人気ブログランキング |
<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
第92話「星矢の本心!偽りからの帰還!」(感想ネタバレ有)
黄金らしい戦いが見られるかー!?
1対1だから、描くのも助かるし〜
などと勝手な事を考えながら見たタイタンvs.星矢。

早速タイタンくんが必殺技・ギガント?インパクトを披露。
星矢をぶっ飛ばした後はアテナに説教する。
これ迄にないタイプのキャラですなw


一方、今迄2年近くも「アテナ」としか呼んでなかった星矢が、
突然「沙織さん」と名前で呼び始めた。うむ、これは効果ある。
と同時に、一気に柄が悪くなったぞ。^^;

十年以上も火星に封じられてて、
その間に“伝説の聖闘士”神話が膨らんでしまい
本来の姿がとれなくなっちゃってたんかな?(笑)

同僚も軒並み消えたし、近くに居るのは傷ついた牛さんのみ。
これならバレても大丈夫!と判断した模様。(ホントかよ?w)


聖闘士の模範wwww つ蟹 タイタンくんへ。(笑)
その後は、互いの女神自慢大会と化しておりました。
光牙くん、間に合わなくて正解でした。^^;

口上対決後、またガチ勝負へ。
タイタンくんのお次の技はサテライト・クラッシャー??
肉弾戦に近いので燃える!


それにしても、1対1で対等に戦っているって事は、
ハイペリオンさん、本当に四天王最強の男だったのね…(涙)
あれ?タイタンは左利きだったっけ?
剣は右手で握ってたのに、拳は左を繰り出してたぞ。

そんなところへ到着したΩ青銅ズ。
牛さん、なしてやたら衰弱してるの?


何だかとっても展開が早くて、さっさと究極の最大奥義wを出してきたよ。
タイタンく〜ん、ぎがんてぃっく ぷらねっと 何?
素手の相手の技に対して、こら星矢、ためらいも無く武器使うな!(笑)

コズミック あろー??
時々女神達が彼らの名を呼ぶんだが、やはし冷める。
盛り上がってるシーンだけに辛い…


タイタンが作り出した超重力場を突き抜ける黄金の矢。
そのまま彼の左肩下を撃ち抜いた。
床に叩きつけられるタイタンくんに、思わず駆け寄ろうとするパラスたん。

ここで倒れていては“女神パラスの守護者”の異名が泣くとばかりに
無理矢理でも立ち上がり、第2ラウンドに入ろうとする男衆。


オナゴに拳を向けられないのは相変わらずな、星矢。
タイタンを庇い、星矢との間に飛び込んだパラスたん。

やはり決着は女神同士で…という言葉に、
彼女も気付いてない気持ちを指摘するアテナ。
その後はお涙大会になりました。
クライマックスになってから、やたら挿入歌が入るなあ。(・ω・)


「お父さん、娘さんを私に下さい!」って感じのタイタンに
「うむ、幸せにしてやってくれたまへ」調のアテナ側。
背景までオリンポスの花畑に変えての滝涙流し合い、周ってもいます…

ま、でも過去の過ちを繰り返さず、別の道へと進めたのは良いと思ふ。
ただ、グズグズしてる間に広がった被害者と、
決起集会の後で動員された聖闘士達にとっては、救いがないべよ。


こういう場面で現れるんだよね、ラスボス。
そう思ってたら、エウロパさんが遂に本性を現した!
二級に変装してたんか!?

それに何時から昴の正体に気付いてたんかのぉ〜?
3本の道を用意した頃には、近づいている事を感じてたんかな??


女神の腕に巻かれていた腕輪が突如変化し、蛇へと変わる。
小宇宙を吸い取った蛇さんらはウロボロス状態へ。
そのエネルギーを基に、昴が成長。←何言ってるか分からないっしょ?^^;

受け継いだ鋼鉄聖衣を壊し、
今また想いのこもった小馬座の聖衣もぶっ壊し、
“あのお方”成長後バージョンが、姿を現しました!


