人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にゃこに遇った
休日当番で出勤の今日。
通勤途中で、見慣れないシマ猫を見つけた。

道路を渡りたいのだが、たまたま人通りが途切れず
人間の側を横切るのに躊躇している様子。
その様子が微笑ましくて、正面を通る時に
「ゆっくり・じっくり」お顔を観察する。

おおおおおっ!
白猫でもないのに、オッドアイのにゃこでした。
一瞥すれば気がつく位、はっきりした黄色と青の瞳。
(左目が黄で右目が青)

オッドアイにゃんこなんて
トルコで見たワン猫ちゃん以来の遭遇だったので
ついつい「じーーー」と見つめてしまうオイラ。

見知らぬ人間にイキナリ凝視されて
「え?オレ?何で?」って感じで戸惑うにゃこ。
か、かわええ〜♪
Uターンされかけたので、視線を外して通り過ぎました。

こんな出会いがあるなら、やっぱデジカメ持ち歩いた方が良いのかなぁ〜
(ケータイにはカメラ機能はついていませぬ…丸5年前の機種だもん)
by masaki_rui | 2007-11-11 22:14 | 日常ネタ | Trackback | Comments(0)
<< ぎゃあー!!!(既にネタバレ) メンテのお知らせと近況(…つぅか) >>