カテゴリ:エピG.A.感想(ネタバレ)( 12 )
牛さんに並ぶ露出度です


痛めた黄金の右手を酷使しながらの更新、
お疲れ様でした!そしてありがとうございます〜!m(_ _)m


きゃー!!!兄さーん (あっちの)キター!!!
しかしやっぱやることがエゲツないため、コッチの皆さんに
「“我々の知らぬ”アイオロス」と言われてるのにワラタwww


そして踊り子改めバーテンダーよ、
ここまでやっといて『非礼は詫びる』で済ませるトコ、
ホント聖闘士だなwwwww

攻撃する前に、それを言いなさいよ〜www
幾らナターシャちゃんが大事だからって、
可能性を自ら潰してしまうトコだったんじゃないか?
それに日光で言った「礼」も済ませてないっしょ〜(笑)


一方、散々コケにしながらも、
ヨシノちゃんに弱いデッちゃんかわゆすv

蘇りの呪文スペルを利用して、
ナターシャちゃんの生死をも弄ってるのか兄さん(あっちの)は?
そんな恐皇さまへの“嫌がらせ”を装うところも可愛いなあ〜

うん、生死を人が左右できるようになっちゃ、
ロスト世界と変わらなくなってしまいそうだもんな。
正論過ぎて、ぐうの音も出なかった蟹名言でした。


そしてそして数ヶ月寝たままだった和菓子、
ロスト恐皇さまの呼び声に応え覚醒。
『氷乃王』とか『氷塊の主』って、
ランちゃんの『我が王』っぽくて怖い。^^;

モフモフさん、防人なのに反応遅いよー!(笑)
新技、効いてなかったのか?
あっちの恐皇さまの幻朧魔神拳が強過ぎるのか…?


和菓子がロスト側として目覚めて、
この場で戦闘が始まる危険は充分予想されてただろうに。

まだ完全には覚醒してないヨシノちゃんをも
戦場(予定)に連れて行った理由は?
彼女が自発的に目覚めることなのかな?

沙織さんの能力ちからは、他次元の為にも使っているので
正史側の聖闘士に対する加護が弱まってそうだから、
女神が同じ世界に複数存在してても反作用が抑えられてるとか?




[PR]
by masaki_rui | 2018-04-15 21:22 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
東洋の文化にやたら精通している伊男
第88話「鬼宿」


ほぼひと月振りにGA復活〜!
また体調を崩されたのかとヤキモキしとりました、めぐテンテー。


あれ?まだ城戸邸で話していたんだ、瞬たんとシオン様。
瞬たんの“諦めの悪さ”が、ロスト世界では
「他次元に侵攻」という状態を招いてしまってるのかもなあ。

『残念な結果』という言葉は、ナターシャちゃんの事だけでは無く、
ロストの記憶が瞬先生に流れ込むことをも指しているのかな?


そうそう!あの方も登場しましたよ!髪型、可愛い〜♪
城戸邸の執事さん達は、青銅組で固めて…
あ、魔鈴さんは白銀やった。

聖域が機能停止してると何度か語られてるけど、
ホント本拠地は日本の城戸邸になってるみたいだ。
ん?じゃあカノンくんは何処に居るんだろ?
周囲は神殿っぽかったが…おとぎの国に間借り?(おい


一方の厳島神社組。
「蟹がエピG時代より格好良くなってる!!」と騒いでいたら、
バーテンダーにも『更に強力になって還って来ている』と言われた。
やっぱりそうだよねー?!(酷

復活組が死を超えることで、より強い力を手に入れたのだとしたら、
過去から呼ばれ組である獅子山羊さんらは、
自力でそれだけの成長をしないとならない訳で。
シュラりんボロボロになる筈だよね、熱海くん戦でさ。


