人気ブログランキング | 話題のタグを見る
巡礼地増えた
第53話「剛腕」


最後の数ページに過ぎなかったのに、
それ迄のオハナシを吹き飛ばしたネタから行っちゃいます!

富士の樹海だし赤パンだし、
今度こそ一輝兄さんかと思ったら…!
良い意味で期待を裏切られたよ〜vvv


アニメ獅子もお揃いだけどさ、青いジャージ(笑)に金髪なので、
あいぽんの小さな画面ではバーテンダーかと思って混乱してた。
何で若くなってんの!?どうして樹海で修行してんの!!?と。^^;

そこへ「手助けしよう」と現れる、厚底シューズのミロりん。
GAアイちゃんはG世界から来たと思われるので、まだまだ成長中。
シークレットブーツ無くても、蠍くんの方が背は高いよ?←そこじゃない

あと「技」の上位が「業」で、両方に“わざ”とルビ振ってたけど、
ミロたんは「業」に“カルマ”と変えて来た。
獅子が止めようとしてる“カルマ”に掛けたのか?唯の間違いか?


それにしてもミロりん、すっごく大人になったよなあ。
個人的には「ヤンチャな男の子がそのまま育った」イメージで。
だから他のファンの方々が「王子」と呼ぶのが
よく分からなかったのです。

しかーし!これなら120%分かる!!
ムッチャ格好良くなってて、キラキラしてて、正に「王子」や!
獅子君がまだ10代前半の見かけなので、天使と王子の揃い踏み♪


アイちゃんの驚いた顔から察するに、
神託を受け色々知ってるニャンコでも
知らされてなかったんだろうな、ミロりんの登場。

エピG最終舞台である冥府でポントス相手に苦戦する獅子。
そこへ年少組+山羊くんが助太刀に来た場面と王子の言葉が被る。
(言ったのはシャカで、ミロたんは「うおお」とやってますがw)

なので見た目はあの頃の節足動物とは随分と違ってるけど、
やっぱりGミロの成長後なんじゃないかなと。


台詞からすると『G魂』と似たような設定に思えるGA王子。
コクトーの勧誘でこの時代に来たのだったら、
「アイオリアが未来世界で、
めっちゃ精神的にキツイ状況になってるんだが?」と説明されて、
「俺が助けに行くぞー!」と手を挙げて立候補したのかな?

『一人にはさせない』という台詞が、もうね…。
エピG設定での13年間、獅子くんの横で支えられなかった、
信じてあげられなかったという後悔があったからなのかも。

だから真相を知った以降、ミロ王子は
「もう二度と疑ったりはしない」と決意したのかもな。
何せアイちゃん以上に真っ直ぐな良い子だからね♪


それまで緊張していたニャンコの表情が、
ここに来て一気に柔らかくなった。

変装中はもとより、
金髪になった最初のシュラりんとの戦闘でも、
ずーと表情が硬かったんだよね。


ちょっと怒ってるような顔つきがデフォになってたGA獅子。
エピGでの表情豊かなあの子を見てたから
余計に「能面みたい」だなと。

そもそも感情を表に出したのって、
闇オロス兄さんと対峙した時くらいだし。
それも哀しい・辛いって方向に。


だからこの場面では、それぞれ天使と地獄の獅子座同士、
一輝兄さんとの邂逅も一つの手だったとは思うんだが、
ニャンコが安心した顔になれた事が何より嬉しかった。(^^)

幾ら20歳迄の記憶を得たとは言っても、
獅子宮で従者さん達とワイワイやってた子が、
突然に遥か未来で辛い現実を見せられて…。


でも弱音は絶対に吐けないし、招集されるのは年中組ばかりだし。
聖域時代に交流があったのは星矢ちゃんぐらいだしで。

“同僚”よりも、もっと親しい年少組。
それもエピGではケンカ友達だったミロりんが現れて、
心からホッとしたんだろうなぁ。

もうそれだけで「良かったね良かったね」と、
泣いておりました、火曜日の午後。


…とまあ、アイちゃんが出ると、
途端に長くなるオイラのカタリーナ。(・ω・)



さてさて主役のシュラりん話をば。←おい
熱海さんとお手合わせする事になり。
しかしここは一般人が行き来する商店街。

二人揃ってその立場を忘れず(→民は守るもの)、場所を移す。
うむ、この人もロスト聖闘士候補者なのかも。

受け身をとっても、熱海さんの剛(業)腕により、
(ヒュペとの初戦で獅子が受けたそれは、逆の業(剛)腕ですた)
種子島宇宙センターから打ち上げられたロケットの様に空を舞う
(いや飛んでく)シュラりんジワるwww

京都でのローラン戦の時も、清水寺から飛ばされたよなあ〜
そしてショッピングモールの天井は、
シュラ君の形に穴が開いているのだらうw


一方、すぐにその場から逃げ出したらしいヨシノちゃん達。
ニアミスで済んだね、山羊君とテフィさん。
シュラりんを「彼女」の元彼と勘違いして大いに動揺する
ヨシノちゃんがめっちゃ可愛いvvv

だがそこに現れる紫布の名も無き剣闘士さん。(負け判定済み)
自分を卑下している割には、参加者の中でも真相を知る人が少ない、
トップ オブ 聖剣の賞品をよく知っていらっしゃる。

そっか…アイちゃんに匹敵する位(おい)可愛い娘さんなのに、
ヨシノちゃんは巴サン以上の舞草の力を秘めているのか〜


紫布さん、ついつい調子に乗って余計な事まで喋ってしまい、
彼女を助けに来た瞬先生に叱られてました。(・ω・)

ところで、この時のヨシノちゃんと先生との会話って、
アニメでの一輝とのソレを真似てる?(笑)
これもあって、樹海シーンで間違えたのだよ、王子と兄さんを。


戦闘態勢に入ってる瞬先生への思わせぶりな台詞。
シュラ君が飛ばされたバラ園。
テフィさんの○○○ちゃんフラグが立ちまくりでしょう!
もしや、その姿で戦う前振り?\(^o^)/


熱海市内2箇所で戦端が開かれようとしているのを、
生シラス丼を食べながら(?)感じ取った星矢ちゃんとしるー君。
加勢に飛び出しそうな二人を宥めるデッちゃん素敵!

蟹からの「俺の仲間」発言がまた嬉しv
これ、シュラりんと○○○ちゃん二人に対してだよね?(^^)
多分デッちゃんの方が20近くも歳下なんだろうけど、
何だろう?この対人関係の対処の上手さは…(笑)



まさか(失礼)3週続けて更新があるとは…
思ってなかったところに、この盛り沢山。
その為、読了時の心の乱れが激しくて…。^^;
心拍数も上がっているだろうし、平静を装うのも大変です。
by masaki_rui | 2016-04-10 23:36 | エピG.A.感想(8巻) | Trackback | Comments(0)
<< わーびっくりしたなぁもう!(白... シラスど〜ん!(それもナマ) >>