OPの土星の輪っか上の戦いは伊達ではない。
予想通り、サチュルヌス→サターンですた。
もろローマ神話読みしちゃうのね、マルスと同じく。

『☆矢』世界は、幾つもの神話を抱えて存在してるから、
(例:映画の最終聖戦で摩利支天が出たときゃズッコケたw)
別に不思議ではないんだけど、平行世界みたいな感じになってるなぁ。

同一視されてる神様同士は、どういう関係になってるんだろ?とか考えちゃう。
例えばゼウス父ちゃんも居れば、ジュピター父ちゃんも…って事?

ところで、“帰還”したのは、仮の姿だった昴なん?










次回 第93話「刻の神!サターン降臨!」
刻の門の外で戦ってたメンバーや、羅喜たん揃って顔出し。
え!?邪武きたーーーwww
牧場のお馬さんは誰かに世話をお願いしてきたのか?(笑)

はぐれパラサイトと遊んでたw瞬たんと、踊り子も久々顔出し。
こんだけ聖衣等を纏った奴らが居ると描くのが大変だから、
暫くは復活せんな、一輝にーさんや黄金A!勢…
by masaki_rui | 2014-02-23 23:13 | Ω二期感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
第91話「アテナとパラス!女神の決戦!」 (感想ネタバレ有)
女神同士の直接対決!?って状況になってから、逆譲り合いを始める星矢。
勅命を言い渡す前に、星矢自ら黄金の短剣を持ち出した設定に変えるのか?

でも“神殺しの黄金の短剣”って、『エピG』仕様だったとオモタが…。
この短剣でなら神を傷つけられると、無印で触れたこと有ったっけ?
(記憶が色々入り交じっておる…)


まずは、遠き神話の時代の思い出話を始める二柱の女神。
年寄りの昔話は長く…もぎょもぎょw
花、好きやな〜←『真紅』

あと『オリンポスの花園で…』って言ってたけど、
他の神々は、宴会や証人(神)喚問とかで呼び出されるくらいで、
オリンポスに居る(入れる)のは、基本12神のみではなかったかのお?

あやふやなギリ神知識で「あれ?」となっちゃった。
最高神のとーちゃんに頼んで、“仲良し”を招き入れてたんか?(・ω・)


自分だけを見ていた(と思っていた)アテナが、
地上を任されて人間にまで愛を注ぐようになったと嘆くパラスたん。
アテナの愛情を取り戻したくて、人間を滅ぼそうとしたと。

アテナとしては、弱きモノである人間を守るために、
やむなくパラスたんを倒した…という物語。
ありゃ?またその短剣を使った設定?随分と古いモンだなぁ…


ここで出て来た旧アニメ仕様の聖衣www
でもさ、確か踊り子と兄さんのソレは、今回が初めての装着者なのでは?
前者は、永久氷壁を割らないで取り出せれば二代目以降の可能性あるがw
(ここでも記憶が交錯しとる…?)

女神だけの長い会話となると、声の力量の差が痛い…。
(今回は頑張っているのは感じるんだが)
いつもの、“聞かないでスルー”スキルを発動すると、
パラスたんの台詞も聞こえなくなるので。^^;


ん?“あのお方”が直接パラスたんに持ちかけたんか、復活を。
なら、地上に再び降臨した時の『(殺して)いいよ』は、演技だったん?

復活したてで、冥府に落ちた時の記憶しか無かったのなら泣けるのに…
そうでないと、黒幕の存在をパラスたんが知らないと思って
邪険に扱ってた四天王が馬鹿みたいじゃないか…(ー ー;)


結局、話し合いは決裂し、それぞれの鎧を纏う女神達。
遂に神と神の直接対決!
………あんま凄くなかったけどなw(こそっ)
描くのが面倒だから(笑)メットすぐに飛ばした。

