人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第10話「決戦!アイオリアVSアンドレアス」
流石“いの獅子”と(オイラによってw)呼ばれるだけのことはある!
大将の間に響くドカーン!という破壊音。何だか既視感を覚えたところ、
やはりアイちゃんが壁をぶっ壊して入ってきました。

ファフナー研究所レベルならともかくさ、
そこ敵の大将の居る正に中枢だよ?(笑)
そこまでガンガンとショートカットかまして乗り込む主人公が今まで居たか?!
獅子座最大の奥義「えーい面倒!」発動です。(爆)


更にアンドレアスさんが話してる途中で、いきなりライトニングボルトを放つ。
ホント他人の話を聞かねーな、羊も蟹も獅子も。^^;
[リフィアちゃんが消滅したのって、この“報い”故なのかな?]



そのまま神聖衣に変わり、今度はライトニング プラズマを撃ち込む獅子。
ボロボロになる大将の間。しかしアンドレアスさんは全く無事。

いやそれ、いつもですよ。獅子の通常運転っす。^^;



全ての間の像が破壊されたのに、邪悪なる実の成長は止まらない。
ジャジャジャジャーン!とばかしに裏に隠してあった
マイス 黄金聖衣コレクションが披露される。

これがエネルギー源なんだよと。
アスガルドの大地から吸い上げてるものって、小宇宙だったん?(・ω・)


この場に辿り着くまでに、休憩無しで1度神聖衣となってるアイちゃん。
そしてまた発動させた事で、トコトン体力を使い切ってしまった模様。

アンドレアスさんに弾き飛ばされるアイちゃんは、
あれOPのハシャギ獅子か?

射手座聖衣は無いから、兄さんと一緒なのかと思ってたのに、
コレクションになってんのかよ?!
でもさ弓矢も無いし、所々足りないパーツが…。


しかしアイちゃんにとっては、ここに至る迄の
心の支えになってたと思われる兄さんの言葉。
なのにまたもや「会えなかった」という現実を突きつけられて、
座り込む姿が痛々しい。(でも可愛い…その1)

まさかね、戦う…っちゅうか
生きる気力を失いかけた獅子を2回も見るとはな…。
(前回は幻星矢に襲われた時)


今度の立ち直るきっかけは、ムウたまを始めとする仲間達。
各間に導かれて行った彼らですが、
アイちゃんが中枢へ猪突猛進したせいか、追いつくのも早かった!(笑)

ここでね、老師とムウたまに向けた嬉しそうな笑顔がジーンとくる。
孤独だった時代を通り過ぎ、幾つもの戦いを経て
信頼関係を築き上げた仲間達だものな。


天秤と羊の同時攻撃。ムウたまの向こうにシオン様ー♪
これこそが、前に老師が言ってた“生きてる実感”なのかもなぁ。

二者の必殺技に続けて、
コッソリとこの場に侵入していたサガぴょがアナザーディメンションを放つ。
うお何この見事なコンビネーション!?
[サガは『老師』と呼ぶイメージなんですが…
 何故に彼にも『童虎』と呼ばせたんだろ?]


へたり込んでたアイちゃんってば、
本気で体力までごっそり消耗してたんだ!?(驚)
まだ立ち上がれない獅子に、厳しい言葉を投げつけたサガぴょだけど、
それであの子が奮起すると分かってて言った感が伝わってきて。

それに気づいているのかいないのか?
案の定乗せられかけてるアイちゃん。(可愛い…その2)だが、
まだ休んで体力を回復させろ…という老師の
「獅子頭をナデナデ」がむっちゃ可愛いーーーvvvvv (超可愛い…その3特別)


あれ絶対、兄さんにナデナデされてた時の事を思い出してるはず!
そして童虎にしても、同じ黄金聖闘士の同胞とは言え、
孫に近い存在だもんなぁ。

辛かった13年間に近くに付いててあげられなかった分まで、
これで帳消しになったくらい萌えまくりですよ!
最後のおでこコツンも効いてるっす。


今の突入メンバーには更に年下のヲトメさんも居るけど、
彼はあーゆーキャラだから。
やはりここでの“皆んなの弟”キャラなんだろうな、獅子は。(^^)

以前から「可愛い可愛い」とは言ってたけど、
「秀幸さんアイちゃん」が、ここまで可愛らしくなるとは!
想像の斜め上を行ってました♪


3者同時攻撃により、己の能力が解放されていない事を知るアンドレアスさん。
以前、アイオロス兄さんが与えた目の傷が効果を出しているらしい。

それを悟った時点で、自らの意思ではなく憑依してるモノの意思で動き出す身体。
左眼をくり抜くのかとオモタら、それ以上の“曲芸”を披露してくれましたよ。(・ω・)


あくまでも「イメージ」なのだとは思うけど、
左眼からサジタリウスの矢を出して来たのには目を疑ったわさ。
取り出したる矢を消滅させ、
完全にアンドレアスさんの肉体を乗っ取った感の黒幕さん。

“神”に対する身の程知らずな人間に対して怒り爆発。
いやいや、だからアイツ等に手を出したりしなければいいのにさ… ^^;


黒幕さんは、サガぴょすらも手玉にとる。
この状態を「サガに初めてケツキックかました男」と言われていてワラタwwwww

ムウたまは腹パンやられ、童虎はユグドラシルの根に巻きつかれてしまう。
しかし流石、超年長者だなあ!

