人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タロットカード 第二弾
さてさて解説の続きをば。第二弾行きます〜

■V The Hierophant(法王) 双子座サガ
 イラストでは灰サガですが、法王のイメージなら白サガかな?やっぱ。
 本来なら牡牛座に相当するカードだそうです。


■VI The Lovers(恋人) 魚座アフロディーテ
 これも、元々は双子座のカードとのこと。
 でも全キャラクターから考えると妥当な線でしょう。名前が名前だしね!


■VII The Chariot(戦車) 牡牛座アルデバラン
 ほお、蟹座に相当するカードなのかぁ。イメージわかないなあ。
 キャラは意外だったけど、2頭立の戦車を駆る牛さん、決まってます!


■VIII Strength(力) 獅子座アイオリア
 本来の星座と一致する数少ないカードのうちの一枚。
 いや〜正に少年漫画の主人公に相応しいカードですなぁ。女の人に押さえられてるケド。


■IX The Hermit(隠者) 天秤座童虎
 イラストは若童虎だけど、イメージは“老師”からでしょうか?天秤だから「正義」だとばかり…。
 あ、ステテコが紺色だ!本来は乙女座に相当するカードだそうです。


■X Wheel of Fortune(運命の輪) 射手座アイオロス
 何か、お兄ちゃんにぴったりなカードだと思いました。
 弟と同じく横顔で、「憂い天」の表情したイラストです。



 余りにカッコいいので、フレームに並べて飾ってあります。 (前半12枚)↓
 残りの12枚用のフレームも今度買ってこようかな。
 (朝、出勤前に慌てて撮ったので、お兄ちゃんのトコ光っちゃっててゴメンナサイ)

タロットカード 第二弾_a0013719_00742.jpg

by masaki_rui | 2005-07-27 23:40 | エピソードG感想(7巻) | Trackback | Comments(2)
Commented by lemonodasos at 2005-07-28 21:19
やっぱりギリシア神話を勉強して描いているんですね。こういうものを描く時やはり、知っている人が見れば、アレマ!と感動してしまいます。
Commented by masaki_rui at 2005-07-29 00:13
そうですね。日本語資料が少ないオリンポス12神以前のティターン神族を取りあげたことから凄い!と思っています。どんな資料を使っているんだろう…?
タロットの知識は0に等しい私ですが、デザインや象徴等を見比べてみたくなりました。
<< 水瓶座流星群 タロットカード 第一弾 >>