人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おみやげシリーズ6
今夜は夢違家のおみやげです。

おみやげシリーズ6_a0013719_23341313.jpg
アポロン神のレリーフです。
向かって左側の上の方に「A P O」と、ギリシャ文字が彫られているのが見えますね。

教祖様との間で、アテナ女神のそれと「どちらを選ぶか!?」という状態になって
じゃんけんで”どちらがどのレリーフを買うか決めたとか…。

裏には「HAND MADE IN GREECE BY THEODOROS」そして
「MUSEUM COPY」とも書かれているので、
どこぞの博物館に展示されている太陽神なのでしょう。

見たことあるような、無いような…。ロドス島の博物館だったかなぁ?
by masaki_rui | 2005-08-04 23:52 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(2)
Commented by lemonodasos at 2005-08-07 10:09
アポロンは冬にバケーションするので、デルフィの留守番は弟のディオニソスに頼むんですって!それでディオ二ソスはその時は狂乱はやめて神託を出しているんでしょうかねぇ。なんとなく微笑ましいです。
Commented by masaki_rui at 2005-08-07 22:26
出しているらしいですよ〜!またまた地名を忘れてしまったのですが、アポロンは冬の間避寒に行っているとか。日本神話の神無月を思い起こさせてくれますよね。
<< 今月の星空 おみやげシリーズ5 >>