人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星座石(獅子座)
元々「獅子座のG聖衣に嵌められた、あの赤い宝石は何?」
から始まった、この星座石探求シリーズ。
色や意味からして、獅子座の星座石ルビーであると思われます。

他に該当する石は、ダイアモンド・琥珀・タイガーアイ等がありました。
ここで獅子ファンとして気になってきたのが、アニメ版聖衣ヘッド部分にあった緑石。
エメラルドみたいな緑色してるよなぁ〜 ううむ???
星座石から該当しそうなものは、ペリドットかな、アレ。
ちょっと色が薄い感じがしないでもないが…。


星座石(獅子座)_a0013719_0172062.jpgまとわりつく感じがイヤで、滅多にネックレスをしない真紀なのですが、デザインに惚れてしまい数ヶ月悩んだ挙句「お守りに」と買ってしまったのが、ミニスプーンにルビーが乗っかっているもの。

各月ごとの石が選べるのですけれど、自分の誕生月の石と、獅子座の星座石であることから

迷わずルビー決定!

ちなみに弊サイトがあったサーバー名も、(08年8月に引っ越し済み)
日本語に訳せば「ルビー」なんですヨ。
同名の赤ワインも有り。たぶん、あの色から名付けたのでしょうね。
by masaki_rui | 2005-07-01 23:17 | エピソードGネタ | Trackback | Comments(0)
<< 勝手におみやげシリーズ2 蟹ウイーク? >>