人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第84話「迫る影!アテナ守りし黄金聖闘士!」(感想ネタバレ有)
(2週続けて、感想書いてる途中で勝手にログアウトされ、
文章消された。やる気削がれたので、短くいきます…orz)


第4班のお話。
切り込み隊長の星矢と貴鬼たん。
わらわらと迎え撃つ4級さん達を必殺技で一掃。
スタエクは掃除して道を開ける為か?(酷)


既に1〜3班まで2級、ところによっては1級に襲撃されてるのに
余りに手応えのないコース内容を不審に思うフドウ。
そうこう言ってるうちに迷宮が消滅して大広間に出る。

背後で待ち受けていたのはパラ姐!
金色のにーさん4人も居ながら、姐御に隙を2回もつかれてる。
あれ、絶対守る気無いよね?どーにかなるって思ってるよwww

アテナを救ったのは、インテグラちゃんのビーム。
そこから姉妹喧嘩に突入です。


この双子を心配したり、止めようとするのはハーさんのみ。^^;
古参達は揃って“宿命”で済ませてしまってるけど、
新参者のハーさんは、未だ一般人の感性を持ち続けている様子。

一度は女神に止められた“いい人”ハーさん。
流石に見ていられなくなって、グレーテスト ホーンで介入。
いや…心配してるのは分かるんだが、
パラ姐さん今迄で一番ダメージ受けてね?(苦笑)

一期では宮もお隣だったし、知り合いっぽかったし。
実の姉妹同士の殺し合いを本気で止めようとしてくれてる。
うん、漢だハーさん!


逆に、アテナを妄信的に慕ってるインテグラちゃんが心配。
ちょっと女神を買い被り過ぎだと思うの、彼女。^^;

その“勘違い”頑張りで、
双子座の最大奥義のぶつかり合いの均衡を破る妹。
(姉の方はギャラクシアン アルティメーション)
見学してた金色にーさん達の解説曰く「勝負あり」。

躊躇しつつも、トドメをさそうとしたインテグラちゃんを制し、
パラ姐さんの治療を始めちゃったよ、アテナ。
カノン パターンで行くようだぞ。


動けるようになったパラ姐さん。
しかし身の処し方を決めかねている…
そんな所へ武神光臨剣を先頭に現れるガリアさん。

もう!金色5名も揃っていながら何やってんのっ!?
むざむざと“お仕置き”されちゃったじゃないの、パラ姐さん。
「黄金聖闘士は滅多に役に立たない」を
Ωでまで証明せんともエエから…(>_<)










次回 第85話「運命に抗え!反逆の告白!」
姐さん、まだ息はある模様。
ヘッドギアが外れたインテグラちゃん?
ガリアさん相手に拳をふるってるようだが、大丈夫?

で、ガリアさんは金色にーさん達全員を相手に大立ち回り?
アテナをゴールさせないと
“あのお方”の復活に差し障りがあるのでは?


Ωのサブタイトルにありがちなんだが、
「反逆」の主語は誰になるのかな?


…ってところで、また来年も宜しく〜!
(これからは、テキストソフトで書いてからアップしよ…
 今日は2回も消されたから)
by masaki_rui | 2013-12-22 19:58 | Ω二期感想(ネタバレ) | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2014-11-10 21:57
タイトル : ◎聖闘士星矢Ω第84話迫る影!アテナ守りし黄...
セイヤ:アテナのためにこの道開けてもらう!キキ>消えるがいい、スターライトエクスティンクション!※キキってムーの弟子のキキかx>いつになったらつくんだもう疲れたのかフドウ>お...... more
<< 第85話「運命に抗え!反逆の告... 15とは…(少々ネタバレあり) >>