人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リー様休暇
9月頃から「取るぞ取るぞ」とわめいていたのに
11月に入るまでお預け状態でした「リー様休暇」。
  リー様 = クリストファー・リー様
野暮用で休みを取ったついでに2本立で映画を観て来ました。
この時期、鬼門である某撮影所(笑)近くの映画館です。

巷ではT.B.監督・J.D.主演がウリの話題作ですが
真紀にとってはリー様が出てることが大事
『L.O.T.R.』でのサルマン役、その神々しいまでの姿に敬服してしまいまして。
特にお声vが好きでねぇ〜。ナレーションやってるCDも買っちゃいましたよ。
(『指輪物語』リー様朗読CDが出たら、絶対購入する!
 これでイギリス英語を身につけるんだ〜 って、言葉古過ぎか…)


まずはご本人が出演されてる方。
わあ〜ホントに歯医者さんだ!白衣が素敵♪
でも、こんな渋声で治療されたら恐いって。

もう一方のお声のみの方。
何役か知らずに観に行きましたが…分かったよ!
一人妙に力が入ってる神父さん役。
あんな声で怒られたんなら、萎縮しちゃうのも納得。(笑)
役柄のせいか、こっちのお声の渋さにホレボレしてました。


いやぁ〜堪能堪能。
こういう渋声フェチな奴なので
40代50代の役者さんでも「まだまだ渋さが出てきておらんのぉ」と思うことよく有り。
そりゃそうだ。リー様83歳でいらっしゃいます。
by masaki_rui | 2005-11-02 00:22 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)
Commented by lemonodasos at 2005-11-02 16:41
クリストファー・リーという人は恐怖映画の役者さんですか?
ドラキュラとかやっていたような気がしますが・・・。
Commented by masaki_rui at 2005-11-03 21:59
ドラキュラが“当たり役”だそうですね。身長が190センチ以上もある元軍人さん。最近ではスターウォーズにも出演されてます。何カ国語も話せる…という、語学オンチは思わず拝んでしまいたくなる方です。
<< 冥王星に衛星?新発見 また書いてるし… >>