人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山羊くんの北欧ロケは続く
第29話「憧れ」


ダッフルコートが可愛い仔猫獅子くん再登場〜♪
パンツも品の良いチェックで、
何とまあ“育ちの良いお坊っちゃま”スタイルであることよw

しかしその獅子坊ちゃんは、氷河の姿勢に腹を立ててました。
相手の姿に惑わされ、倒す判断が鈍る様では守護者たり得ないと。
ぷっ!ちょっとアイちゃん、言うようになったのぉwww

『エピG』10巻で、アフロちゃんに
『人を守護する聖闘士でありたいなら
 より現実的(リアリスト)になりなさい』
と説教されたからかな?( ´艸`)ムププ


その獅子くん、イキナリ問いかけております。
え?連れが居たの!?
「裏」事情を知る聖域関係者、二人目??

元青銅くん達を全てを知ってるような互いの口ぶり。
………え!?貴鬼たん!?貴鬼たんだーーー!!!\(^o^)/
(氷河は「優しい」って言うより「甘い」奴だと思うぞ〜w)


Ωに続いて、牡羊座聖衣を纏ってくれるのかなぁ〜♪と、
初読みでウキウキドキドキしてたのですが、
よくよく観察すると…もしかしてこの時代の推定年齢より若い?

ここでは30代半ばだと思われる貴鬼たんだけど、
自称とか見た目とか口調とかが、も少し若めに感じる。

あと逆に、
『そんな黄金に輝く刻(時代)が この地には 確かに 有った。』と
『彼等はーー黄金の時代に生きた勇者たち。』という言葉が、
過去形に感じられるんだよね。


ましてや、この時代の黄金聖闘士のひとりと思われる貴鬼たんが、
他の元青銅一軍黄金組とは異なり、裏勅命に従うアイちゃんと接触ー
それもきっと正体を知った上でーする不思議。

元青銅組にだけナイショにしてるの?
この時代の女神の意図が益々読めません〜



その、二人から心配されてるバーテンダー。
無傷(?)で現れましたですよ。
しかもカリツォーでヨウジヨを拘束。

身体の自由を奪ったかに見えるが、意に介さないヨウジヨ。
でもこれで、正体バレてもうたとです。
本体は、背後に浮かぶ凶悪なイルカモドキの方であると。


消火活動の方を重視していたかに見えた氷河さん。
実は時間をかけてヨウジヨワダツミ観察をしていた模様。
その正体に応じて対応を考えていたそうな。

………気、長げぇ〜!(笑)
ってか、短絡的で、瞬間湯沸かし器にも例えられる
旧作黄金の思考回路に、管理人が毒されているのか?^^;
判断早えぇ〜し、思い込み激しいもんな、彼等。(爆)


心を決めたら、氷河さんの行動早いよ!w
地上から“抹殺”どころか“殲滅”って、クールに宣言。
極小氷晶ダイヤモンドダストで凍らせ、砕く。

氷の聖闘士の奥義を使わんでも、
首領やっつけちゃったんですけど…^^;
組織壊滅、剣闘士との共同戦線も、これで立ち消え?


自分の実力と、「顔の無い者」構成員との差ぐらい
ランスロットは気づいていたろうから、
ワザと首領までそそのかして組織を潰した…ってのは有り?

同じ聖剣保持者でも、ランスロットだけ浮いてるよなぁ。
“座談会”にも呼んでもらえてなかった様だし…w



でな、23日の更新は無いんだけど、
『黄金魂』山羊くんは、もしかすると次回リタイア?
それで6/30更新で、GAに復帰するんかのぉ?(・ω・)
by masaki_rui | 2015-06-21 19:28 | エピG.A.感想(5巻) | Trackback | Comments(0)
<< 第7話「激震!神聖衣vs神聖衣」 第6話「突入!ユグドラシルの7... >>