 ムウたまが疲れてる理由が謎。
 グレートルート破壊に加わってないし、ファフナー戦は早めに蟹に譲ったし。
 村の聖堂実験室で奪われた分の事なのかすら?


2度目の見事なタイミングでのコンビネーション攻撃。
ヲトメさんキターーー!!!
同じ“孫”でも、さっきと全然態度が違いますが…(笑)

でもこう言えるのも老師だからなんだよなぁ。
だからシャカは「老師」「童虎」どちらの呼び方をしても、
納得出来るエピソードが脳内に浮かぶ。


いつも以上に、いばりんぼヲトメさん。
神聖衣化すると同時に天舞宝輪で、五感剥奪にかかる。
うおお、容赦ねえ!

しかし“神”相手ではたかが知れていて、
簡単に攻防一体の陣を壊されてしまう。

………と!?A!待機の3人出たーーー!!!
加わるの2度目の人が2名程居ますねw
そして3人とも躊躇しなさ過ぎ!(爆)


いや〜濃過ぎて疲れた〜(笑)
お陰で後のバトルシーンは息切れっぽく感じちゃった。
円盤での描き直し期待!

でもさ、息の合わなさ天下一品の彼らの割には、
見事な3コンビネーション攻撃だったわ〜
殆ど「アイオリアVSアンドレアス」ではなかった、
題名詐欺話だったけどな。(笑)



ところで勇者の間のこと。
陰と陽、オーディーンを守る2つの家系の後継者同士の
ぶつかり合いになってるそうな。

シドバド君家やアルベリッヒ家とか、名門揃いだなアスガルド。
忍者みたいなポーズをとるウートガルザさんが操るは狼。
…栄斗さんだよwww
ってか、フェンリル家との違いは何?(・ω・)


競り負けて、勇者の間から外へ放り出されるフロディくん。
最初さ、死の危険を察した脳が必死に
記憶の中から生き残る術を探し出すために見る
“記憶が走馬灯の様に…”かと思いましたよ。^^;

どうもそれはアスガルドの大地が苦しみに呻く声だったらしい。
ジークシュベルトを呼び、
それを崖に突き刺して落下を間逃れるフロディくん。
斬新な使い方や〜


迷いは去った!とばかりに形勢逆転。
リフィアちゃんの守りたかった“アスガルド”を守り抜くのだと。
ウートガルザを圧し始め、遂に拳が彼を貫く。
そしてその勢いは勇者の像を壊しちゃったぜ…?

エインヘイヤルの印をも認識した上で、
何やらウートガルザの使命を察したかの口調のフロディくん。
像を全て破壊させるのもウートガルザの作戦だったのかな?


そして「陽」の猪家の者を覚醒させるのも?
結局彼ら二人の目的はオーディンの、
ひいてはアスガルドの守護で、同じであった…いいのかな?

となるとリフィアちゃんのアレはフェイクみたいなもので、
黒幕の目を欺く為のもの。
むしろ、彼女を操ってたモノにちゃんと報いがいく…って事だと嬉しいのだが。


そして「落とし前」を要求してる黄金くん達の力が及ばなくなった場合
(…ってか、ユグドラシルの実を成長させたエネルギーの大部分が黄金聖衣だし)、
やはりこの地を守るのは彼らアスガルドの者である方が理にかなってる気がす。

鍵は白猪くんかな?白馬兄ちゃんも、もしや…?(((o(*゚▽゚*)o)))








第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」

アイオロス兄さぁーん!!
ちょっと幼い感じがしたので回想シーンかと思ったけど、
弟が形見のペンダントしてるから「なう」なのか〜

そして包帯巻いてたし、ヒルダちゃんの姿も映ったので、
もしや「川に流されているところを助けられ、
ワルハラ宮で(ヒルダ様シンパの皆様に)お世話になってました〜♪」
って寸法?


公式サイトの次回のあらすじを読むとほのぼのしちゃうのは、
大将の間のアンドレアスさんのマイスコレクションに射手座が加わった際に、
気力すらなくした様だったアイちゃんが、
聖衣を失った絶望的状況でも諦めようとしないくだり。

獅子の弱点と、反対に強さと…。
仲間達の応援を受けてと、仲間達に託されてとの違いはあるけど。
それに落ち着いた印象の秀幸さんアイオリアであるけど。

シチュエーションが正に『エピG』の vs.クロノス戦で、
大中両方のアイちゃんを応援している心境になって、むっちゃ胸熱です!


そんな滝涙必至の兄弟回なのに、更新直前から聖域行き。
あいぽんででも観られると良いのだが…(・ω・)



ところで…ロキって「悪神でしょうけど、
おっちょこちょいの狂言回し」ってイメージなんだよな。

しかも映画2で、神闘士に名前使われてるから、
フロディくんみたいに異なる読みをさせるのかとオモテたよ。

ロキローブがあるのなら、他の神々のも在るんじゃね?
ま、北欧篇の時とは異なり、
既に黄金聖衣に神の力が宿ってるからレンタルはしないと思うけどね。



ゲームのCM、デッちゃんがいつもの蟹に戻ってて安心したー!(おい
by masaki_rui | 2015-08-15 23:45 | 黄金魂感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
<< EX.EX.カリバーンって有り? イケメンが勝つ(最早常識) >>