パラスたんが手にするのは、永劫輪舞。
ますます「時」に関係する名前やなぁ〜

解説者Bと化している牛さん、今回もいい人や。
ここに来るまでの間に、アテナは弱体化していると。
予断を許さない状況と判断する、解説者A星矢。


ぶつかり合う二つの強大な小宇宙を感じ取るΩ青銅ズ。
光牙くんは、まだ“沙織さん”と呼んでるw

一方、“あのお方”と分離した時に神力を見せられちゃったのか、
常に威勢だけはいいw昴が、初めて?の弱気発言。
そんな“弟分”をさりげにカバーする王子、成長したのぉ〜


脚本のせいか、声のせいか、はたまたオイラの感受性が鈍いのか、
嘘つかない理由の意味が分からない。(・ω・)
それに「虫けらと同じレベルで愛する存在」と言ってるように聞こえる。(酷)
(ここで流れてた曲、いい感じ。歌は上手いなぁ〜)

戦いの流れは、心を乱したパラスたんから、アテナ有利へと変化。
これは持って生まれた神力の差なのかな?
弾き飛ばされるパラスたん。

そんな中、遂にタイタンを「くん」呼ばわりしてる観察者エウロパさん。
そろそろ正体を見せるのか?


決着がつき、トドメをさすためにニケの杖を振り上げるアテナ。
そこへタイタンくん乱入!
クールな(笑)表情をしていながら、耐えられなくなった模様。
パラスたんも、怒らないのね。ホッとした表情だったな。

…となると、星矢も黙っちゃいない。
アテナを襲う天神創世剣との間に入って止める。
「ペガサス幻想」のメロディーを背負ってた。
 ↑あ、主役取られるぞ、光牙くん!(笑)


タイタンくんがクロノテクターを纏えば(やっぱり今のマント姿がいい…)、
旧作時代の“やんちゃ”系発言が時々飛び出してた星矢が突然、脱(聖)衣!(笑)

Ωに目覚めたから聖衣が変化するのだと思ってたのに、
ハーさん曰く『神の血を浴びて変化する』って、何だその他力本願!?
大体、何処の神の血だ?アプスか???

闇の隕石の影響を受ける前のような、文様入り聖衣に戻りましたぞ。
そして、評判悪かった(笑)マフラーも取っちゃったwww


『☆矢』の神髄w、お互い名乗りを上げてからの激突。
異名が有った分、タイタンくんの方が格好良かったキガス。(=゚ω゚)ノ
でも『真のパラサイト』ってwww










次回 第92話「星矢の本心!偽りからの帰還!」
3週連続プレゼントのオオトリはCDですた。

お、絵はキレイだし動きに迫力ある来週。
やっと黄金らしい闘いが見られるか!?

語り部・光牙くんが、星矢が芝居をしていたみたいな発言してたが、
いやアイツ、全て顔に出るから嘘はつけんと思うよ。

やはしエウロパさんは黒幕に近い感じ。
赤い方の目が「あの方」の目なの?((((;゚Д゚)))))))
by masaki_rui | 2014-02-16 23:40 | Ω二期感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
ジャキが出た時はワラタwww
「聖闘士星矢CS」ネタ続きます。^^;
機種変更前には、結構満遍なく3つの属性キャラが出てたんだけど、
(何せ“脳筋”の聖闘士だから、「力」が断然多いけどね〜w)
変更後は「憎」キャラの人材不足に泣いております。


そんな中、突如出現した貴鬼たん(幼年期)♪
こんなやんちゃで可愛い子が、Ωでは立派な黄金聖闘士になって…と、
ホロリしつつもランクアップしていきます。

a0013719_1143838.png



あれ?レベル5で上限が来ちゃった。
まだ“おこしゃま”だから、ココ迄なのね、カワユスvvvvv

スロットの絵も、通常攻撃とミスしか無いw
それにミスの数が大杉www

a0013719_1161499.png




獅子溺愛の真紀ですが、貴鬼たんに萌える一方、
↓このアイちゃんの“無理矢理演技させられてます”感たっぷりな口元に毎回藁w
 あんまり向いてない仔に、難しい事させちゃ可哀想だよ猫なんだしw(オイ

a0013719_1194468.png




そういやオープニングの舞台で「雷光放電」表記が出て、ニヤリしたv
by masaki_rui | 2014-02-10 01:39 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
書く書く詐欺すまそ
ゲストブックの方で「書く」宣言しておきながら、投稿に至らず申し訳ない〜
「聖闘士星矢CS」での、管理人の招待コードは↓です。

6649345562

良かったら、使って下さい♪
招待された方は、ミスティのレアカードが貰えます。
(期間限定…の様な記述あり)

招待人数10名になると、招待した側も貰えるそうだけど、
そんな簡単に集まる訳ないや〜ん!