そんな事を考えてると、現場では緊張が高まっていきます。(笑)
冷気と霊気の激突を打ち破ったのはヨシノちゃん!?
黄金聖闘士同士のぶつかり合いを止められるなんて、まさに女神…!
凛々しく成長したなあ。これなら己の運命をその手で切り開けそうだね。

超マイペースなシュラ君でさえ、怒られてシュンとしてるwwwww
一方のモフモフさん(笑)も、気圧されてムチャ声が小さいwwwwwww


でさ、容赦無く女神とやりとりしてるデッちゃんを
何度か二次で見かけたけど、
ソレって沙織さん相手だけじゃなかったんだな。
今回も含めたヨシノちゃんとのやりとりを見てて、いいコンビだな、とv

前回の感想で“ヨシノちゃんも黙っちゃいない”と書いたけど、それ以上だよ。
アルデパパンの姿が脳裏に焼きついているんでしょうね…
それだから氷河を諭すことが出来たし。
全力でぶつかっていくから、蟹さんも隠し事が出来ないと見える。(^^)



ところでところで…今更ですが
この時代で山羊くんが蟹さんに会えたのって、これが初めてだよね?
単行本で楽しそうにやってたので、すっかり失念してました。^^;




[PR]
by masaki_rui | 2018-04-01 23:12 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
コートばさっー!!


兎にも角にも蟹がカコイイ…!!
『エピG』蟹も格好良かったが、GA蟹は更に上行くぞ。

かつて巨蟹宮で、群青の炎キュアノス ブロクスさんに放った
「魂魄分離」キターーーvvv
GAでも50話で披露してくれたけどさ、
今回の方がじっくりと拝めた感。


ところで、話の始めに出て来た“歩く人”は、別に和菓子じゃないよね?
「顔の無い者」の候補者かな?って思ったんだけど…
彼等「顔の無い者」の秘密(予想)が明らかになり、
多分それに加担しているロスト冥王。

こんな台詞を口にするからには、瞬たんの意識が勝ってる時だと思うんだが
君はどういう考えからこんな事をしてるんだい?
“希望を失わない事”と、この行為がどう関係してるの?

ロスト側のアイオロス兄さんといい、
同じく冥王in瞬たんといい、
やってる事がエグいっす。orz


こうして冥界が大きく関わってるから、蟹が活躍してくれるんだろうな。
だって折角ミロたんが聖衣装着の上で必殺技と新技まで披露したのに…
一コマシェアの対象になれなかったんだよ!(笑)

今の状態の和菓子に対する防人として、
技的には向いてないと思われるミロたんが(酷)
マントばさっー!ならぬコートばさっーー!!を披露した上で、
必殺技、そして新技「深紅刺貫クリムゾン スティンガー」を放ったのにぃ!!
 ↑余りに不憫なので、重ねて書きましたw


蟹先輩、見せ場を節足動物後輩に譲る気なんぞ、さらさ無いよね?
しかもナターシャちゃんに追いついちゃったよ…。
予想通りの展開で胃が痛い(仮)。

何を言われているのか分からないからか?
いや寧ろ「知ってはいる」様にも見えるナターシャちゃん。

暗殺者として甦ったけれど、再び目覚めた際にはこうなってるんだから、
生者の頃の状態に戻ったのではないのかな?
元々は、殺された数多くの子ども達の怨念だったのかもしれないが…

しかしこんな姿で冥王の提案を受け入れたって、
どんな凄まじい過去が有るんだよ、集合ナターシャちゃん!と、
更にドキドキっす。
でもきっとヨシノちゃんも黙っちゃいないよね…(´・_・`)


それにしてもさ、シュラりんもキメてたけど、黄金くん達が口にする
『○○宮が主 黄金十二宮△△座黄金聖闘士□□□』って名乗り、
マジ格好良すぐる〜♪♪♪好きーvvv





遅ればせながら…
[PR]
by masaki_rui | 2018-03-04 22:03 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
粘る和菓子


インフルを押して今回の原稿を作り出して下さった
めぐテンテーありがとうございます!&お疲れ様でした〜!!


