人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第92話「星矢の本心!偽りからの帰還!」(感想ネタバレ有)
黄金らしい戦いが見られるかー!?
1対1だから、描くのも助かるし〜
などと勝手な事を考えながら見たタイタンvs.星矢。

早速タイタンくんが必殺技・ギガント?インパクトを披露。
星矢をぶっ飛ばした後はアテナに説教する。
これ迄にないタイプのキャラですなw


一方、今迄2年近くも「アテナ」としか呼んでなかった星矢が、
突然「沙織さん」と名前で呼び始めた。うむ、これは効果ある。
と同時に、一気に柄が悪くなったぞ。^^;

十年以上も火星に封じられてて、
その間に“伝説の聖闘士”神話が膨らんでしまい
本来の姿がとれなくなっちゃってたんかな?(笑)

同僚も軒並み消えたし、近くに居るのは傷ついた牛さんのみ。
これならバレても大丈夫!と判断した模様。(ホントかよ?w)


聖闘士の模範wwww つ蟹 タイタンくんへ。(笑)
その後は、互いの女神自慢大会と化しておりました。
光牙くん、間に合わなくて正解でした。^^;

口上対決後、またガチ勝負へ。
タイタンくんのお次の技はサテライト・クラッシャー??
肉弾戦に近いので燃える!


それにしても、1対1で対等に戦っているって事は、
ハイペリオンさん、本当に四天王最強の男だったのね…(涙)
あれ?タイタンは左利きだったっけ?
剣は右手で握ってたのに、拳は左を繰り出してたぞ。

そんなところへ到着したΩ青銅ズ。
牛さん、なしてやたら衰弱してるの?


何だかとっても展開が早くて、さっさと究極の最大奥義wを出してきたよ。
タイタンく〜ん、ぎがんてぃっく ぷらねっと 何?
素手の相手の技に対して、こら星矢、ためらいも無く武器使うな!(笑)

コズミック あろー??
時々女神達が彼らの名を呼ぶんだが、やはし冷める。
盛り上がってるシーンだけに辛い…


タイタンが作り出した超重力場を突き抜ける黄金の矢。
そのまま彼の左肩下を撃ち抜いた。
床に叩きつけられるタイタンくんに、思わず駆け寄ろうとするパラスたん。

ここで倒れていては“女神パラスの守護者”の異名が泣くとばかりに
無理矢理でも立ち上がり、第2ラウンドに入ろうとする男衆。


オナゴに拳を向けられないのは相変わらずな、星矢。
タイタンを庇い、星矢との間に飛び込んだパラスたん。

やはり決着は女神同士で…という言葉に、
彼女も気付いてない気持ちを指摘するアテナ。
その後はお涙大会になりました。
クライマックスになってから、やたら挿入歌が入るなあ。(・ω・)


「お父さん、娘さんを私に下さい!」って感じのタイタンに
「うむ、幸せにしてやってくれたまへ」調のアテナ側。
背景までオリンポスの花畑に変えての滝涙流し合い、周ってもいます…

ま、でも過去の過ちを繰り返さず、別の道へと進めたのは良いと思ふ。
ただ、グズグズしてる間に広がった被害者と、
決起集会の後で動員された聖闘士達にとっては、救いがないべよ。


こういう場面で現れるんだよね、ラスボス。
そう思ってたら、エウロパさんが遂に本性を現した!
二級に変装してたんか!?

それに何時から昴の正体に気付いてたんかのぉ〜?
3本の道を用意した頃には、近づいている事を感じてたんかな??


女神の腕に巻かれていた腕輪が突如変化し、蛇へと変わる。
小宇宙を吸い取った蛇さんらはウロボロス状態へ。
そのエネルギーを基に、昴が成長。←何言ってるか分からないっしょ?^^;

受け継いだ鋼鉄聖衣を壊し、
今また想いのこもった小馬座の聖衣もぶっ壊し、
“あのお方”成長後バージョンが、姿を現しました!


OPの土星の輪っか上の戦いは伊達ではない。
予想通り、サチュルヌス→サターンですた。
もろローマ神話読みしちゃうのね、マルスと同じく。

『☆矢』世界は、幾つもの神話を抱えて存在してるから、
(例:映画の最終聖戦で摩利支天が出たときゃズッコケたw)
別に不思議ではないんだけど、平行世界みたいな感じになってるなぁ。

同一視されてる神様同士は、どういう関係になってるんだろ?とか考えちゃう。
例えばゼウス父ちゃんも居れば、ジュピター父ちゃんも…って事?

ところで、“帰還”したのは、仮の姿だった昴なん?










次回 第93話「刻の神!サターン降臨!」
刻の門の外で戦ってたメンバーや、羅喜たん揃って顔出し。
え!?邪武きたーーーwww
牧場のお馬さんは誰かに世話をお願いしてきたのか?(笑)

はぐれパラサイトと遊んでたw瞬たんと、踊り子も久々顔出し。
こんだけ聖衣等を纏った奴らが居ると描くのが大変だから、
暫くは復活せんな、一輝にーさんや黄金A!勢…
by masaki_rui | 2014-02-23 23:13 | Ω二期感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
<< 第93話「刻の神!サターン降臨... 第91話「アテナとパラス!女神... >>