人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仔猫の笑顔が最大のご褒美

聖闘士星矢EPISODE.G 20 (チャンピオンREDコミックス)

車田 正美 / 秋田書店



最終巻だけど、今回も特装版はなっしんぐ。
有終の美を飾って欲しかったな…と、
今更ながらも思ったりして。(涙)


表紙は単独アイオリア様。
1巻のにゃんこと比べると、成長したよね〜v
そして、聖衣も随分と変わったよね〜w(禁句?)

中表紙のアイちゃんは連載再々開時、
13年5月号の表紙を飾ったフル装備獅子。

この時のセンターカラーのアイオリア様ってば、
当時の年齢相応に幼く可愛いかったので、
何処かに掲載されると良かったのになぁ〜

今回も目次頁には簡単なあらすじあり。



外伝20「拳ヲ振リ翳ス者」
19巻ラストに当たる83話の
「真ナル刃ヲ持ツ者」の締め部分をカラー化。

台詞はそれぞれ、コマ割り違いは有れど同じですが、
モノクロ頁の時より随分と余裕感があるアイオリア様w


第84話「可能性ヲ秘メシ者」
変更…というより誤植に近いのかもしれない。
今迄は「女神聖闘士」だったのが
p.24では「女神聖闘士」になってる。 
掲載されてた通りにbotにも登録したけど…


第85話「門ヲ守護セシ者」
p.72 豪雨のルビの誤植が直ってねぇ…◯「ヒュエトス」 ×「ヒュエスト」
p.85 最終コマのルビ「光速超越」でええの?「超越光速」でなくて? 


第86話「神ニ抗エシ者」
p.121 獅子の最初の台詞「…守ってくれた」での改行が変更になり、
2行から3行になっている


最終話「黄金の少年」
p.151 クロのんの最初の台詞が、電子版だけ抜けてる…
p.186 「希望」のルビ間違いも直ってない最大チョンボ…orz
◯「のぞみ」 ×「きぼう」



20巻じゃないけどそれまで「奇蹟」「仮令」だったものが
「奇跡」や「例え」に変わっちゃってたり…
こうして改めて振り返ってみても、エピG最大の敵は、
「誤植」なのではないかと…確信しちゃうのであります。^^;
by masaki_rui | 2015-09-23 15:49 | エピソードG感想(20巻) | Trackback | Comments(0)
<< 第13話最終回「届け我らの想い... 登録完了しました >>