まずは城戸邸から始ります。
沙織さんの近くに“戻った”んだな、シオン様と瞬先生。
ヨシノちゃんといい、瞬たんが主治医してる患者が凄すぐるw
(義手と言うので、遂にガランさんもGA登場!?と焦ったのは内緒v)

ここまで来ても、元青銅ズの黄金昇格組に背後関係を明かさないんだな。
あ、紫龍くんだけは「聖剣所持者」のせいもあってか、
また老師と接触しても混乱させないためか、
瞬たんや氷河よりかは情報を知らせてある様子だが…


過去に発した問題は、その時代に生きた者が解決するのだと。
その過去に囚われていない者を引き摺りこまない為なのか?
でも二世代前から始まったもんでも無い気がするんだよな、
聖闘士同士で揉めるのは。^^;


一方、とってもとっても勿体ぶってる和菓子。
まだチラリ程度にしか姿を見せてくれません。
自我崩壊中にも関わらず、ロスト側はどうしても自軍に加えたいみたいだ。
重力震を発生させてまで起こしにかかります。


『エピG』では敵設定だった、ティーターン神族が堕とされていた場所、
奈落タルタロスに堕ちていたのかあ、黄金君たち。
コキュートスに穴が開いて、更に下へと落ちたのかすら?

そのタルタロスにあった(?)「黒核コア」。
それがこの世界に出現し、拡大しながら地上に迫ってる?
もうこうなると、ロスト冥王の能力すらも超えているんじゃまいか?


やはりミロたんは、シュラりんも帰還組と考えて話をしてるな。
山羊くんが言い出した『死を歩く夢』とは、
7巻収録の番外編で瞬先生に吐露した夢の事か?
でもあれは嘆きの壁の時の光景だよねぇ。

この違いと、壁に至る記憶も追加で獲得したとは言え、
それ以前の山羊獅子がこの時代に呼ばれた事が、
ロスト側の「呼び戻し」制止に役立ってる気がするんだよなあ。


そんな中、ナターシャちゃんの問題解決のためと、
厳島神社へとやって来たバーテンダー。
“成り立ち”自体が特異なナターシャちゃんは、
今回シオン様が口にした『滅びゆく者』に近い存在なんだよね…。

ラストシーンにはデッちゃんの姿もあり、
お孫ちゃんとジィジ和菓子が対面出来るのか予断を許さない状況です。


そうそう、髪の色がすっかり変わってしまったヨシノちゃんを、
迷う事なく彼女だと認めたナターシャちゃん。
ローティーンサイズの獅子とも会っていながら、
年齢設定が違う事を全然気にしてないミロたん。
(↑復活時期が早いほど、年齢を重ねてるの法則に反してる)

聖闘士もナターシャちゃんも、
相手の小宇宙を主体的に見て判断してるからなのか?
つまり両者は同じ括りかの?




[PR]
by masaki_rui | 2018-02-18 23:28 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
生牡蛎ともみじ饅頭


旅垢からめぐてんてーへのリプで前回の感想と
次回「『山羊君のグルメ』希望」を呟いたからではないでしょうが、
ホントに山羊くん広島グルメ旅だった〜♪

うん、まあ岩手でも、食べて観戦してただけだったがな。(おい


そして回想シーン以外では、富士の樹海以来のミロたん登場!
ゲームアプリに無課金wwwww
ミロたんなら…と、想像つくから可笑しいwww

『エピG』の頃から考えると、実にオトナになったねミロりん♪
同僚に地元のお土産まで用意して待っていたとはw

それにしても…口では立派な「女神の聖闘士」を自称しながら、
別次元かつ完全覚醒前とは言え
聖闘士同士で盛り上がり、アテナ(ヨシノちゃん)を無視すんなやwww


ガラじゃないけど(失礼)、ミロたんの口から語られる
かつて嘆きの壁の前で散っていった黄金聖闘士達の復活に纏わる経緯。

シオン様の大怪我は、何も結晶乃渦クリスタルボルテックスの為のみでは無かったんだな。
ってか、牛さんが言ってた太古からの魔法と現代のテクノロジー、
更に聖闘士の小宇宙を組み合わせたものーーーと同じ括りか?
だから「結晶乃渦」の結果だと、偽りの説明をしても説得力があったか?