飽きっぽくって、すぐに放り出す真紀だけれど、
これは何時まで続くかにゃ?^^;


追記:遂に上限10名に到達致しました!
   使って下さった皆様、どうもありがとうございます♪
   そしてレベル10を越えて下さった方々、
   金貨の重みをひしひしと感じております。

   お次のイベントに向けて戦力強化していきまするぅ〜
   結局、☆7アイアイ兄弟もカッちゃんも泥しなくて泣いてますがw

     4/6 真紀 拝
by masaki_rui | 2014-02-10 01:10 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
第90話「牡牛突進!到達、パラスの間!」(感想ネタバレ有)
OPによるとダブル脚本回。力入ってますなぁ〜wkwk
牛よ、無事でいてくれ!と祈りながらの視聴。
大雪の翌日だから、さぶかったわぁ〜(水瓶効果?)


テラスに立つパラスたん、大人になったのお。
その胸に去来するものは何ぞ?
それに比べてエウロパさん、喋り過ぎや〜

悪巧みがバレてると分かってて、ここまでの態度がとれる。
ある意味、一番の悪役やのぉ〜(^◇^;)
『…言う言葉はございません』って…、あんなに喋ってたやんww

アテナの命を「奪う」という決意を語るパラスたん。
「してやったり!」という感じのエウロパさんとは異なり、
彼女にのめり込んじゃったタイタンwには、色々分かっているみたいだ。


一方、パラスの間への直行組。
ハーさんが並みいる雑兵さん達を蹴散らしまくる!
彼の体力の消耗を心配する星矢の言葉も、ツンツンと寄せ付けない。(笑)

そしてゴールに到着したと思ったら、即パラスたんに拳を向ける。
ま、タイタンが居るから、はね飛ばされるオチだったんだけどさ。


好き勝手やってるように見えて、実は計算ずく。
自らをゴロツキと呼ぶ、露悪趣味な牛さん。でも良い人や〜

広間の柱をブチ抜き、 フィギュア アテナの聖衣を置いて、対タイタン戦の囮に。
こうして自らを背水の陣に追い込んでいるのだな…


他の聖闘士達とは余りに違うタイプのハーさんに、
戸惑い呆れるタイタン、カワユスwwww
『精神が腐ってる』と愚弄した挙げ句、その相手が言った
「“やってる事は同じ”くせに、愛の女神なんて〜」と言う言葉に激しく反応。(笑)


上手く相手を自分の土俵に誘い込んだ牛さん。
流石、喧嘩番長っす!

ここから肉弾戦に持ち込むのだが…
あのぉ〜その踊りの様な前フリ何?(゚o゚;;
氷河に影響受けた?それとも流星拳か?


しかしハイペリオンさんと同様タイタンも、剣が無くても強い。
ハーさんの拳など軽くかわして、腹パンに持ち込む。
でもな、聖闘士なら骨折れても戦えますから!

