書いてみましたw

ま、そのせいで語り部として難しく、
先輩(教団設定)にその座を譲ってしまったんですがね。






■あとがき〜「Coma Berenicesは夢をみる」


ネタを考えていて、ふと浮かんだ日蝕シチュ。
タイムリーでしょ?←おい
でも、初回のは部分食なんですヨ!


初めはローティーンぐらいの、
コロナの聖闘士になりたての二人を考えていました。
頑張ってはいたけど、まだまだ「ほんのヒヨッコだ」とショックを受け、
更に修行に力を入れる…と言う。

でも涙と鼻水で顔をグシャグシャにして
アベル様にすがりついてるチビちゃん像が浮かんでしまって。(笑)
これやられたら、孤独で心を閉ざしていたアベル様でも戸惑うだろうな…とv

この様な出来事の積み重ねもあって、
信頼関係を越える「主従の絆」を作り上げていったのだと想像してます。


そうそう、アベル様の具合は大して悪くはありませんぜ。
初めての妙な感覚ー 能力に揺らぎが生じる ーに不快感を感じた程度。

だけどチビさん達は、尊敬する主がそんな表情を浮かべてるのを見るのも初めてで。
「太陽が欠けていく時は太陽神の力も削がれる」とか
“こわい話”は前々から聞いていたので、心配絶頂!って状態に。


聖闘士になってないのに小宇宙が感じられるのかYO!
とも思ったのですが、「暖かい気」の様なものは分かるんじゃないかな?と。

そして「食」の予知。
これは“何とな〜く数日前から嫌〜な感じがするので予想がつく”とか?
“月の女神から、予定を直接聞き出す”とか?(笑)
by masaki_rui | 2012-05-30 23:37 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
<< 第10話「決死の奪還!もう一人... 髪誕 >>