それにしても、シオン様でさえあの大怪我なのに、
ロスト側は誰が召喚しているのか?
こうなると瞬たんの意識が強いハーデス様なのか?

これを受けて、85話のトップバッターが蟹ーズの登場だったのかな?
蟹座の持つ能力は、やはり異端なんだろうなあ。
デッちゃんの言葉をそう解釈しました。

神話の時代からの宿敵が居る冥界へ自由に立ち入れる聖闘士。
その才を持つ者が途切れることなく生まれて来るものなのか?と。


いやぁデッちゃんカッコいいわぁvvv
こんなに何度も“格好良い蟹”が見られる21世紀って、俺的ハレムかYO!
聖闘士の業カルマを断ち切るのは、ニャンコではなく実は蟹とか?!(笑)


蟹さんだけでなく、お母さんシャイナさんもカッコよく素敵でしたんvvv
そしてコクトーは気配り梟でした。←岩手に残ったんだな
頭の上の一匹の目が光っているのは、カノンっちも見てるの?


そうそう老師は、アーサー王奪還の完全を期するため、
ついでに確率は超低いけど、弟子を勧誘出来れば…として
しるー君の前に現れたのかすら?

正史陣営にロスト世界の記憶を流し込み、内部から混乱させるとか?
でもしるー君は、揺らぐ様には思えないけどね〜!


数ヶ所に穴を開けられたものの、ひとつ以外は目くらましだろうと
シャイナさんと貴鬼たんは推測してたし。
多分ヨシノちゃんもいるから岩手の穴を最優先で埋めたのだろうけど、
どちらがロスト側にとっての“目くらまし”だったのかねぇ?



とまあ、ホノボノニヤニヤしながら帰宅して、
今度は大きな画面で読んだところ、
師匠と深刻な話をしているデッちゃんの手の中にあるものが、
以前ナターシャちゃんが拾ってくれたシガリロに見えた。

あの蟹さんが、日光→箱根→熱海と持ち歩いてたってのが意味深だし。
丁度バーテンダーが娘ちゃん同行で厳島神社に現れたし。
「幸せじゃない結末」ってそういうことかと震えてる。((((;゚Д゚)))))))




[PR]
by masaki_rui | 2018-02-04 22:15 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
年替わりと共に技変わり


いや〜更新日にまんまと騙されて、
16日に更新されてると気づいた週末。
次の1/30の更新日を早く出しすぎたのん?

なんつーかこれまでもそうだったけど、
ホウレンソウが上手くいってない感バリバリの新年スタートっす。



前回、牛さんの技で「ホーン」なのに「牙」?と突っ込んだら、
年が明けたら「角」に変化してた。(・ω・)
ミラクルGA恐るべし!

でもサブタイの「偉大なる牙」はどうするんだ?
単行本化の際にしれっと変えちゃう?


命懸けの戦いをした後だというのに、
聖王乃剣ブレイクとなった途端に
日常会話へと変わってしまう火野さん父娘、ええのお〜
普段の生活が偲ばれます♪

人との絆や血の繋がりに、ネガティブな感情しか持ち合わせていない
モルモルとしては腹が立って仕方ないんでしょうねえ。
生身のままでも戦い続けようとします。


さあ今度は、誰が迎えに来るのかな?
ムウたまやヲトメさんまで加わった“潜入”チームなのだから、
さぞかしオエライさんが来るのだろうと考えていたら………
モルモル見事なまでの捨て駒でした。∑(゚Д゚)

