人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通勤途中で
てべてべ歩きながら、いつもと違う横道に入る。
ここはよくにゃんこを見かける通り。

今日は生ゴミの日だったらしく、
にゃんこが二匹あさっておりましたですよ。
逃げられないように、遠くから望遠で狙ってみた。

通勤途中で_a0013719_23362737.jpg

白黒にゃんこは、こちらに注意を向けながらも、きちんと座っております。
三角耳にタキシードを着ているような模様。
このキチっとした態度に似合ってますね〜♪



通勤途中で_a0013719_23391371.jpg

こっちの子は、お腹が満足したのでノドを潤しているようです。
水たまりにしっかり顔が映っていて可愛い。


いつもはソレナリに人が通る、この小道。
この時ばかりは、誰も通らず。
道ばたに突然しゃがみ込んで写真を撮ってる姿を
目撃されずに済んでらっきー!

 道に入ろうとしたら怪しい人影を見つけたので、
 通り過ごした…のかもしれんな?
by masaki_rui | 2006-11-07 00:02 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)
Commented by lemonodasos at 2006-11-09 03:53
猫が野生で生きられなくなったのも、現代に野良としてしか生きられなくなったのも、人間の所為かなぁと思ったりもします。
私は何も猫には悪いことはしていないと思っている人が多いですが、ちょっとはね、責任あるかなぁと思う今日この頃です。
Commented by masaki_rui at 2006-11-10 01:12
こちらはカラスも凄いですよ。生ゴミの日なんか特に。
餌が見当たらない日は、にゃんこ用に置いてある餌まで食べてしまうのです。(なので食べ残しもなくきれいなんだけど…)
野生ではないけれど、うまく現代社会に適応しているなぁ〜
<< 冷え込みました 黒き水星 >>