人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギリ神『エピG』風味2
原初神を順にピックアップしてみる。


                 ーアイテル(澄明)
                |
       ーエレボス(幽冥) |
      |  ||      |
カオス(混沌)ー  ||ーーーーーーー
      |  ||      |
       ーニュクス(夜)  |
                |
                 ーヘメレ(昼日)


暗〜い系の両親から、明る〜い子供たちが生まれた訳ですな。
でも今回も“もやもや系”。
まだまだ、つかみ所の無い神様ばかり。


アイテルは、「エーテル」と言った方が馴染みがあるかも。
宇宙(そら)に満ちている物質と、かつて考えられていました。


ニュクス(夜)の館はタルタロス(冥府)にあります。
そこから、ヘメレ(昼)と交互に地上に出て行くことで
昼夜が入れ替わると考えられていたそうです。


ニュクス(夜)母ちゃんは子沢山なので、また別途取り上げる予定。
人間にとっては“いや〜ん”な神さま達を、たっぷり産んでますぜ。
by masaki_rui | 2009-12-17 00:03 | エピソードGネタ | Trackback | Comments(0)
<< 寒いにゃあ! 町にゃこ2 >>