瀕死の息子の姿を目にすることによって
記憶を取り戻した落ちぶれたホストさん…ちゃうちゃう
アーサー王が遂に記憶を取り戻した。

そして歴史の教訓を得て、自らの致命傷を回避。
代わりに切られた髪から覗く姿は…
シュラりんと瓜二つ(山羊くん談)らしい。

しかし眼が紅く表情がキツイため、どちらかって言うと
“冥闘士化しつつあるシュラりん”の雰囲気に近い感じ。


しかもこの元ホスト風アーサーさん、
剣ではなく手足でエクスカリバーを駆使出来る…らしい。
→犠牲者:モルモル

正に山羊座のソレと同じ技だよ。
(シュラくん本人は自分の方が切れ味は下と判断してるが)
このせいで、ランちゃんもモルモルも「王」認定したのかな?


そもそも「聖剣戦争」と言う名なのだから、
「聖剣の王」キング アーサーを自軍に迎え入れるのが
究極の目的だったのか?
だって聖王乃剣自体は壊れてしまったじゃない?

あ、1回目ってことで復活の余地ありかー!!??

しかしこの“手段を選ばない”やり方、
シュラりんでなくとも引くわ〜
他の作品ならいざ知らず、『聖闘士星矢』世界だからなあ〜^^;


狂気すら帯びた、己と同じ顔を持つ者がロスト側へと去り、
ほにゃにゃ〜んとしてた山羊くんも
流石に「青春の悩み(笑)」に目覚めた模様。

いやあ〜ここに来て「“聖剣”使いのシュラりんが主役」の意味が
大きく表に出てきた感じだ。
11巻はフェイントだったか…(違)


そしてGA恒例の「ラスト爆弾」。
遂に!遂ーーーに!!
ウチのお絵描き担当が何よりも心待ちにしてた和菓子キター!!!

あ、復活自体は最後じゃなかったんだな。
しかし自我を失った状態で氷漬けとは…
自らの能力でそうなった状態のまま沙織さんの小宇宙で隠してきたの?

アーサー王の例をわざわざ挙げたってことは、
和菓子を呼んだのはロスト側ってことなのかな?
牛さん、もしや山羊くんが現れた経緯を知らない?
だから「幸運だった」と言ってたのかも。


『最後の砦』という言葉は、前回も魔鈴さんが
沙織さんが居る場を指して言ってたな。
アルデパパンのソレが、女神の居る場所を指しているのか、
和菓子が封じられて?いる場を言っているのか断言出来ないが…

これで双方に12名の黄金聖闘士(候補も含め)が揃うことを
示しているのかもしれないな〜




[PR]
by masaki_rui | 2018-01-21 12:09 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
GAは威風成角に決まり?


ひと月以上振りの更新〜!
さおりんが動けなかった理由が判明した…よね?

前回ハーデス様姿の瞬たんが見ていた先の地球は、
もしやこの次元のソレだったのかな?

さおりんを始め、星矢ちゃんも健在なこの世界。
こちらの女神の姿が見えたから、
他の次元へも小宇宙を送り続けてる姿と重なったのか?


そして“聖域一のオトコマエ”のあの人も遂に登場!
邪武、仕事を交換して欲しいと思ってない?(笑)

『狂った聖域』とは、恐皇様のいるロスト世界のソレ?
更に、ヨシノちゃん達が生まれた次元の聖域をも指してるのかな?
ここで「Next Dimension」繋がりとなるのかぁ〜と思ったのでした。


そうそう、沙織さんの言ってた『目覚めた』のは、
ロストの元さおりんとヨシノちゃん、どっちの事…?

ヨシノちゃんと言えば、
今回も解説役しか担ってない山羊くんに代わり活躍中w

みにヨシノちゃん可愛いvvv
こりゃあ、父デバランさんもメロメロでしょう!