ここでの『やーってやるぜ!』はネタですな。(笑)
年長者へのサービスに長けてるΩ二期w
そのままグレート ホーンをお見舞いするぞ。

それでも、タイタンには敵わず。
天神創世剣のひと振りで崩れ落ちる。
『たかが牛の小宇宙』って、酷いよ、タイタンwww


「さて、勝負の続きをしようか?」って感じで、
星矢の方を向いたタイタンに、勝負は終わっていないと告げる星矢。
「骨を折られ、聖衣を切り裂かれようとも、心は折れていない」と。

その言葉通り、どこ向いてんだ、無視すんじゃねー!とばかりに、
立ち上がるハーさん、グレーテスト ホーンで不意打ちだ。

かろうじてその勢いを撥ね除けるタイタン。
躱されたエネルギーはハーさんに還ってくる。
く、黒こげビーフ…(おい)


見下し、小馬鹿にしていた相手の予想外の頑張りに、
タイタンは、ちゃんと向き合うことにした模様。
「何故戦うのか?」という彼の問いに対して、ハーさんが逆に問うた
『…奪う…』からの台詞は、オバちゃん感動してしまったよ。(ノД`)

そっか、そうゆう怒りを感じてたから、パラスベルダまで来たんだね。
女神の招集も無視して、真っ先に外へ飛び出して行ったのも、
二人の女神の争いとは無関係の人々が被害に遭ってたからか…。

ハーさんの、その心意気が『エピG』黄金くん達の台詞と重なって、
「ああ、それでこそ黄金聖闘士だよね〜」って。
マルス十二宮編の頃のデス牛からは、予想出来なかったよ、俺。
前の上司達と会った時に、全面降伏した人とは思えん!←おい


他の聖闘士達は、女神の方を向きながら
「地上の愛と平和を」と言ってるイメージなんだけど、
ハーさんは逆にそっぽを向いてるからこそ、聖域外や下界が見えてる感じ。

同じ様に、背を向けてた少年時代を過ごしながら、
己の使命を受け入れてからは、アテナに忠実に仕える玄武ちゃんに対し、
「気に食わない」と反発してたのも(心の中では認めていてもね)道理かも。
『燃えたぎれ!』には笑っちゃったがな!(笑)


女神の聖衣と共に、何処かに隠し持ってたメット装着。
フル装備の上で、タイタンにグレート ホーンを放つ。
左の角が欠けているのは、先代のアルデバランが己の戒めとして
敢えて修理しなかったからだけど、ハーさんはその事を知ってるのかな?

彼の小宇宙が、黄金の牛の姿を見せる。
例え骨を折られようとも、心の骨は砕けない!
とばかりに、全力で天神創世剣を折りにかかるハーさん。


拮抗する互いの技のエネルギーが、周囲へ襲いかかる。
アテナを庇う星矢。一方、パラスたんを護るタイタンは、
剣をその場に置いて行っちゃったぞ…(ー ー;)

…で、ひとりの力で折っちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ
A!で、傷が付いてた剣をやっと折った、3名の立場ってもんがな…………

あれ?頂き物を壊されたにしては、随分と淡白な反応やな、タイタン。
ハイさんとは違った意味で、剣はオプションに過ぎないのかな?
これから、“あの方”を裏切ることになるのだし。


それにしてもタイタン、いい漢やのお。
ハーさんの想いをしっかりと理解した上で、己の過ちを謝罪するとは。
この勝負、聖闘士史上屈指(笑)の名勝負になりそう!
そうwktkしてたのに、アテナに止められちゃいましたよ。

また敵に背を向けてるアテナと星矢。
ハーさんがメットを被ったままなのは、表情を隠してるのだな。
もうっ!恥ずかしがり屋さんなんだから!!(笑)

アルデバランと全力で戦った星矢が言うからこそ響く、
『真の聖闘士だ』『牡牛座の名に相応しい』という言葉。
ちょっとウルってきました、古谷さん!


女神の言葉を受け入れて、一旦は引くハーさん。
そしてアテナの聖衣を、持ち主である女神に返した。
ああ、今回は生き延びたよ〜!!

「神にしちゃあマシな女だ」にはワラタwwwww
でもさ、もしかして彼の最大級の褒め言葉なんじゃ?(笑)
『絶対に負けんじゃねぇぞ』って応援してたし。


目の前で繰り広げられた、アテナと聖闘士とのやりとり。
その“つながり”を寂しそうな目で見つめるパラスたんは、何を思う?

