人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聖域へ乗り込むぞ!
着々と進んでいる(らしい)“新生”冥界編。
否!の意見を表すだけでなく、行動を起こすことにしました。

この歳になっても続く「大いなる勘違い」でしょうが、
“真の”彼らが乗り込めないのなら代わりに行って参りましょう。
アテネへの往復航空券が無事取れたので、決意表明です。

この年末年始、冥王の聖域目指して行って来ます!(まぢ)


夏とは打って変わって、冬はバスの便が非常に少なく
(1日に1、2便とか…)
強風やら積雪やらで航空機がキャンセルになることもしばしば。
(ミコノス島に数日閉じ込められたことは忘れられません!)
年末年始を挟むので、12/31と1/2の午後と1/1はずっと閉場だし。

でもこの15年以上、伊達に旅を続けてた訳ではないですから。
当時以上に磨きがかかった英語力低下(苦笑)は、不安要素ではあるけれど
歩みを止める要因にはなりません。


彼らは本当に元気の素で、
本来“出不精”であるワタシの肩をずっと押し続けてくれてました。
『永遠ブルー』の「どんな夢も信じれば叶うよ」という歌詞を常に胸に抱きながら
憧れていた遺跡を巡ってきたものです。

これ迄とは逆の動機ですけれど
こうやって行動を起こさせる『☆矢』という“作品”は、
やっぱり凄いパワーを持っていると思います。


フライトやバスの便の有無は、現在進行形で調査中ですが
天候やら何やらで不確定要素がいっぱいなので
成田〜アテネ間以外の交通機関もホテルも全て予約せず。
何通りかのパターンを想定して、時刻表を調べてやってみます。

こんなあやふや計画なので、現地で予定変更も多いにあり得るけど
『何度でもやってやる、何度でも!』って古谷さんの台詞が耳に残っているから
柔軟に、やれるだけ頑張っちゃうヨ。


それより何より大きな壁が、物価の上昇!
宿泊費がこんなにかかるなんて〜 夜行バスで凌ぐか………;
by masaki_rui | 2005-12-04 23:07 | ギリシア旅 | Trackback | Comments(0)
<< 笑いが止まらない〜 わたしじゃありません〜!(笑) >>