シュラりんを、最寄駅から自宅へ案内する時に彼女が言ってた
『笑ってばかりいる家』って本当だったんだなぁ〜って
ご両親二人にも、そんな時間が流れていたことを嬉しく思うのです♪


一方のモルモルは家庭環境が全く逆なせいか、
あっという間に聖王乃剣ブレイク…:(;゙゚'ω゚'):

負の感情の塊では、どんなに強くとも
「希望の」闘士には勝てないってか?


ところでところで…新技の「栄光乃牙」ですが、
「牙」って牛さんっぽくない。

始めにサブタイ見た際には、アイちゃんの出番なのかとオモタヨ…
何故にここまで来て「角」ではなく「牙」になるん?


でさ、次回更新「12/26」って無理で…(あうあう




[PR]
by masaki_rui | 2017-12-17 21:18 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
茶飲みで過ぎた牡牛座月間を奪回する


前回の感想で書いた「アイオロス兄さんの前に現れたハーデス様って、
瞬たんの意識が勝ってる」は、正解から遠くなかった模様。

それにしても瞬たんは強い子だな…。
なまじ青銅くん達は横の繋がりが強く、
且つその連携で戦い抜いて来た感が有るから。
ただ一人残され、孤独な戦いに耐える姿は見てて辛いのお。

ある意味、信じてたが故に瞬たんに「一番厳しい茨の道」を
歩ませてしまったのではないかな、一輝兄さんも含め仲間達は。


瞬先生に、ロスト瞬たんの記憶が流れ込んだ時の心配をしてたけど、
「世界」は違えど同じ“瞬たん”。
きっと耐え抜き、更に大人の知恵も加わって、
新たな道を探し出してくれるかもしれないな。


ただなあ、決意を語る今回の瞬たんの時系列が、
ゼウス父ちゃん侵攻前か後か判断つかないが、
女神さえ失っていたとは…。

若老師の言葉から察するに、
これも乗っ取られている時にやってしまったのかも。
瞬たんのみならず、正史の皆にとってもキツイなあ。

そんなだから、ロスト兄さんが言ってた「希望」って
女神の再臨も含まれてしまう風に思えるよ。



さてさて〜ロスト瞬たんのモノローグから、
“聖闘士の復活”に冥王が絡んでいる事を匂わせつつ…
遂に、主役が画面に帰って来たぞー!!^^;

でも山羊くん全然活躍してない!(笑)
機転を利かせてお願いしただけやんwww


その「お願い」ってのは、
火野デバランさんの大ピンチによって、
覚醒を始めたらしいヨシノちゃんに対して。

どんなに秘して育て上げられたとしても、
やはり“運命”に沿って歩むことになるのかな?
(今の所)彼女が望んではいなかった道なのが、
こっちも見てて辛いけど。

お父さんを救える能力(ちから)を持っていたことは、
少なくとも喜ばしいことでは?と思うのです。
守られる一方ではなくね。



で、ココまで読んでも、
ロスト瞬たんの目指す先と、
ロスト恐皇様の行動との関係が納得いかーん!

覚醒したヨシノちゃんを、ロスト世界の女神として招くとしてもだよ、
じゃあ巴さんはどうなるんだよ?とか、
アイオロス兄さん、このままじゃ混沌女神を裏切ることにならない?とか。
混乱の度が増しておりまする。




[PR]
by masaki_rui | 2017-11-12 22:25 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
男前すぐる兄

うわああああああー!!瞬たん…。゚(゚´Д`゚)゚。
アイオロス兄さんの半分位の歳で、コレはキツイ。
“明日の勇者”になる事は、一輝兄さんとの約束だったのか。

少なくとも「己の意思で」愛する者を手にかけたアイオロス兄さんと違い、
意識が無い時にやってしまったのは、それはそれでツライのお。
なんで操られるままだったのだと、更に一層自分を責めそうだ。