マルス戦以来?、アテナの聖衣を装着する沙織さん。
対するパラスたんも「我が神」(エウロパ談)が与えし刻衣を纏う…
ってトコロで“つづく”。










次回 第91話「アテナとパラス!女神の決戦!」
珍しい女神同士のガチ勝負なのに、絵が…絵がきちゃない!
エウロパさんが、言ってた事が本当なら、
パラスたんの刻衣も、あの方からの支給品なのね。
となると、やはしクロノスか…。

その当人(神)は、まだ歩いてる途中の模様。
復活をノンビリ堪能し過ぎや!w


ボス同士で戦うので、手を出さないようタイタンには言ってたけど、
来週予告の後のカットは、タイタンと星矢ばかりだったし、
またもや「神殺しの黄金の短剣」を星矢が手にしてたぞ!


そうそう、2週目のプレゼントはイイなぁ〜
DVDかBDのboxの二択。

いつも余韻に浸ってる間に30分経ってしまうので、
今回も応募しなかったがなw
by masaki_rui | 2014-02-09 23:44 | Ω二期感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)
こちらで水瓶誕
新しい写真用のソフトをダウンロードしてみたんだけど、
やりたかった事の操作方法が未だに分からず…
そんな理由で、場所をこちらへ移しての水瓶誕。


a0013719_23506.jpg


夢違から、カミュFanの皆様へのお裾分けです♪
by masaki_rui | 2014-02-07 00:17 | 『☆矢』全般ネタ | Trackback | Comments(0)
第89話「目覚めろ!究極のΩ!」(感想ネタバレ有)
今日のお話は、「脱衣→マッパと変顔」祭りだよね?
部屋でテレビが観られなくなっちゃって、居間での鑑賞だったので、
笑いを抑えるのに必死だった日曜日の早朝…


クロノ デストラクションで
完膚なきまで時を止められちゃった昴を救い出すために、
お兄ちゃんお姉ちゃん達は頑張って強敵に向かっていくよ!
でも揃いも揃って、昴と同じ壁に埋め込まれてしまった。

少しでも作画枚数を減らす試みであると分かっちゃいるがw
ハイペリオンさんの異様なまでの強さを現す表現として、
廃屋の窓から光が漏れる描写、イイなぁ〜


さて、その“皆の弟”昴。
精神世界なんだか、ひどくねじ曲がった時空の狭間なんだかに
スッポンポンで居りますですよ。

見知らぬ場所に一人で心細かったんかねぇ?
突如現れた白い影と会話する会話する。(笑)
ペラペラ喋らず、少しは疑ってかかれよww ←こーゆートコGミロに似てる


「覚えてないんか?」っていう事を影さんに言われてたけど、
昴の記憶喪失は確定なのかな?
なんつーか、人間世界に偵察に出されてた“半身”に思えたのだ。

これまで“あのお方”が喋る声って、水島さんに聞こえなかったんだけど、
今日は、たま〜に「あれ?」ってなった。
地声だったから、却って分からなかったのかも?
(旅番組での堀さんのナレ、全然兄さんとは異なってたもんなぁ〜)


今日は“エデン回”なので、王子頑張るよ!
ホント、年下好きだなあ。(笑)
(例:アリア セレーネ)

一人でもハイさんに立ち向かって行く王子。
それは前回の昴の姿を見るよう…

しかし圧倒的な実力差のハイペリオンさんには、相変わらず敵わない。
時間差「人間バレーボール」デターーー!!(笑)


エデンとニンジャは昴と絡みがあったから、まだ説得力あるが、
A!の件で前回一所懸命慰められてた龍峰はともかく、
ユナたんと蒼摩が「昴の為に!」と熱心になるのが、
どうも理解出来ないオバさんです。(・ω・)

しかし、その声がマッパ昴に届いたので、
『アイツらのところに行かなきゃ!』と、後先考えず走る走る走る…


兄貴と姉貴も、今度は一斉にぶつかって行くよ。
攻撃前の蚊トンボみたいな舞ってば、何のつもり? ^^;

相手の勢いを利用したカウンターアタック。
ハイペリオンさん、さばき方が上手いなあ。
その上で、ドッグ オブ デストラクション?をかまして、
再度壁に逆戻りさせた。