今回の話を読んでからは、アイオロス兄さんの前に現れたハーデス様は、
この時から瞬たんの意識が勝ってるような気がしてきた。

そしてハーデス様を装ってる瞬たんは兄さん(達)との約束を守るため、
同じ様な立場になってしまったアイオロス兄さんに手を貸し、
道を踏み外してしまった感がある。
哀しい…


これに伴い、前回書いた推測ロスト側の歴史を一部修正。

2)ここにきて一輝兄さんも腹をくくり、
  再度依り代ごとハーデス様を倒そうと決意。←ラスト頁

2)瞬たんの魂の力を信じていた残されし青銅ズは
  意識を取り戻すキッカケとなるであろう
  一輝兄さんの鳳凰幻魔拳を撃たせるためだけに、
  暗黙のうちに共闘し斃れた。


一輝兄さんの言葉からすると、
この時点で既に星矢ちゃんは輪廻の輪の外に飛ばされたみたいだ。
そして彼ら青銅ズは、星矢ちゃんこそが「英雄」だと知ってた?

兄さんが言ってた「希望」って星矢ちゃんも含め、
世界を救うことなのかな?
何度も何度も繰り返し『諦めるな』と言ってるのが…つらひっ


更に哀しいのは、アイアイ兄弟とは正逆な結果であること。
だってアイオロス兄さんが、
弟の「力」を信じきれてなかったみたいじゃん…

現時点で、相手の意識が戻ってる戻ってないの違いなのか?
はたまた兄ーズの数の違いなのか?(おい
青銅くん達はあんなにも瞬たんを、未来を信じ託して逝ったのに。


アイオロス兄さんがアイちゃんに託す方法を取らなかったのは、
青銅くん達とは異なり、もう遺された者がほぼ居ない状態だったから?
「今ここで」「自分が」なんとかしないとならない状況で。

“後継者”だと言ってた星矢ちゃんが居ないことが、
アイオロス兄さんの行動に影響してしまったのでは?
そう思えてならないのです。

実際に会った事もない“少年たち”に
女神を託していった正史の兄さんとの違いが、またね…辛い。


さてさて、一輝兄さんがカッチョいいのはデフォ!
余りにも当たり前過ぎるので敢えて書きませんでしたが、
弟の身体を傷つける方法ではなく、
瞬たんを信じて、加勢した姿がもう!もうっ!!

星矢ちゃんと同じで、兄さんも輪廻の輪には戻れないんじゃ?
瞬たんとも未来永劫逢えなくなるというのに、この兄さんはっ!!


前回ラストで、口ではああ言いながらも、結局は弟を守ったんだな。
何て、何て強い人なんだよ、一輝…(つД`)ノ

 あ、氷河も紫龍も同じ状態なのだとは思うんだけど、
 「瞬たん猫可愛がり」な兄さんだからこそ来るものがあってな…(おい





More
[PR]
by masaki_rui | 2017-10-15 23:45 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
青銅ちゃんの乱切り…((((;゚Д゚)))))))

『エピG』や『GA』であっても、聖闘士星矢なんだなあと、
改めて納得してしまった今回でした。

でもなあ、池袋での山羊くんとランちゃんの闘いを見守るアイちゃんに
貴鬼たんが言ってたけど、星矢ちゃんを始め青銅君たちは、
「英雄」というより「勇者」が似合うと思うのです。
それこそ『ペガサス幻想』の歌詞通りに。

あれ?アニメ第一話のサブタイは「よみがえれ! 英雄伝説」か…
いやいやあれは「ヒーロー」って意味合いではないかと〜^^;


それに神話の時代から運命づけられてるとは言え、
天馬座の聖闘士さえ倒せばオケ!って、
夢も希望も“物語”としての面白味も消えてしまうよ。

そりゃ冥王自ら手を下す場面って、
そうそう訪れるものでは無いのかもしれないけどさ。
となるとアテナ軍との痛み分けという結果で、
また延々と数百年ごとに聖戦を繰り返すんでしょ?


あとね、アイオロス兄さん自らも言ってたけど、
皆から「英雄」扱いされることを望んだり目指してはいないと思う。
ただ弟の、アイちゃんにとってだけの「英雄ヒーロー」なら、
なりたかったのかもしれない。

最後まで、アイちゃんにとっては理想の兄さんだったんだよ。
受け取ってくれるかな?この「英雄」の称号。
既に哀しい言葉になってしまったけどね…。


↑上でこう書いたけどアイちゃんは、
英雄である兄さんだから好きなんじゃなくて、
どんな兄さんも大好きなんだよ、って思ってる。

そしてそれはアイオロス兄さんにとっても同じで。
アイちゃんが、好きなんだよ〜!


もうさ、前回からロスリアが尊すぎて倒れそうなところに、
またもや強力爆弾投下された気分ですよ。
一輝瞬兄弟も大好きなんだよ、自分のプロフィールに書いた通り。


んと、ロスト側の歴史を整理してみる。
1)冥界との聖戦はあり、一輝兄さんが躊躇した事もあって、
  瞬たんはハーデス様の依り代として乗っ取られた。

2)ここにきて一輝兄さんも腹をくくり、
  再度依り代ごとハーデス様を倒そうと決意。←ラスト頁


しかしアイオロス兄さんの前に、瞬たんの姿で現れたってことは、
やっぱり出来なかったのかな、一輝兄さん。(´;ω;`)

となると、依り代となった瞬たん以外の青銅一軍全滅?
神聖衣でも三大大神相手では叶わないのか…?

それでも、冥王との戦いは引き分けないしは勝利。
しかし星矢ちゃんは冥王の刃を受けて、
トーチャン侵攻前にこの世を去ったと。
天界との戦闘時に不在なのは、氷河も紫龍も同様であると。


アイちゃんが信じてる「兄さん」のままで逝けたのは、
「アイちゃんの」気持ちとしては幸せだったろう。
でも逆に兄さんにとっては、生きている限り続く哀しみの始まりとなり…。

先の推察通りだと、一輝兄さんにとってはその苦しみを得なくて済んだけど、
今度は瞬たんがその全てを背負ってしまったんだろうな。

そんな重く苦しい「業」を背負ってしまった故に、
ハーデス様in瞬たんはアイオロス兄さんの前に現れたのかもしれない。
同じ苦しみを味わってる者として。


「剣に貫かれた者」と「切られた者」では、死後の扱いが違うのかな?
青銅一軍全てハーデス様に乗っ取られた瞬たんが握る剣で
切られて…っつーか、切り刻まれてる〜((((;゚Д゚)))))))

人数では比較出来ないけどさ、あの瞬たんがよくぞ「正気で」
アイオロス兄さんに助け舟を出しに来たよなあ。
兄ズより弟ズの方が精神的に強いのが、☆矢のお約束?

あ、いや、もしかしたら狂王になりかけてるから、
あんな取引を提案した可能性も。


ロスト世界の星矢ちゃんをその世界の輪廻の輪に取り戻すなら納得するけど、
平行宇宙の別の上手くいってるかもしれない世界に出張してまで滅ぼすなんて。

同じ様な自分を、幾つも生み出してるのと同じじゃんよ、兄さん!
自分達のロスト世界を、上手くいってる相手の世界に融合させるならともかく…。
それともアイオロス兄さんが主体でないとならない理由があるのかな?(´・ω・)



あいぽんで見た初見は、その切り傷から一瞬「シュラくん?!」と。^^;
そういう立場だったから、GA世界に呼ばれたのかとオモタよ…
最近とみに主人公である理由が分からなくなっていってるからw

でもさ、冥剣抜刃は冥王の剣にかなり近いモノになってる?




[PR]
by masaki_rui | 2017-09-17 23:14 | エピG.A.感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)