聖衣全壊キターーー!!!
カノンみたいな雑兵おそろ服を、皆さん色違い着てるwww
壁にめり込んで。ポロッポロッと落ちるΩ青銅ズ笑えるwwwww

今日は、皆が順番に喋るなあ。
突然思い出したのか?属性っぽい事を言ってたぞ。


聖闘士の、それも青銅の聖衣を壊すのは、自分の負けフラグなのに、
ハイさんってば前例を覆す暴れ方。

あ、頭は駄目だって!これ以上おバカに………もぎょもぎょ。
ほら、白目むいて倒れちゃったやんwww
でもね〜聖闘士は、脱いでからが本番だからね〜(笑)

聖衣を壊せば反撃を諦めると思ってたハイペリオンさん、甘い甘い… ^^;
それでも立ち上がって来る青銅ズを、
「もういい加減にしてー!」とばかりにボコりまくる。


諦めの悪い聖闘士達と3週間戦い続けて、
ハイさんは精神的に参ってしまったみたい。
もうね、目が行っちゃってるのwwwww
完全にアヘ顔wwwwwwwwww

低くて渋声の理想の上司も、こうなったら台無し!
自分は幻を見ているのだと、現実逃避まで始めちゃいましたよ。(/_;)カワイソスグル
(一輝兄さんが横から幻魔拳放ってたんなら納得)


聖闘士ゾンビーズに力を与えているのは、昴の存在である。
そう悟ったハイペリオンさんは、
源を断とうと石像昴をクロノ カタストロフィーで攻撃。
なのにゾンビーズに防がれてしまいました。


………でさ、何で皆脱いでるの?紫龍の真似??
いやね、ハイさんとゾンビ達の拳がぶつかり合った時、
周囲が宇宙に変わった訳よ。

そこで輪になって遊んでる青銅くん6名。(違)
この空間、力と力の衝突が生み出した設定なの?

聖闘士の闘法は、ビッグバンを真似て体内の小宇宙を爆発させることだけど、
Ωはそれ以前の状態を指すの?それがマクロ小宇宙???
バックでは、光牙くんがまた歌いだしたので、
見てるこっちは混乱しとります。 ^^;


ガリアさん戦で生まれ変わった聖衣だったのに、
全壊の後は更にパワーアップした状態に再生されましたぜ。
“石”の意匠が確かにしつこく感じるけど、まあ格好いいかな?

胸部の宝石に星座のデザインが描かれてるのが可愛いv
ポーズ決めた時の背後に、星座が出たのが嬉しいvvv
でも描くの大変そうなニュー聖衣やなぁ…


ハイさん、デッちゃん顔負けのダンサー姿になったかと思ったら、
還って来た昴の「ほざくんじゃねー!アッパー」で、
まさかの車田飛びのまま自爆四散の最後?!
辞世の言葉は「貴方はー!?」
 ↑レアくんのソレよりはマシ…?(・ω・)

この時点で、昴と“あのお方”が完全に分離したみたい。
Ωに目覚めた筈の青銅くん達の時間を止めた状態で、
(たぶん)パラスたんの居る場所へと歩いて行きました。

“あのお方”の顔半分をチラ見した昴。
記憶が繋がった…のかな?


今日の結論:
小宇宙の究極を超えた究極に目覚めても、時は止められちゃうんだね!










次回 第90話「牡牛突進!到達、パラスの間!」
え…ハーさんにも退場フラグ。
タイトルにまで謳われるなんて、危ないよ〜(>_<)

でもなぁ〜威風激穿が、タイタンに通じるようには思えないんだよ。
仕える神をも敵に回す決意をしたロリコンは、強いよ…←え?


さて、3週連続プレゼント初回は、王子のマイス。
発売されたばっかだけど、今さっき完全に壊されましたよね?((((;゚Д゚)))))))
by masaki_rui | 2014-02-02 23:33 | Ω二期感想(ネタバレ) | Trackback | Comments(0)